« やっと受験へ | トップページ | かあちゃん うるさい »

2008年1月11日 (金)

野球バカ

昨日 下のチビの担任の先生から勤務先に電話アリ  
熱はないが鼻水と頭痛で 保健室に休んでいる
休んで様子みていても ようならんので帰しますとのこと

風邪ひきの兄がおるのに 一緒になって夜更かしするけんやー
ただの寝不足で 半分 仮病やろ!と思ってました
でも 帰ってみると  ほんとにしんどいみたいで ご飯も食べずに寝てる

上のチビも 風邪の ぶり返しで 鼻水・セキ・熱を訴え部活後帰宅

だいたい いつまでも正月気分で 夜更かしするけんやん! 

腹立つ!

けど ほんとにキツイみたいなので 今日 会社遅刻して2人まとめて病院へ連れて行きました
受験生のチビは 教頭先生の面接練習だけ行かせ 学校 中抜けしての通院  上のチビは 部活を休みたがらないので 無理しないように学校ごと休ませました

インフルエンザの検査やらで もうすぐ昼という時間に やっと病院を出て 「家で寝とけ!」 と家の前でチビたちを落とし 目いっぱい飛ばし会社へ行きました~
鏡開きの行事をこなし バリバリ働いて 急いで帰ると 上のチビのチャリがない!家にも居ない!

下のチビは 彼女が遊びに来てる!今日は塾 しかも時間とっくに過ぎてる!

なんなの? この状況!

下のチビを 呼び 塾の時間は過ぎてることを伝え 彼女を送って塾へ行かせました 
こないだの もう遅刻はせんで行くという嬉しい言葉は 1回限定やったんけ! 喜んで損したわ!

上のチビは 部活に行きたいがために 学校に行ったそうで・・・

私 遅刻したら ボーナスから引かれるのに・・・

忙しい日の今日 どんだけひんしゅくやったと思っとるんじゃ!
野球バカ 過ぎやろ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

モバイルショップも作れちゃう「Color Me Shop! pro」!!!

★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!

 

« やっと受験へ | トップページ | かあちゃん うるさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親は心配するのが仕事って言われますが、、、
心配通り越して腹立たしくなるときありますね~
どぅしても野球に行きたかったちびくん。。。
今日は元気になっとってでしょぅか~

ma3koさん
よかったね~ やる気が出てきて!
いよいよ目前に迫って やっと「やばい!」って思ったのかな
お互い 塾でしっかりモノにしてきてもらいたいですね そして合格! サクラサク
チビたちは 少しずつ回復に向かっています ありがとう

春風さん
すごいなー選抜チームの一員だったんだ~
スポーツで培った精神力を武器に グーンと伸びて きっと志望校へ合格できますよ
春には みんな揃ってニコニコお祝いしたいですね
受験生のママも大変やけど 頑張りましょ!あと少しのガマンですもんね

てんてんさん
そう ものっすご気まずい雰囲気の中 タイムカード押しましたよ~ 先輩も顔引きつってて 忙しくて大変だったのが すぐ分かってね~申し訳なかったです…かなり
学校を休まず行こう!という意欲は認めるけどね
時期が時期なだけに早く治してもらいたい

とおりすがりさん
すみません 読みにくくて
句読点の使い方 あまり得意ではなくて 間違って使ってると文章が残るので恥ずかしいと思い この形でいってます 文末の「。」だけでも付けてみようと思います。

なぎさん
寒かったり暑かったりで なかなか調子出てきませんね~ 親も子供も! 健康管理も親の役目と思い「はよ寝れ! はよ風呂入れ!」毎日 何回言うやろか… うんざりしてます かあちゃん業も。

usagiさん
ただ無心に子どもに手をかけてきて 勝手に大きくなった顔しやがってと思いつつ やっぱり可愛い我が子に手を出す口も出す。じゃまくさいなーって顔されてもね! その じゃまくさいと思っていた子どもも やがて親となり 初めて親の心がわかる。そんな繰り返しで 成り立っているんでしょうね~
私の心配までしてくださって ありがとう! 元気ですよ~ よく飲むし食べるもん!

風邪大丈夫ですか?今度はしおしおさんが倒れないようにしてくださいね・・
てか、すごくわかるわかる~
一番お金かかるときに、それまでしてるのにって
・・家もそうですよ・・あ~仕事休んだら・・ここをどう埋め合わせようかと、休んだら休んだ分お金にならないから・・・大分からだは強くなってくれたからいいけど、それでも、ほっておけないから親は、なんとかするんだけどね・・
この前、同じ仕事場の先輩お母さん達が(孫もいる・・でも、上の子と年齢が近いお子さんがいるんですけど)親は、してあげるばっかりよ・・
お母さんは暇って思ってるしねぇ・・全くっていってありました。笑ながら聞いてたけど、でも、いずれそうなるんだろうなぁって・・でも、それが生きがいになってたりするんだよねぇ・・迷惑かけられてるときが一番いいときなのかもしれないですね・・

ど~も~。ご無沙汰です。
子供たちも社会人になって
責任ある仕事についたとき
初めて社会的「遅刻」「欠勤」の
重大さを知るんでしょうねぇ~。
母ちゃん業もしんどいですわ^^;

ひっそりと読んでいます。
あの、「。」や「、」は使わない主義でしょうか?
正直、読みにくくて・・・。せっかくの楽しい文章がもったいないなぁと思って。すみませーーん。

あらあら(・_・;;
忙しい時の会社の遅刻
めっちゃ気まずいですもんね!(>_<
親の心 子知らず…
うちもそうで他人事じゃありません
お疲れさまでした(・_・

こんばんは。
うちの長男は中三受験生です。
正月に選抜チームでの全国大会があったので、それまでは部活(ラグビー)に毎日行くのも仕方がないと思っていましたが、
 終わった今も部活に顔出してるみたいです。
「高校に入ったら、下手になってたらかっこわるいしぃ、、
 って、まず高校に入るのが先だろって感じです(涙)

しおしおさん、チビくんたち大丈夫?
大事な時期に風邪なんて。。。心配ですね。
うちの息子もやっと自覚したみたいで、かなり遅いけど、個別指導の塾に行くことにしました。
だって全然勉強しないし、やり方すらわからん状態なんだもん。。。
受験まで週4ペースで行くことにしました。
お金かかるけど、さすがは有名塾なだけあって母子家庭割引がありました!30%OFFです。
これはかなり助かった。
お互い息子の合格を祈りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/9830858

この記事へのトラックバック一覧です: 野球バカ:

« やっと受験へ | トップページ | かあちゃん うるさい »