« 良いほうに転がり始め | トップページ | メタボ健診 拒否ってみたら »

2008年4月11日 (金)

入学4日で停学か

髪の毛の色 染め戻して来てなかったからだそうですわ

俺は 「染めて来いよ」 って言っとったっちゃけど 「みんな染めてこんやろ」 とか言って染めてこんやったったい  

みんな染めて来とるけんね 

アホやろ! で 停学 と指を1本立てるチビ

「そりゃー染めて来なさいよーっちゅー1日やろ」

「1ヶ月!」

アホやろ ついこないだ大金支払って 入学出来たのに・・・

同じ中学から入学したチビのやんちゃな お友だちの話

親は一生懸命 お金かき集めて 奨学金の手続きに行って 子ども本人がこれじゃーねー

入学式当日 その子のお母さんが 「なんか もう 目つけられとうみたいで・・・遅刻せんごと出すけん お願いねー」 って言ってた

マジメな上のチビのお友だちからしたら なんとレベルの違う話の展開で 「アホか!」 と頭はたいてやりたくなります

チビには なんとか 3年間通って 自分のためになるものを掴んで卒業してもらいたい

科によっては 潜水士の資格も取れるみたいで 少しでも 目標を高く持って 自分を強く保って通って欲しい

そしたら我が家 初の 国家資格持ち! あららー カッコイイやんね~

持ち上げて なだめすかして 愛情たっぷり弁当作って 卒業させてみせます!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

目指せ! 収入アップ

« 良いほうに転がり始め | トップページ | メタボ健診 拒否ってみたら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OLIVEさん
厳しいです!
昔はビーバップハイスクールを地でいってるイメージの高校でしたが 今はいい感じでした
でも やんちゃな子が集まるぶん厳しいのでしょう

ずいぶん厳しい罰ですね?!

かのこさん
ほんとにね~ ヒヤヒヤさせられてます! 毎日
独立するまで・・・ まだまだありますよ たくさんの心配事が
ちっとばかし胃が縮んでもよさそうなのにね~
食欲も体重も落ちません! 

親の心子知らず・・・・を地で行く話ですね(笑)
独立してくれるまでは、ホントに親は、戦々恐々だ~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/20154716

この記事へのトラックバック一覧です: 入学4日で停学か:

« 良いほうに転がり始め | トップページ | メタボ健診 拒否ってみたら »