« 5年経ったら半額って | トップページ | セレブなん?うちら »

2008年3月28日 (金)

お世話もせんと

Ts3g0001_6

 

植え替えも全くせんとに 毎年 毎年 咲いてくれるやつ

お米のとぎ汁やるくらいしか お世話せんのにね

律儀に 毎年 かわいい花が たくさんつきます

他にも 赤や白の花たちが咲き始めました

春です!

寒い冬に耐え 踏ん張って この姿をみせてくれる この子たちに  自分もそうありたいと 想いを重ねます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

グリーンマンエッセンス
あなたにあったフラワーエッセンスがきっと見つかる。なりたい自分になる!

« 5年経ったら半額って | トップページ | セレブなん?うちら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あみさん
癒されますでしょ~
なんかピュアなものに触れる時って 自然に顔が優しくなってる
見習わんとと思うけど 純粋さを保つのは 大人には難しい!
近くにそんな存在を置いて 常に優しいママでおりたいなーって思ってお花を可愛がって癒されてます

健気だよねぇ~。
植物も動物も子供も…。

見習わないといけないのは、人間の大人だけかな?(苦笑)

やっぱり、お花はいいですね!!
和むし、ワクワクするし♪

まだまださん
そーなんっすよー けなげに見えるでしょ
けど 芽が出て葉が伸びてくると まるで葱
つぼみはつくしんぼ
これ食えるかな?ってはじめ思ったもん

ma3koさん
毎日 遅くまでお仕事頑張ってますね
私が食べささんと!とがんばってるけど あまりのしんどさに体が悲鳴を上げることもある
家事は家族が死なない程度 実家に甘えることも悪いことじゃない! だってせっかく近くなんやけん!
子どもは子どもの世界が出来てくるから そうなったら仕事しかなくなるから 今 頑張ってるのは先々正解かもしれません

OLIVEさん
決め手は愛 チビも植木も可愛いもんです
愛情を注げば答えてくれるのも同じかな
愛情と甘やかし 線引きも難しいけどその家それぞれの基準で 美しい花を育てて楽しみたいですね

これは何?と思ったら「ムスカリ」って言うんですね
そんなにお手入れしなくても頑張ってくれるのかぁ
うちにも置いてみようかな
無精の私でも頑張って咲いてくれるかしら

頑張ってふんばって
きれぃなお花を毎年咲かせて~^^
踏ん張ればぃぃ事ありますよね^^v

ムスカリというんですね。
いいですねー!

米のとぎ汁、捨てていました!
私も花にあげてみます!

コメントありがとうございます。とても嬉しいです!

女の子は美しく逞しく!男の子は樹木のようにスクスクと!

ホントに「水・太陽・愛」与えることって大切だと感じる今日この頃です(笑)

言いたいことが うまく まとまりません。スイマセン!

しおしおさんの心のようにきれいな花が咲いたようですね。
私もたまには花でも咲かせてみたいです。
仕事ばっかりの毎日で息子は遊んでばかり。。。
家のことも子供のことも気になるけど、時間がなくて毎晩遅くて。。。
母親としての仕事をちゃんとやってみたい。
もっと心にゆとりがほしい。
児童扶養手当の減額は京都もあるのでしょうか。。。ひど過ぎる!

近所でも桜がだいぶ咲き始めました~
きれいな色の花っすね。
けなげだな~

かのこさん
そーです! おっしゃる通り ムスカリです!
以前 青や紫の花が好きで紫のチューリップと一緒に植えてました
チューリップは咲かなくなったのに ムスカリだけは毎年顔をみせてくれます
無心に土をいじって世話してると 何にも考えずにすんで楽しいひと時です
ハーブもいいですね 緑だけのベランダも癒されます!

これは・・・ムスカリでしたっけ?
アップなので定かではありませんが。

花はやっぱりいいですね~。
去年、マンションの大規模修繕でハーブが
全滅してしまったので(泣)
また買おうかな♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/11905923

この記事へのトラックバック一覧です: お世話もせんと:

« 5年経ったら半額って | トップページ | セレブなん?うちら »