« フッきれたばい! | トップページ | 5年経ったら半額って »

2008年3月21日 (金)

海男サクラサク

公立高校 試験当日 やんちゃなツレの子が喧嘩をして帰って来ましたが

塾も早々にやめ やんちゃなお友だちと 楽しく遊びほうけてましたが

試験の5日前から 慌てて勉強を1日30分ほどするようになりましたが

合格しました~

本日 入学説明会に行ってまいります!

本当に 頭を抱えることのほうが 笑った数より多い二男でしたが 本人の希望する高校に入学することが出来るようになりました

耐えました!私も そしてチビも

昨年同様 合格発表へはチビと私とママ(チビにとっては ばーちゃん)の3人で 異様なハイテンションで歌い騒ぎながらの車中でした

先に自分だけでボードを見に行き 自分の番号を見つけて帰ってきたチビは 感情を隠さず 超にっこり笑顔で帰ってきましたね~ それを見て 3人でワイワイともう一度見に行く! 上のチビと同じ光景が 2年続き やっと肩の荷が1つ降ろせました

あとは3年間 やめずに通って 自分の将来に役に立つ資格取得と 楽しい学校生活を満喫してくれれば それ以上は望みません

心配な要因は 新たにいくつも浮上してはきますが それはそれで なんとかなるでしょう!

だって なんとかなってきたもん!

31日にある用品購入までに 約9万円を用意することだって 今までの心配から比べたら 鼻クソ!です

見かけは やんちゃで やることも多少悪そーぼーずたち

卒業式で 号泣してたのは そのメンツ

こいつらの性根は マジメでスカした子より ずっといいもん持っとる!と思えた瞬間でした

これからも ビシビシと この子たちと付き合って行きたいなと思います

海の男になる下のチビ がんばれ!

そして 上のチビ高校野球 九州地区南部大会 第一戦 
今日応援行けないから 勝って 日曜につないでくれ!

うぉ~! 春やんけー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

シールでもない、ケースでもない。
まったく新しいiPodプロテクター【Gizmobies】

« フッきれたばい! | トップページ | 5年経ったら半額って »

将来の夢を語る 二男編」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
ありがとー! お互い 卒業入学と大変な金額をひねりださんといかんですね~
うちはまたまたチビの貯金から借金しました
トホホです
んでも がんばらんとね

やまさん
ありがとうございます
下のチビは 部活は入らずバイト生活か 資格取得のためにダイビング部に入るかと言ってます
ウォーターボーイズはしたくないからダイビング部は…とか

あみさん
ありがとう 兄弟揃って県立に入ってくれたのが何よりの親孝行なのかもしれませんね~
授業料免除になるから 奨学金で修学旅行の積立も交通費もまかなえそうです
ただ 入学の一時金の工面は しんどい!

まだまださん
ありがとうございます
なんか男前って言われるのよね~チビたちはいいとよ!男の子やけんね でも私は…
たしかに女っぽくはないし おっさんくさいしぐさ言動は直していかないかん!
まっ でも いいっか そんなもんや!

ヤッホー!!!!!!!!!!!!
おめでとうー!!!!!!!!!!!
悩んだからこそこの喜び!!!!!!!!
二男エライ!そしておかんエライ!
2人とも男前やぁ~!!!!!!!!!!
ついでに長男もおっとこまえ!!!!!!!

うちもお陰さまで!
これからもしおしおさんの奮闘記、できれば明るいネタで、待ってますばい!!!!!!!!
二人!おかんを泣かすなよ~
大阪から睨んでるで~

しおしお家ばんざい~!!!!!!!!!!
青春ばんざい~!!!!!!!!!!!

うわぁ!!
おめでとうとざいます!!happy02

入学準備でお金は掛かるけど、嬉しい限りですね!!

息子さんもしおしおさんも頑張った!!

おめでとうございます。次男君も野球部ですか?

おめでとー。よかったねー。
いろんな心配や悩みも、吹っ飛んだでしょう。
又しおしおさんのブログ第二章が始りますね。

kaori4さん
ありがとうございます
やるときはやる男で 3年間通ってもらいましょう
kaori4さんちも受験近しですよね
兄くんも やるときはやる男に!応援します!

