« またまたまた故障 | トップページ | なんでもありな職場 »

2008年5月 5日 (月)

重症の打撲です

スポーツ専門の病院で診てもらい MRI 撮って見た結果 腫れの原因は内出血だったそうです

内に溜まった血は そこから骨を作ることがあるらしく それを阻止するよう経過観察しながらのリハビリをしていくとのこと

「けっこう重症の打撲 って・・・」

沈んだ声で電話してきてました

長くかかることがショックだったのか ただの風邪なのか 熱を出し一晩寝込んだチビ
次の日だけ部活を休んで 元気を蓄え 昨日から部活へ復帰!

「腕や上半身はトレーニングしていい」 との先生の言葉を 実行しているようです

連休中は学校まで送り迎えをし 少しでも足への負担をかけないようにと協力してみてはいるのですが 帰りは足を引きずってる・・・

そりゃーねー 部活行って 走らんにしても 歩くしねー
でも家に4連休  じっとしとけ! って言っても 無理やろうし・・・

「あんまり無理しなんなよ!」 と 毎朝 車から叫んで 送り出しています

福岡の今日は あいにくの雨
チビにとっては めぐみの雨なのかな?
中でのトレーニング 早く終って解散してくれることを願いつつ お迎え電話の待機中です

半袖で外出したピーカン晴れの昨日とは うって変わっての雨
まったく比べ物にならんくらい 寒い!
家の中 靴下履いとるのに 足が寒い!
こたつ布団  また 引っ張り出そうかな・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

« またまたまた故障 | トップページ | なんでもありな職場 »

「故障に泣く男たち」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
今日は130度 曲がるようになったということで 少しずつでもよくなってきている様子です
はよー治って 楽しい応援をしてやりたいです!

1日でも早くに回復して走れるよぅになってのよぅに祈ってます・・・
ケガや故障の心配とぃぅよりも
したぃことができなぃちびっこ見てる方がつらいですね・・・

まなりんさん
無理しなんなよー!と毎日言ってますが どうだか
昨日はキャッチャーしたとか言ってましたから…
ひざ曲がらんって治療しよるのに… アホです

むいぽこさん
スポーツ専門の病院は 日曜祭日も開いてるのが また助かるのです
毎週レントゲン撮って観察するんだと!
整骨院ではリハビリ 痛いらしい…
家族の心配をよそに部活も学校も休みの今日は 遊びに行ってまだ帰ってきません

まだまださん
野球大好き!って動きから伝わってくるチビ
野球をしていて集中してる時は別人のように「かっこいい」んです
普段は「天然な長男」 友だちの間での陰のあだ名は「アルツハイマー」だそうです
ボケたふりして耐えてるのかもね~

これからって時にケガで、本人も落ち込んでると思いますが、ここは明るい母ちゃんの出番ですよ。
何事にも理由があるはず・・・。とはいえ、早く治って今まで以上に頑張るチビ君の姿が見たいですね。

あら~ちょっと大変やね
でもスポーツ専門病院っていいよ
私も部活やってた頃、どこの病院でも治らなかった
足の故障が電車に乗って通ったスポーツ専門病院で
ほぼ完治になったもんね
運動を続けながらも治療してくれるのは、選手にとっては
有り難い。
がんばって上半身の強化に努めよう!
これものちにいい結果につながるよ

息子さん、大変だったんですね。
でも本人が一番つらいだろうなぁ・・。親は何にもしてあげられないし。
あんまり無理せんで・・と心配するしかないかぁ。
ファイト!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/20776816

この記事へのトラックバック一覧です: 重症の打撲です:

« またまたまた故障 | トップページ | なんでもありな職場 »