« じわーっとくる | トップページ | 入学4日で停学か »

2008年4月 8日 (火)

良いほうに転がり始め

入学式 今日 済みました

チビの表情見てても 先生や環境を見ても なんとか3年間楽しく通ってくれんじゃないかなーと思える何かを感じました

授業料免除も4月分からとなり 校納金合計 60,100円 になりました
1年間は 授業料月額 9,900円が免除して頂けます 
交通費もエコルカード利用で 月に 7,000円ですむ様に通ってくれるようです

入学式後に”在学証明証”をもらい そのあしで福岡市役所へ
奨学金の手続き すべて終わり4月30日には 入学資金からの振込みをしてもらえるそうです

上のチビの時は のんびりマイペース 長子の気質 チビ本人は友だちと遊びに行ってしまいましたが 下のチビは 「暇やけん 付き合ってやってもいいよ」 と えらそーな能書きを言いながらでも手続きに一緒に行きました

心配だった 上のチビの股関節の痛みも 疲労骨折までにはいたらず 今週末の市長杯まで 無理しすぎないように調整していけば大丈夫だということで 安心しました

下の子の入学 上のチビの故障 役員引継ぎの前の総会 お金の工面 たくさんの心配事が 少しずつ片付き 良いほうへと転がり始めたようです

やっと 更新を出来る余裕が出たことが 少し嬉しい今夜 チビたちは2人とも 遊びに行ってしまいましたが 余裕があると 心配に感じる度数が下がるのね

明日から 高校生活に朝レン 本人たちもわかってるはずだから まぁ 無理はしないでしょう

というわけで 機嫌よく 飲みながらPCの前でパチパチとやってるのでした~ 

いつもに増して ウマイ!

明日から弁当3個 気合の早起き生活が始まります

春やぞ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

あと5cm伸ばしてやりたい

« じわーっとくる | トップページ | 入学4日で停学か »

「機嫌のいい夜の過ごし方」カテゴリの記事

コメント

むいぽこさん
そーっか~ 大変やったったいね~ そんなとき余計にママの存在はデカイですね
余裕のある生活かぁ~
精神的余裕 そして時間的余裕 欲しいですね
やらなん事たくさんあるのに あれもせな これもせなって 自ら追い込み!悪循環
わかってんだけどね~

kaori4さん
バタバタすぎの毎日 私の代わりになるダミーを置いて 時間を気にせず寝たい!
おちてる時は うまいもん食べて睡眠をしっかりとりましょうね 元気が一番!

ぉぉ~^^♪しおしおさんの気合たっぷりのお弁当~
早起き辛いときもありますが~
ちびっこが頑張ってると負けずに頑張れますよね~
好転~
そぅですよね~つらいのを乗り越えるとよいことが待ってます②♪♪♪
お察しの通り~
ちょっと落ちてますけど・・・すぐに這い上がりますよ~^^v

ご無沙汰でしたm(_ _)m
いい風が吹いてきてるようですね~羨ましい(笑)
うちは3月終わりから、いろんな問題がいっきに襲い
かなりいっぱいいっぱいでした。
大阪から母が来てくれてた事はかなり良かったです。
心に余裕がないと全部悪いほうに考えてしまい、
ますます悪く進むよね~
わかっちゃいるけど、余裕のないときは追い込んでしまう。
私も心に余裕ある生活をしたいよ~~~

ゆうままさん
子どもさん小さくて大変ですね~ でも一番親を必要としてくれてる時期にチビちゃんたちを独占出来るんだから ラッキーですよ!
当時は 大変で「寝とる時が一番可愛い!」と心から思ってましたが 今考えるとあの頃の子どもに会いたーい  楽しく子育て がんばりましょうね
また 遊びにいらしてくださいね

てんてんさん
ありがとうございます!
正直に白状しますと 私の弁当は何ヶ月か前から白ご飯詰めるのみのお弁当なんで ほんとは2個かな
寒いのと貧乏なので 梅茶漬けにハマってて お茶漬けの素で温かほかほかのお昼ごはんなんです
そんかわりチビの弁当 デカイけん 埋めるのが大変なの~ 冷凍食品代もばかにならん!

まなりんさん
授業料免除は 有難いね
ぜひ 申請して その浮いたぶんを勉強道具や部活の道具の費用にあてて子ども生活を充実させてやりましょう! 
春の忙しさと出費も ある程度目処がついたね

良かった良かった。
うちも奨学金申し込んでます。あと5月くらいに授業料減免の申し込み受付が始ります。これは返還しなくていいので、絶対申し込みます。

ご入学、おめでとうございます(*^_^*)
いろいろ手続き等大変でしたね
お疲れ様でした
終わるとホッとしますよね
お弁当3個は気合が入りますね(^^;

初めまして!
塾長さんのとこから辿り着いて
いつも読ませていただいていました。。
私もシングルマザーなのですが、子供たちはまだ小さいので、先輩ママさんのブログ、かなり参考になります!!
高校生って・・お金かかるんですね。苦笑
私も頑張らなくては!!

これからも遊びに来させてください♪
よろしくお願いします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/20022151

この記事へのトラックバック一覧です: 良いほうに転がり始め:

« じわーっとくる | トップページ | 入学4日で停学か »