« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

受験という波に

ご心配をおかけしております
相変わらず上がれないままですが そんな うつうつとした我が家の姿も 後から笑い飛ばすために残しておこうと思い書いてます 

下のチビ(二男)は 相変わらず勉強しません

塾もやめ 冬休み前から 全く まともに勉強する姿を いまだに見てないのです
楽しく音楽聴いてメールして 遅くまで遊びほうけて 週末は友だちが代わる代わる泊りに来てる
何度声を掛けても 説教しても諭してもダメ!
受験する公立高校が一応第一希望の学校なんだけどなぁ

公立高校の受験 3月12日
個性重視試験が翌日の13日

そして合格発表が19日

あーもう限界!
体も心もボロボロよ!
疲れたばい! いい加減

でも 親ですから・・・投げるわけにゃいかん!
受験日までは嫌な顔されても声掛けはし続けます
「勉強しろ!あと少ししかないどー」ってね
けど たぶん効果は無い

大きな大きな 受験という波に 子どもも親も翻弄され 家族間のギスギス感 増大中なのは うちだけではナイはず 
受験生を抱える母たち あと少しの辛抱や! あと少しがんばっとこー!
投げたくなってしまってるけど あと少しをしのぎましょー! 
たぶんどこもいっしょよ! 普通の状況じゃないっちゃもん

こうやって心配する親を横目に 当の受験生は こたつで

「卒業式済んだら みんなで かしいかえん 行く!」

その前に 受験がんばっとけっちゅーに・・・

2008年2月 3日 (日)

一緒に走りたい

                何も考えず 眺めてみた

「子供のころの夢」世界で一つのお菓子の家を作ります。 「子供のころの夢」世界で一つのお菓子の家を作ります。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »