« 初波へ | トップページ | やっと受験へ »

2008年1月 7日 (月)

気長にいこ かあちゃん

落ちた原因は 自滅でして・・・

合格祈願の帰り道のことでした

大勢の参拝者で溢れる道をかきわけ 車に走らせて数十メートル
駐車場を探しながら走る前の車をよけ 追い越そうとすると 私の後ろからガーっと追い越して行きやがったんですよ! 後ろの車が

家族が乗っとるのに 危ないことしやがってーと 頭にきてしまいまして
少し ん・・・ いや かなり怒っていました
その様子を見ていた下のチビ 後部座席から 「気長にいこうや!かあちゃん」

その 子どもになだめられたことも情けないのに どうしても 頭に昇った血が いっこうに降りてきません
切り替えようと思っても ただ黙ることしか出来ませんでした

怒りっぽくて いつでも眉間にしわが寄ってる状態 あちこち痛くなり 些細なことで泣き怒る
周りは気を使い 遠巻きに見てるのがわかる

ヤツ当たりしてしまった人 ごめん

葬式面で不快感を感じた人 ごめん

こんな時もある

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

「わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル」

受験生 がんばれ~

« 初波へ | トップページ | やっと受験へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

usagiさん
性格ってそう簡単に変わらんしね~ 
どんまい! どんまい! 寝たらさっぱりと気持ち入れ替えて 家の中の太陽のような存在にならねば! なりたい! なれるかな…

むいぽこさん
むいぽこさんも どんまい!だね
子どもが顔色を窺がうような 出来の悪い親には しっかり者に育つ出来た子が生まれてくるのさ!
無表情より喜怒哀楽はっきりした人間のほうが温かいのさ! がんばろ!

まだまださん
きっと お酒大好きやろ? 例えが酒方面に盛り上がりつつ流れてるもん  私も酒 大好きです!
発泡酒腹で今年の健康診断 やばいと思う… でも飲むよ! 頑張って働いて一つくらい贅沢してもバチ当たらんさぁ~ね~

大阪でも同じく眉間にしわ寄せてるおかん居ますよ。でも新年明けてからは、なるべく眉を上に上げておく意識をしてます。

機嫌悪いオーラは、出さない方がイイ!お互い今年は、コカコーラのCM路線で、スカッと爽やかにいってみない?
実際はキレがあってコクがある!のスーパードライ系ですが。え?黄桜?ワンカップ大関?ちゃうちゃう。

えっ?それは私の事?って感じよ
めっちゃ似てる
私の場合、とくに家族(旦那と娘)の前でひどくなる
旦那も娘も遠巻きに見てるのがわかる
子供が親の顔色を見るようになるのはあかんよね
わかってるけど、喜怒哀楽が激しすぎて・・・
お互い、頑張ろうや

あ~わかるわかる・・
私もしょっちゅうですよ・・・
たまに、いかなぁ~って思っても、この年までこの性格と付き合ってきてるから(笑)
どんまいですよ・・o(*^-^*)oニコ

kaori4さん
反省するけど その反省が活きてないんだなぁ~
サル並みということが 今はっきり分かりました!
ぼちぼち上げて 人間らしい生活をしなきゃーね

あみさん
無理に抑えても 溜まると後がどうしょうもないから ちーとずつ怒る事にします
悩みもなく平和で幸せに満ちてるように見える人のような立ち振る舞いを見習いたい! が 無理!

あるある…!!
私なんて日常茶飯事。

よくあることですよぉ~
しおしおさんはちゃんとご自分で反省しはるところがぇらぃです^^♪
私なんて~長男が私に気遣ってるのわかりながら~
そのままの時もあったり、、、
で寝顔を見ながら反省したりばっかりです。。。
仏頂面のまま朝送りだしてしまったりとかも度々です、、、
この記事を読ませてぃただぃて私も反省です^^;
さぁ元気にぃきますよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/9767346

この記事へのトラックバック一覧です: 気長にいこ かあちゃん:

« 初波へ | トップページ | やっと受験へ »