« 停学ではなく謹慎 | トップページ | 創作意欲喪失な波 »

2008年4月20日 (日)

ゴネ得な世の中

6年間の野球応援人生 

初めての後味悪い試合を観てきました

これから先は 毒吐きます 
そんなん読みたくないって方はスルーで

高校球児 2年目のチビ

福岡は 春季市長杯 真っ最中

その試合は 3回戦でのことです

打線も 守りも 体格も 礼儀も たぶん相手の高校が上

チビの高校はミスも多い

初回にガツンと点を入れられ こりゃーコールドやばいやん! って 内心 思った人も多かったはず

それでも コツコツと点を返し 2本のホームランで逆転

とっても 頑張ってたんですわ うちの子たち

そして 最後のバッター打ち取ったかに思った瞬間 まさかのミスで 相手の反撃が始まりました

サードベース方面へ飛んだ打球 
主審はファールと判定し ランナーに戻れと言い うちの応援席は大喜び

でも 相手からの執拗な抗議

塁審に立つ うちのチームの子はフェアやとジャッジしてました

たぶんフェアやったんでしょう あんだけ執拗に抗議するってことはね

でもね 抗議のあと 塁審の子と話して 「ファール」 と判定し 試合を再開しかけたのによ 抗議が続き  また 塁審の子とサードを守っていた子呼んだりしてよ 結局 判定がひっくり帰っちゃったんです

びっくりしました

どんなチビッ子試合でも 練習試合でも 主審の判定がひっくり返るなんての 見たことない!

明らかに 審判のジャッジ 違ってるやん!なんてこと なんぼでもありましたよ

抗議しても ひっくり返ることはないけど きちんと抗議はしていました

それが 公式戦で ひっくり返るなんて・・・

子どもたち みんなが かわいそうでね

塁審に立ってた子

ミスした子

一度は 希望を持って 突き落とされ

なんか 文句言ったもんが勝ち

ゴネたもんが得

あまりにかわいそうで 立ち直れません・・・

きっと 19時からの 保護者会は みんな超 暗ーい顔か 怒った顔

判定が覆った時 なぜ うちの監督やコーチが 抗議に行かなかったのかが まず知りたい

子どもたちに 誤った世の中を見せてしまったのでは・・・と思います


あんなジャッジをした審判に 今後二度と公式戦での主審をしていただきたくない!

子どもたちは 次の目標へと 気持ちを切り替えていくのでしょうが 私は陰湿な性格なので かなり 悶々とした気分をキープしております

この怒りを 書き表さないと 整理して飲み込めない!

読んでくださったみなさん 気分悪くなったら ごめんなさい
もう 二度と口外しませんので!
切り替えます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

口臭気になりませんか?

« 停学ではなく謹慎 | トップページ | 創作意欲喪失な波 »

高校球児たち」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
毎日 先輩とグチってばっかで 口角下がりっぱなしになってます
人間が退化してる…
前向いて歩かんといかんね!

hana*さん
お越しいただいてありがとう
お嬢さんの可愛い電話 うらやましいです
男の子は やさしいんですが 愛想ないもんでね~
また 遊びに寄らしてもらいます
可愛いお嬢さんのお話読みにね

はじめまして^^

一生懸命頑張ったお子さんたち、かわいそうでしたね・・・
世の中ゴネ得、私もたくさん経験して嫌な思いしました。
間違った世の中をお子さんたちに見せてしまったかもしれないけど、あれはイケナイことだと勉強になったと思います。

しおしおさん、愚痴ってもいいやん。
何も恥ずかしいことじゃないよ。
審判の人も大変なんだと思うけど、一度決めた判定は変えてはいけないよね。

まなりんさん
信じられん! そんなこと初めて見たもんで 他でもあるんだね~
ましてや 公式戦 しかも市長杯よー
10 VS 9 で勝ってたのに… 
がっくりと16点まで入れられました
かわいそうで悔しくて 泣きながら帰りました~
歳とってすぐ泣けるのね~

むいぽこさん
保護者会で 聞けなかった… なんで抗議してくれんやったのか…
チビは「俺らが悪いけん あんま悔しくない」って言って自分達のミスを悔いて 次を見てる感じやったけんね 大人が周りでグチグチ言うことやないなーって思った
子どもってすごいね! 高校球児 すげーよ!

へっぽこぴーさん
はじめまして~ たくさんの悔しい思いをバネにチビたちの成長はあるんですね
「悔しくて泣くな!勝ってから泣け!」何度言ったことか… でもつられて自分も泣いてたりしてね~
楽しく見守って行きましょう!
子どもたちの存在って デカイよ!
また 遊びにいらしてね~

こちはーっ!!はじめましてウチもチビ×2、 ♂×2しかも上高2下中1 お互いがんばりまっしょwinkそうそううちの下のチビなんか一年間スポ少でいやーな目に逢い続けましてね・・しおしおさんの気持ちよーくわかるdespairじぇーったい許せないあのコーチ、それを指示しちゃうまたまたアホな保護者・・あああごめんなさいcrying愚痴っちゃったですわ、うちはbaseballじゃなくてbasketballなんだけど今やっとスポ少から中学へ行って下のチビすげー張切っちゃってスタメン取るぞう~って毎日部活に夢中dash
子供ってつくづくたくましい。親も応援負けないようにしなくちゃだなーsun

そりゃ、完全に主審が悪いね。
私も学生の時からずっとスポーツしてるし、今も続けてるので
試合でジャッジミスがあるのは当たり前と言えば当たり前の事。
あきらかなジャッジミスでも主審が判定したことは逆らえない。
私のしてるスポーツは抗議もできないけどね。
選手側もそれをグダグダ言っててはあかん。切り替えな。
それに文句があるなら、誰が見ても文句なしのを打てと言われる。
これはあくまで選手側の対応ね。
でも抗議されて主審が判定をくつがえすのはないわ~。
この場合やったらやっぱりチビ君とこの監督が判定が変わった事への
抗議をすべきよね。
しおしおさんの言ってることはあってる。
でも悔しいからこそ、それをバネに強くなっていくのも事実よ。

うちも中学の時にありました。子供たちはそれで一気にテンションが下がってしまい、相手ペースで試合が続き、負けました。
ボランティアで審判をしてもらって、ありがたい事ですが、子供たちは一生懸命試合をしているのですから、審判はきちんとジャッジしてもらいたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/20418773

この記事へのトラックバック一覧です: ゴネ得な世の中:

« 停学ではなく謹慎 | トップページ | 創作意欲喪失な波 »