« 仲良くして頂いた みなさま | トップページ | 初波へ »

2008年1月 2日 (水)

明けてしまいました

明けまして おめでとうございます

本年も よろしくお願いいたします

今夜は しばらく私1人です



チビたちは 兄弟仲良く 買い物に出かけました
頂いたお年玉持って街へ!
「 初売りは2日までや~ 」 と 元気にチャリでね

上のチビの お目当ては 坊主頭の必須アイテム ニットキャップ その他 キレイめの色ジーンズにあうトップス
下のチビは もう1本ジーンズとか 生意気な!

きっと 街は大賑わいでしょう 
お店の店員さんは きっと普段の倍 お疲れでしょうね 
チビたちが着いた頃は もう ヘトヘトな顔してたりして

お年玉持って 「おもちゃ屋さん」 の歳は親も必死について行ってましたが もう その必要も無くなりつつあります 
まぁ そんな訳で私は PC の前で飲んでパチパチとキーボード叩いてるという状況なのですね  寂しいんだか 嬉しいんだか わかんねぇ~けど まったりには違いねぇ

朝の間は 福岡近郊の受験生一家はみんな行くであろう 「太宰府天満宮 」 へ合格祈願に行って参りました
昨年は 上のチビの合格祈願  今年は下のチビのために  
あまりに大勢の予想外の人出で 列に並ぶのを断念し 横っちょから ちょっと手を合わせ合格のお願いをして絵馬をかけてきましたが 神様 どうぞ下のチビもお願いします

そうそう! 絵馬といえば・・・
上のチビも 下のチビも 全く同じ!
絵馬には 「合格」 の二文字と自分の名前のみ
他の子たちは たーくさん 書いてるのに 「いーと!いーと!こんだけで」 って潔すぎると思うんだけどね  その潔さで合格してくれーなぁー

3月14日には 卒業式  やっと中学校とも縁が切れます
卒業入学と びっくりするくらいのお金が 飛ぶようになくなる時期到来です おそろしや おそろしや・・・
お笑いばっか見て 大笑いしとる場合じゃなかった~まったりした年明けですが 今後3ヶ月間 時間との勝負
受験 役員選出  卒業入学 総会 貧乏暇なし!(・・・ あれ?使い方違う?・・・)
上げていかんと 体もついて来ん! 今年も 頑張らんとなぁ~

しかし 寒い!
人間の少ない部屋は 寒い!
音のない部屋は寒い!

やっぱ さびしいっちゃん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

←ヤバイ 私の腹かと思った

« 仲良くして頂いた みなさま | トップページ | 初波へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとぅござぃま~す^^♪
兄弟でお買い物ですか~
仲良しちびちゃんを送り出すまでは嬉しいですが~
1人でおぅちに居てなのは~ちょっと寂しいかもですね~
しばらくだけまったりタイムを~^^
まったりって・・・やっぱり慣れませんよね^^;
今年もバタバタとするかもな1年ですが~
体調崩さないように頑張りましょうね~^^

てんてんさん
こちらこそ よろしくお願いします
子どもの世界が出来てきて 親はお金と食事を用意するだけ…そんな風にイジケた気持ちになってましたが 私が高校生になった頃 ママも同じように寂しく感じながら必死に働いて食べさせてくれてたんだと 今になって気づきました
きっとチビたちが親になって 同じようにわかってくれる時がきますよね お互い頑張りましょ!

usagiさん
今年もよろしくお願いしますね~
新学期の春 夏休みの食費 正月の何に消えたかわからんお金 これは子どものおる家は 避けられない! お年玉を用意せんでも良くなる頃が チビたちの結婚式の費用とかを貯める時期なのかなぁ~と ふと思っています
子どもの数だけ大変やけど 笑う数も増えるんだし 楽しんで頑張っていきましょう!

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくです♪
だんだんと子供から
手が離れるようになって
嬉しいのか悲しいのか・・・
複雑ですよね(^^;
私も自分の時間が増えて嬉しい反面
ちょっと寂しい今日この頃です

おめでとうございますo(*^-^*)oニコ
読んでてわかるわかるってうなずいておりました。我が家は下のチビ達は、私がずっと仕事のために年末から実家へ・・上は、勝手なことばかりしておりますが・・
我が家も二番目が看護学校の受験生・・3月には・・・ふぅ( -。-) =3お金がぁ~
お金は天下の周りものって・・まわりすぎて目の前を過ぎていきそうな勢いですが・・・
もうひとがんばりしないとですね・・お互いがんばりましょうo(*^-^*)oニコ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/9687373

この記事へのトラックバック一覧です: 明けてしまいました:

« 仲良くして頂いた みなさま | トップページ | 初波へ »