てんてんさん
ありがとうございます
本当に 気がもめました!二男の気質 難しいね
本人も少ない脳みそで 色々考えてたんだと思います 今はヘラヘラ遊んでくつろぎっぱなしです

りょっこさん
ありがとう!バンザイですよ! 
大きな声出して 笑って きりきりと痛む胃を治してやらんといかんですね
お互い 親業初心者同士 情報交換したり 励ましあったりしながら「こんにゃろ!」と乗り切っていきましょう

ma3koさん
お互い良かったですね
やんちゃな息子たちに たくさんダメージもらったけど 幸せも生きがいもいただいてます
お金は 奨学金検討してみたら?
親に負担を掛けたくないと みんな子どもは考えてるから 安心して通える1つの手段になると思いますよ
うちは二人とも福岡市の奨学金にお世話になりつつ 授業料免除のお世話にもなります


くりくり2さん
ありがとう!
これからも 壁なんて 根元からふっ飛ばす勢いでガンガン行きましょう
かあちゃんのパワー なめたらいかんよ! ね
雪も溶け 温かさが増すと くりくり2さんも 体調が戻ってきますよ
何はなくとも 元気が一番!


ぽちゃさん
ぽちゃさんちも おめでとうごさいます!だね
嬉しいけど出費はドンドンきますよー 
うちも31日に8万円
4月8日の入学式の日に7万円
チビの貯金から「すまんけど1年貸して」とことわって借りることにしました
がんばろー! なんとかなるよ

ルレクチェさん
ありがとうございます
くじけてる時に聞くチビたちの言葉に 励まされたり気付かされたり 親だって初心者やけんね
そんな言葉を発する子に育ってくれたことを感謝して そんな子に育てた自分に自信を持って 前進あるのみです!
がんばりましょ ママたちも


おめでとぅございます!
合格・・・やっぱ良いですよね。
『だってなんとかなってきたもん』
ほんとに・・・そうですよね、うちもなんとかなってきましたよ、今まで。
これからも、そう。
何とかなっていくんですよね。
我が家は今年も不合格貰っちゃいましたが、これも順調な人生なのだと全て受け入れ、また新しい1年を頑張ります。
しおしおさんファミリー、ほんとにおめでとー!

きゃ~おめでとうございます!
やる時はやりますネ☆
こんなに嬉しい出来事があったり、日々の生活のちょっとした幸せがあるから 頑張れる。お金ないよ~いいながら なんとかやっていけるのかなって感じてます。家も 合格して 先日用意するもの購入しました…全部で9万弱…なんとかなるってあたしも思いながら頑張りまーす☆

うふっ
いつものしおしおさんに戻ってる!!
そして 何より
おめでとうございます!!
ぶ厚い壁にぶち当たるたびに
普通の壁が 薄く感じます~

良かったね!!!!

おめでとう!
よかったね~wink
無事息子が合格して本当によかったね。
私もしおしおさんもやんちゃな息子のこといっぱい心配したけど、(これからもするけど)桜が咲いて、今までのことなんてもう+-でゼロです。
ほんと三年間やめずに通ってもらいましょう。
これからもしおしおさんのブログでチビくんの様子を聞かせてもらいます。
お金かかるけど、なんとかなるよね!!

おめでとうございます!(^^)!
あぁもう本当に嬉しいです!
しおしおさんの胸中を思うと一緒に万歳したいです♪
長男に振り回され出してこのところ気分が落ち込んでる私ですが「ガンバロウ」って思いました!

おめでとうございます~~♪
次男君、やるときはやりますねっ
見守るのはさぞかし
気がもめることだったでしょう
お疲れ様でした(*^_^*)

きゃっほ~♪♪♪
おめでとぅござぃま~す^^
運動しっかりしてきはったちびくん
やっぱりやるときにはやってはるんですよ~^^
そ^^今までどぅにかなってきたので
これからもなるよぅになってぃきます~♪
あったかぃ春がきましたね~☆☆☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/11595941

この記事へのトラックバック一覧です: 海男サクラサク:

« フッきれたばい! | トップページ | 5年経ったら半額って »