« メタボ健診 拒否ってみたら | トップページ | ゴネ得な世の中 »

2008年4月14日 (月)

停学ではなく謹慎

チビの友だちの 停学ってのは間違いでした

正しくは 謹慎

謹慎処分を受けた子たちは 自分のクラスには登校出来ないそうです

謹慎の子は別の一所に集められ そこへ登校 

朝は少し早く 夕方は少し遅くまで  サボったり遅刻したりと なにかやらかすたびに 謹慎期間は延長されるそう・・・ チビの友だちは 謹慎地獄から生還出来るのでしょうか~

入学式の日のHRで 担任の先生が説明していました

生死に関わる実習などをするのに 身なりがビシっと出来ずに気の緩んだままでは危険なので その点だけは厳しい学校だと

先生 いい事言うやん! まったくそうだ! と思いながら聞いてました

襟のホックをとめていなくてもチェックされ チェック5回で謹慎になるんですって! 「クソ厳しいけんねー やってられん! マジうぜー」 だそうです

1つ上の先輩(上の子の友だち) と一緒に登校している下のチビは 先輩からの情報を仕入れては話してくれます 
その中の1つに ビビる内容が・・・

「遠泳」 が1年のときにあるそうです

泳ぎの上手な子も そう上手でない子も ごちゃ混ぜのチームでの遠泳

海で足のつかないところを泳ぐのだけでも 私には考えられんところなのに チームで遠泳! おそろしい・・・

しかも・・・

1度沈んでも 溺れないから助けてもらえん! とか・・・

2度目に沈むとヤバイけん助けてもらえるらしいばい! かあちゃん

おそろしい・・・

厳しく 身を引き締めて 取り組んでもらわないと・・・

うちの子は ちゃんと卒業することが出来るのでしょうか・・・

少し 不安になったりしてます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ハートのアレンジ

TV・雑誌で話題♪白玉いちご

« メタボ健診 拒否ってみたら | トップページ | ゴネ得な世の中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
謹慎 すぐにとけて 楽しく通っている様子です!
1ヶ月ってのは脅しみたいなもんやったとかいな?って感じですよ~
カワイイ子の話やら おもろい先輩の話やら 楽しそうなので まずまずです

ゆうママさん
お返事遅れてすみません
ありがとう! とっても嬉しいです!
私もリンクさせてください
子育て 楽しみましょう これからもよろしく~

↓のメタボの記事思わず笑ってしまいましたw
でも会社の上司とかに知られるのは本当嫌ですねっ!!

高校生になっても心配は尽きないんですね。。
大きくなったらなったなりの大変さがあるんでしょうね・・。

あの、、私のほうのブログにリンク集に追加させていただいてもいいでしょうか★

謹慎でよかった~。それに懲りて頑張ってほしいですね。
遠泳かぁ。きつそう・・・。

あみさん
実習始まったら いい筋肉がつくかもですね~
楽しみですが 男って筋肉見せたがりやけん めんどくさいくらい褒めんといかんなぁ~

いやいや!根性で3年間やり遂げられると思いますよ!!
しおしおさんの愛情弁当があれば♪

3年後には、たくましく凛々しい男性になってると♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/20233505

この記事へのトラックバック一覧です: 停学ではなく謹慎:

» 3人の子連れシングルペアレントさん! [シングルファザーwith3人の子供たち]
当ブログを運営するようになって、何名かの、3人の子連れシングルさんと知り合うことが出来た。シングルペアレントと言っても、子供が1人なの... [続きを読む]

« メタボ健診 拒否ってみたら | トップページ | ゴネ得な世の中 »