« 久しく明るい話題ですよ | トップページ | ちょっといい話 ① »

2008年5月21日 (水)

前向きさがホレる!

太ももを 友だちと戦いごっこして蹴られ打撲

そんときは そんなに痛くなかったらしいんです

普通に部活して帰ってきて 「もも痛~い!蹴られたー」って言うもんだから 「あんたらなんしょん!高校生にもなって アホやろ」 と ごく普通に生活してました

次の日 「なんか 痛いっちゃんねー・・・」

また次の日 「動くと 痛いっちゃんねー・・・」

そのまた次の日 「腫れとるみたいっちゃんねー湿布貼っとこ!」

そして とうとう 「かあちゃん 病院行かして!」

こんな流れやったとですよ  1ヶ月前位に
その間 部活もし 試合もフル出場
打撃も守りも走りもパーフェクト
そんなに悪いなんて思ってもなかった

整骨院に行き 治療を続けること一週間
腫れは引かず 痛いし曲がらない

そこで スポーツ専門医へ
MRI で診た結果 内出血してる腫れだと・・・

内出血は まれに 石灰化して骨をつくることがあるから 週一レントゲンを撮って観察していくとのこと

そして まれな症状が始まり 骨の成長を抑える薬を飲みながらの リハビリと観察中

毎日 ばあちゃんに学校まで迎えに行ってもらい チャリごと積んで遠い整骨院への生活も長くなってます

レギュラーの座も取られ 一人トレーニング
それでも 朝レンから部活に行くし・・・
試合も 焦るしはがゆい思いをしてるはずなのに 休まない

ばあちゃんには 「今年はもう 諦めて来年に合わせて調整していく!」 と言ったそうです

家では ひょうひょうとして 普通にご飯も食べ 笑ってるから 親のほうが 「悪いパターンも考えて 真剣に先生の言うこと守って治療せな!」 なんて 怒ってた・・・

チビの前向きさ そして強さ
我が子ながら ホレました!

うちの子自慢みたくなっちゃったけど こんなにふつうに遊んでて受けた衝撃で 打撲から内出血になって外傷性骨化性筋炎 になったりすることの恐ろしさと 打撲した時の正しい対応の知識を みんなにも知ってもらいたくて更新します

この症状の治療をした人の声が聞こえてこないので 不安いっぱいです
たくさん調べて こちらのサイトに行き当たり とても分かりやすいと思いました

真面目にスポーツトレーニング!

ブログでお友だちになった方の お子さん
スポーツしてる子多いから のぞいてみたらためになるかもしれません

でも ママ友だけじゃ 足りんっちゃんねー

スポーツを指導する人や 病院関係の治療する先生方
正しい知識を 習得して 世に広げてください

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

成長ホルモンで身長のびのび 計画!
【飲むだけ】HGH-21Program

 


« 久しく明るい話題ですよ | トップページ | ちょっといい話 ① »

「故障に泣く男たち」カテゴリの記事

コメント

桃さん
休むとレギュラー取られる!ってのが体に染み付いてしまってて よっぽどじゃないと休んでまで病院に行こうとは言わないもんね~
朝レン休んで 学校遅れて病院行って 部活は普通に行くとかならありらしいです 
疲れが溜まってるから 学校も部活も休ますと回復が早いみたいだけど… たまには大病人扱いして 乗せて休ませてもイイと思ってます うまく調整!です

お久しぶりです。ちょっと前の日記のコメですみません。
うちの子の場合、冬に怪我ではないんですけど風邪になっても病院になかなか行かず練習をしていたらとうとうインフルエンザになり1週間休まなくちゃいけなくてレギュラー落ち↓
それから一瞬レギュラーに戻れたものの新入生が入ったら再びレギュラー落ち↓
早い段階で病院に連れて行けば…とゆう思いがずっと消えないままでいます。
どの段階で部活を休ませ病院に連れて行くか、親も見極めが必要なんだなって思った出来事でした。
…長くてすみません(焦)

