« 重症の打撲です | トップページ | 謹慎とけず »

2008年5月 7日 (水)

なんでもありな職場

人間って退化するとよ!

昔からこんな プライドも向上心も無い人間やなかったはず

テリの外に手を出すと 叩かれ 嫌味言われる
だけん だまって聞こえないふりして 自分の仕事のみをするようになったとよ
そう分析して先輩と話してたのですが・・・ 
自分もそうなってきてる

何も言わずに ただ自分の仕事をするだけで  あり やと思います?

後の流れを考えて仕事ってするでしょ 普通

だんだん ずる賢くなって・・・

今の自分が嫌いです!

それ以上に なんでもありの 身勝手な同僚が大嫌いです!

その人にターゲットにされた人は いじめ倒されます
たとえ上司であろうと 何も言えなくなるほど やられます
まして 私が もしそのターゲットになったとしたら 辞めさせられるでしょう

「こんどは アイツがターゲットやん」 と 言ってる彼女の思考が理解出来ない・・・

なにをしていようが なんの文句も言わない 上司たちが 理解出来ない・・・

我慢も限界や~

寝たら この怒りは おさまるだろか 

人は人と 割り切ってしまおうとする自分がまた腹たって しょーがない!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

完全無料のアクセスアップ

« 重症の打撲です | トップページ | 謹慎とけず »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

あみさん
そうですね 聞いてもらえる人がいることは幸せなことやと思います 
支えあってお互いを思いあってるから聞いてくれるんやもんね~
ブクブク溜め込んだら大変なことになるから やーやー文句聞いてもらうのも 消化剤の役割はたしてくれます

腹立って止まらん時

話まくります!!
「ちょっと聞いて~!!私間違えてる??」
って、母・ヤツ(彼)・友達(少ないけど)に聞いてもらう。

話しているうちに、落ち着く事があります。
「まぁ~まぁ~」って、落ち着かせてもらう事があります。

完全に怒りが取れる訳ではないけど、
ちょっと冷静になれる時があります。

なれない時もあるけど。(苦笑)

hanaさん
満たされない人かもしれん そう言われれば!
だって自己中やしガサツやし付き合いたくないな~って思われる人やと思うもん
かわいそうなんね お金持ちのお嬢様育ちなのに
お金じゃ満たされないものもあるんやね

大人からしてイジメですもんね。
子供のイジメがなくなるわけないですよねぇ。

大人になってまで、次のイジメのターゲットを
探してるって、どういう思考なんでしょう???
満たされてない人なんでしょうか?
ある意味かわいそうな人かも。
しおしおさん、大変そうだけど頑張って下さいネ。

私もただただ仕事してる・・・だけです。
反省だわ。

あみさん
腹立って止らん時 どうして消化してます?
飲み込むのが難しい怒りもありますよね~
腹立っても 食べさせていかないかん!
負けんどー かあちゃんは強し!

てんてんさん
世の中には変わった人 たくさんいますね~
みんなが変わってるんじゃなくて 自分の常識
がズレてるんかいな?と思ってしまう…
会社の雰囲気 悪くしとるの 私のほうかも
しれん と感じだしてます

kaori4さん
可愛いでしょ ビールです! 大好きなビール!
みんな可愛くチェンジされてたりするから 私も
ちょっと真似してしてみました~
文句あるなら辞めーや!って そりゃそうやね
良くする努力をする時期は もう 終って諦めの
時期にきてますが 動く勇気がない
抱えるもん大きくて 1歩がね~

とってもかわぃぃテンプレにかわって
雰囲気違っとってです~^^

ん~お仕事ってね・・・
ほんと考えますね。。。
生活するために仕事をして収入を得なければ子供達がおなかすかせるし
だからっていちばん長く居るかもな仕事場で自分の納得のいく事ができなければつらすぎる・・・
おかしぃって思っても雇われの身
イヤなら辞めればってことなのかもだし
私もどぅしよぅか考えながらもぅ長い時間がたってしまってます・・・

対人関係できついのが一番辛いですものね(>_<
わざわざ人の嫌がるような事する人の気が知れません
いくら仕事って思っても、我慢できる事と
できない事がありますよね(・_・;

私には難しいな…。

もちろん、後の事を考えて仕事をするのは当たり前。
でも、それを考えると叩かれるのなら、しないほうがいい。
もちろん、なんでもアリの同僚が間違っていると思う。上司も何でよっ!!と思う。
でも、自分の身に降りかかるのなら、スルーしたい。


私も最近自分に腹が立つ。
しおしおサンとはちょっと違うけど、何でもかんでもカチンと来る自分に腹が立つ。

やっぱ、仕事するって大変だよね。
生きるって大変だよね。

ここは、負けるな!かあちゃん!!で、頑張ろうよ!!

って、何の解決にもなってないけど…(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/20827461

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもありな職場:

« 重症の打撲です | トップページ | 謹慎とけず »