« 入学4日で停学か | トップページ | 停学ではなく謹慎 »

2008年4月12日 (土)

メタボ健診 拒否ってみたら

健診車が会社に来ました

毎年 体重アップ! 体脂肪アップ! 今年こそはなんか引っかかるんじゃないかと 心配しつつ ちょっとの努力では痩せないことを実感し 早々に努力をやめ  いつもの生活で健診に臨みました

今年4月からメタボ健診が! と 平均年齢の高い 会社の人間たちは大騒ぎしてたんですが 当然 自分はまだ40歳未満やし 関係ないわーとたかくくってましたら 普通に胴囲を測るというですよ!  健診のお姉さんったら

「40なってないし 測らんでいいとでしょ?」

思わず なんでやねん!オーラ全開の発言をかましてしまいました

会社が それも標準で入れた健診の契約をしたみたいな説明をしてくださってたんだけども イヤやった

「拒否します! 

 って言ったら測らんでもいいんですか

「普通の健診が出来なかった という結果になりますけど それでもよろしいですか」

反対に聞き返されたりしながら しばらくの間 抵抗してみました

大人げないとは思うんだけどもさ

本当にイヤやった!

今 過去最高に太ってて ・・・

おばさん体型になってる自分を認めるのが ものすごくイヤで・・・

その結果を 大嫌いな尊敬出来ない上司が見るのも 許せなくて・・・

「ご自分で測られてもいいですよ」

お姉さんの ”もーワガママやなー この おばさん” みたいな言い方に ふと我に返りました

アホくさいのと反省の半々で 開き直り

「あー 測ってください」

大きくなった下っ腹 出しましたよ~ 両手を上げて!

恥ずかしくて かなり不快な気持ち

しかも 73センチ 

凄すぎる数値に 鼻水けっこう飛んじゃいました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

”実店舗の顧客を重視する”ショップオーナーにこそ使ってほしい。「カゴラボ」ならメルマガ機能や携帯にも対応だから、お店の新着情報を顧客に手軽に配信できる。

« 入学4日で停学か | トップページ | 停学ではなく謹慎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしか女性は胴囲が90㌢でしたっけ?
うる覚えですが・・・
例えば 身長が180㌢の女性と140㌢の女性がいたとして 同じ基準ってのも 結構いい加減だなって思ってしまいます。

まなりんさん
自分の体が こんなにも醜くなるものかと がっくりしてしまいます 年月がそうさせるのか 不摂生がそうしてしまったのか… 努力が足りないのもあるかな~ お金と努力と強い意志 私にはないものばっかりだ~
会社って長い時間過ごす所やけん 辛いと辛いね
ハゲそうですよ 私も

かのこさん
かのこさんはドラちゃんなの? イメージが…
勝手なイメージとかけ離れてて 湧かないな~
今日も食べすぎて腹痛です!
ストレスでしょう! ストレスのせいにして食べまくりな毎日! 1年後にまた慌てるのにね~


ma3koさん
なんとかチビも通ってます
まだ特殊な勉強が始まってないので「楽しくねー」と言ってます
上の子の友だちが朝も帰りも一緒に通ってくれてるので ちょっと安心! 下の子は上の兄ちゃんの人脈のおかげで楽勝で得な道が多々ありなのです
上の子の人間の良さを感じます
それに甘えてる下のチビ ありがちだね~

しおしおさん、チビくんがんばって高校通ってますか?happy01
うちの息子も今のところ何事もなく行ってますよ。やっぱり髪の毛の検査あるんですね。
うちの高校もありました。

メタボ検診ってホントに嫌ですね。
私なんてしおしおさんよりもずっと高いメタボ率だと思う。。。恐ろしいsweat01
エステでお腹マッサージ受けたけど、それもかなり恥ずかしかった。。。

またこれからもお互いの息子の様子を報告し合いましょうねwink

メタボ健診・・・何て恐ろしい言葉!
ドラえもん体型のわたしには、
未来永劫縁のない健診で結構です。

お姉さんとの攻防が爆笑です~。

メタボ健診嫌ですねー。私はここんとこの係替えのストレスで、一気に体重増化で、一時期やせた分を超えて太りました。
ウエストなんてバストと変わらないんじゃないかと、恐ろしくて自分では測れませんわ。

鈴さん
ごめんなさい びっくりさせちゃって
チビのお友だちなの 
ついでにもって 停学ではなく「謹慎」らしい
学校に出てきて 謹慎処分の子は1つのところで過ごすらしいの 自分のクラスには行けないんだと
昔といろいろ変わってきてるんですよ 今の学校はね… 

メタボ検診 怖いヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ダイエット中だけど(って今片手にはビール持ってるけど)
ウエスト測るわけじゃないから、結構な数値が出て焦るよね。

下の記事、最初しおしおさんの息子さんのことかと思ってびっくりした@@
もう一度冷静になって読み返したら、お友達のことだったのねC= (-。- ) フゥー よかった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/20185803

この記事へのトラックバック一覧です: メタボ健診 拒否ってみたら:

« 入学4日で停学か | トップページ | 停学ではなく謹慎 »