あみさん
ほっときゃ治るって思いますもん!
「オーバーやなぁー じゃ休んどけ」ってね~
でも その中にも あまり良くない怪我や病気が
潜んでいることがあるということを 親も知識と
して取り入れとかないといかんなーと思いますね
元気に学校 元気に部活 楽しんでもらいましょ

kaori4さん
なにかが起こって調べたり病院行ったり
アクションは後手後手です
知識で防げる故障があるなら 少しでも取り入れて
チビの頭にインプットしてやりましょう!
これも一つの応援の形やもんね

OLIVEさん
普通はそうですよ
そんなにひどくなるなんて思ってなかったもの~
予後をきちんとみてやることは必要ですね
と言っても 毎週末試合見てて太ももの痛みが絶好調に
達してるなんて気がつかんかったけど…

鈴さん
少しでも早く良い状態で練習再開させてやりたいと
思うのですが どこまで状態が戻るのかが全くわかり
ません
不安やろーと思うけど 子どもの強さと可能性を信じ
て! 子どもってすごいもんね
謹慎中のウダウダが嘘のように 楽しく学校に通い
だしました 何よりプールが楽しいらしい…幼い…

takoさん
毎朝 「無理しなんなよー」 と言って送り出します
朝レンも みんなと同じメニュー出来んのに行くから
セーブと励ましの二段応援ですよ~
本物の男に育ってくれそうな予感です

長男さん!大変ですね。。。

”男だね~~!”と想像しました。^^;

あまり無理なさらないように。

長男君、大変な状態なんやね。
初めて聞いた病名です。
なんかややこしいなぁ。
でも弱音を吐かずにがんばってる長男君は
えらい!!!
早くよくな~れ

次男君も謹慎解けてよかった^^
反省文から開放されてしおしおさんも一安心やね。

娘が足の痛みを訴えたとき「湿布しとけ」って放置してたことがあります。2日で痛みはひけましたが・・・敏感にならなくても 知識ってイザって時に大事ですよね。しっかし・・・怪我って思わぬときにしますよね( ̄∇ ̄;)息子さんオロオロしないでたくましいです。早く良くなるといいですね

いちばん大変なちびくんが元気に一生懸命がんばっとってんですね~
ママさんもお迎えやら手伝ってくださって助かりますね~
運動するのや身体動かすのが大好きな子達、、、
ケガをしても
家でじっとなんてしてられるわけでもなく
部活は使える手か足だけでも動かしに行き
とりあえず練習終わってから整骨院に通い、、、
わかります②
こんな子達ですもの。。。
早く治せるよぅに正しい知識を得ることくらぃは親として頑張らなくてはですね^^

重症の打撲の原因は、コレだったのですね…。
何気ない、子供の日常生活からこんな事になるのですね…。
うちも下の子は、スポーツしてますが、結構打ち身とか作ってきますもんね…。
『ほっときゃ治る』なんていけませんね…。(苦笑)

ホント前向きさ、ホレる。
私だったら、腐っちゃいますよ…(苦笑)

りょっこさん
たくさん故障したの見てきたから思うのですが ちゃんとその得意分野の整形外科で診てもらってください
肩ならここ 膝ならここ みたいな口コミひろってね なにもなければ安心やし 少し安静にしてたら治る場合もあるし ひどくて運動出来ずにブクブクしてる子どもを見るのはキツイです

息子さん本当にきちんと自分のこと冷静に考えていて大人ですね・・・
それにしても打撲からそういう症状が起きるとは・・・

我が家の長男も足首の痛みが続いたままでほったらかしなのですが、きちんと診てもらった方がいいのかしら。
紹介していただいたサイトさん、とても参考になりますね。ありがとうございます。

息子さん早く良くなりますように・・・お大事になさってください☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/21078791

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きさがホレる!:

« 久しく明るい話題ですよ | トップページ | ちょっといい話 ① »