« なんでもありな職場 | トップページ | ばあちゃん似 »

2008年5月10日 (土)

謹慎とけず

とうとう うちのチビも  謹慎に入りました

あまりにきれいに お手入れしすぎた 「まゆ毛」 が原因です

ついでに 連休前に ケータイも没収されてました~

謹慎に入るときか 謹慎がとけるときの 「申し渡し」 の儀式に 親も立ち会わないといけないと 呼ばれ 今日 行って来ましたわよ! 

校長室の隣の応接室に通され 親子で並んで立たされ 教頭先生からの 「申し渡し」 

さすが特殊な学校!
まるで軍隊みたいな喋り方で 申し渡されてきました

本当は 明日 とける予定だったのに・・・
本人の態度が変わっていないし 提出課題をズルしてるとの理由で 延びてしまいました

義務教育ではないという自覚がまだ芽生えていない様子
中学生気分のままの甘えた考え
途中で諦めて 投げてしまう悪い癖
甘やかして育てた結果の表れですね

毎日の反省文と プリント地獄から 早く這い出さないと この子の性格からして やばいかな~と思いますが どう言えばチビの心に響いてくれるのか・・・

次から次へと よくもまー こんなに色々の問題が出て来るもんやなぁ~

親となり 初めて親の気持ちが解るもの
私がママに対して抱く 感謝や後悔の感情を いくら訴えても チビにはピンとこないんだろね

早く出れるよう 応援頑張ります!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« なんでもありな職場 | トップページ | ばあちゃん似 »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
ぼうずにするとバランスで眉を整えんといかん!と上のチビは申しておりました~ 野球部 頭も眉もシャープだもんね~
真っ黒で笑うと真っ白な歯がキラキラして 可愛い!
高校球児 おっさんみたいなんもおるけど みんな可愛い男たちやね!

お疲れ様。子供が成長すると、小さい頃とはまた違った悩みや心配がでてきますよね。
我が家の息子は、友達の家で、5厘に近い坊主頭にしてきました。
でも、いつもと違うのは、おいおいその眉毛はどーした?
友達がキレーに揃えてくれてました。
うちの高校は、眉毛に関しては、女子に厳しく男子に甘いそうで、何も言われないとか・・・。
そー言う問題じゃないし、あんたの顔には似やわんたい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/20865063

この記事へのトラックバック一覧です: 謹慎とけず:

« なんでもありな職場 | トップページ | ばあちゃん似 »