« お世話もせんと | トップページ | じわーっとくる »

2008年3月31日 (月)

セレブなん?うちら

両手いっぱいに紙袋を抱え 古びた団地の階段を昇っていました

「俺ら セレブみたいじゃねぇ」

「 ・・・ セレブなん? これ」

確かに ものの10分で さらさらーっと 9万円近く使い果たしてきたら そんな気にもなるよね~ 

おまけに紙袋いっぱい持ってんだもん

春なんて嫌いだー!

新入学 進級 学校は容赦なく現金払いを要求してきます

とりあえずかき集めて行ったお金も あっという間に無くなってしまいました

あとは 4月8日の入学式に 77,000円

うぇーぃ! もう こうなりゃ 来るならこい! じゃ

はー はっ はっ ! 笑うしかない

夜中の地震で目が覚め なんとなく寝不足不完全燃焼な私

外の景色も私と同じ  そら寒く薄暗い 

冷たい強風が やっと開き始めた桜を揺らします

外も寒いし 私のお財布の中身も 寒い!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ネットショップ始めるなら【 Color Me Shop! pro
★かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう★

« お世話もせんと | トップページ | じわーっとくる »

「家計のピンチ」カテゴリの記事

コメント

てんてんさん
切り詰めて貯金を少しでも増やしましょう!
どんどん出費があって 最後はすごく焦る!
だいたいこれ位を目標にと貯めてても焦る!
まー うちの場合 目標額に達してなくて焦ってるんですけどね~ 借金 借金 やばーいっす!

まなりんさん
学校に業者さんが来てて引き渡すんじゃないんですね うちは兄弟とも学校に用品購入に行き 制服に体操服 シューズ3足 柔道着と教科書 車じゃない人は持って帰るの大変なことです!
子どもに大金持たせきらんかったです 怖くて

usagiさん
そーっか 兄弟たくさんで楽しいばっかりじゃないね~ 頭数分の行事に出費も もれなくついてくるんだった! 大変やん
大きくなった子が 大変さを分かって いろいろ手伝ってくれますよ
みんなで力合わせて乗り切らんといかんですね
これからも ファイト!

あみさん
セレブの人から見たら 桁がちがうんでしょうけど ちょっと庶民からしたらセレブな気分になったんですよ! 
ほんとに春の出費は大きい!

ルレクチェさん
恐ろしい勢いに貯金なんてなくなるし 嬉しいけど悲しいー みんなそうなんですね
なーんで計画立てて貯金出来るよう節約せんかったとかいな…と 毎回反省してんですけどね~
なんとかなるって と 変に楽天的だったのはなぜかわかりませーん

kaori4さん
笑い飛ばしすぎって!
いつも元気で活動的な kaori4さんらしい
そんな温かいママ 目指してるんですよ~
笑った顔 人を幸せな気持ちにさせてくれます
笑い声で気持ちも盛り上がる!

セレブ②^^♪
どんなセレブの方達よりも
しおしおさんちはあたたかぃおぅちです♪♪♪
お財布はね~ぅちもいつも寒いです~
わははははは^^
笑い飛ばしておきましょ~
ま、お金くらぃどぅにかなるでしょ~
も一回笑っときます♪わはっははははは^^;

春はやっぱり大変!
我が家も、長男は3浪決定で、予備校も予定なく・・・複雑だけど出費は無し。
次男は新しい教科書代とかモロモロ・・・。
合格したからこその出費・・・なんだけど、笑うしかないよね~、うちもおんなじですよ。
恐るべし!教育費!!

うちでも流行らせよう!!

大金を使うと落ち込む私…。(笑:でも物欲大)
そんな時には、「セレブゥ~」と言ってみます!!

4月は特にお金に羽根が生えたように…(泣) 

お久しぶりです。毎回ここにきて元気だろうかと心配しておりました。お子さん合格おめでとう
ございますo(*^-^*)oニコ
本当よかったですね・・よかったo(*^-^*)oニコ
これで、ひと安心ですね・・
年度末は本当いろいろありますよねぇ・・
家も長女の看護学校の入学金やら制服代で
35万ほどあっという間にとんでいきました
ヾ(;´▽`A 汗汗
来年は、次女が中学でまたまた、準備やら塾やらで、お金貯めねばならないので、本当、大変です・・・(;´Д`)ウウッ…
3年後は三女が中学・・はてさてこれからどうなる事かなぁって・・まだ、まだ、戦いはこれから
かなぁって思っております。
しおしおさんもどうか身体だけは気をつけて
お互いがんばりましょう・・・

入学前にスポーツ店で指定の運動靴や体操服購入、入学金を学校まで出向いて納めなければなりません。口座振替ならいいのに、子供に大金(私にとっては)持たせて払って来させなければならないし、お金に紐つけて後で回収できればいいのに・・。

やっぱり入学時にはかなりお金かかっちゃいますね(・_・;
うちも来年なので 今から頭痛いです(^^;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/12012891

この記事へのトラックバック一覧です: セレブなん?うちら:

« お世話もせんと | トップページ | じわーっとくる »