« ごめんね | トップページ | まゆ まゆ まゆ~ »

2007年12月 7日 (金)

家族がしあわせ

とうとう 上のチビ 高校1年生 野球バカ少年の春が来た感じです

昨夜 夕食を終え いつもなら みんなでコタツ虫になり テレビ観てバカ笑してるのに 自分の部屋でマンガを読むと言い出したのでした

「えー寒いやん! コタツで読んだらいいやん!」 

チビたちの部屋には 暖房設備も冷房設備もありません

「うん 電話するけん」 

「・・・ あっ そうなん・・・ へぇ~」

まぁ~ 超 長電話してましたから

下のチビに 彼女が出来たんかもしれん めっちゃ長電話しとるとって! とおしえてやりましたよ

下のチビは 彼女が次々と出来る ジャニさん系の面構えですが 上のチビは さっぱりした和顔の坊主頭 しかもかなりのシャイボーイ 女の子と喋るのも恥ずかしくて何喋ったらいいんか わからんと言う奴

とうとう 彼女が出来たのか~ そういえば こないだ イルミネーションの綺麗スポットをどこか聞いてきてたなぁ~

大きなアイスクリームで出来たクリスマスケーキを注文した話をすると 「今年は 彼女と過ごすけん2人ともおらんで かあちゃん1人で食べたりして・・・」 と 言ってたのは 冗談じゃなかったのか!

うひゃ~ 寂しい女や~ 私

下のチビが お風呂上がるころも 長電話中
部屋のドアを開け 「おう! がんばれよ」 と声をかけてました
どっちが兄ちゃんなんかわからん

「赤い顔しとった!アイツ 可愛い~ 家族が幸せやと しあわせやねぇ~」 だって!

お前は おとやんか!

みんなに 温かい春が 訪れますように~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

恋がかなう占い☆

« ごめんね | トップページ | まゆ まゆ まゆ~ »

「機嫌のいい夜の過ごし方」カテゴリの記事

コメント

くりくり2さん
荒れ狂っている春なんて 私の想像は 恐ろしい方向にいってしまうじゃないですか~
やきもちって チビの彼女に対して私が?
妬かない妬かない! 釘刺して締めながら応援はするけど妬かないですよ ついでに チャチャ入れてからかって楽しんでます!

kaori4さん
そうですよー 寂しいですよ~ だんだんね
そう思ってるうちに すぐ結婚して孫が出来たりしてるのかも
元気な ばあちゃんでおれるよう 体鍛え始めないとかしら~ ちっと気が早いかな

ma3koさん
みんな春が来て 心も体も 暖っかホカホカなのね
締めながら応援していきましょう!
可愛い可愛いチビたちを
そしてみんな幸せだん!


モコさん
おひさしぶりです! そして ありがとう!彼氏やら彼女やら くっついたり離れたり 笑って怒って楽しそうですよ~ そういえば 学生の頃 楽しかったなー
モコ家も すぐこんな時期が来るんですよ もうびっくりするくらいあっという間!

むいぽこさん
どうせ寂しい女ですよ 
でもね 上のチビにも彼女出来たら どっちも彼女連れてきてみんなでクリスマス会やろう!と チビたちに提案しておきました
もちろん コタツでプレゼントまわしもやるぞ!

うわ~可愛いね~
幸せ家族が目に浮かんだよ
私は上の兄ちゃんが好みかも・・・ 笑
和顔の坊主頭の高校球児が彼氏でしたから。
しおしおさん、いい家族やね~
クリスマスは寂しいけど  笑

お久しぶりです。
どーしても、どーしてもこの話題にコメントしたくて…出遅れちゃいましたが…。
何だかよそのお宅のことなのにウキウキ♪
おめでとう、春!学生時代に彼女がいるっていいですよね~!

しおしおさん、素敵!!
子供からそんなセリフが聞けるなんて。。。
うちの息子も彼女がいるって発覚して、おばあちゃんは心配するし、私が携帯のプリクラ見せて!って言ったらしぶしぶ見せてくれました。
みんなそんな時期があるんですよね~♪
家族みんなが幸せになれますように!

時には長男くんが父ちゃん役をしたり
時には次男くんが父ちゃん役だったりで~
頼もしいしおしお家のちびくん達~
クリスマスはもぅ彼女と過ごしてなのですか~
母としてはちょっと寂しいですが、、、^^;
ちびくん達が笑顔で楽しくって幸せそぅだと見てても幸せになりますね~♪

我が家の次男坊にも春が来ています~
かなり荒れ狂っている春のようですよ~~
しおしおさんの上のチビさんとタイプは違うけど
不器用そうなところは似てるのかなぁ…
やきもち妬きますか?
だんだん母親を遠ざけて行きますねっ!

なぎさん
サングラスは活躍してますか?
子どもの幸せは親の幸せ その反対もだもんね
私たち親が 真っ直ぐ元気に生きてないとチビたちに良い背中 見してやられん!
なぎさんは 坊主フェチ? 河童さんも坊主だよね
それに感化されてぴーちゃんもか~
なぎさんの背中 見てんだね

こんにちは(^-^)/

ぴーちゃんの彼氏は坊主頭の野球少年。ぴーちゃんのは男は坊主に限ると断言しとります。

子供の幸せは親の幸せだもん。
温かく見守ってあげたいですね(*^-^)b

まなりんさん
いない時はいない時で 友だちとワイワイやって楽しそうでしょ 自分もそうやったなぁ~て思うし
と そんなこと言ってる場合じゃないよね
受験だー! 苦痛だー! 親子で戦おうー!

うちは秋にふられてから、今は誰もいないみたいです。親としては受験前なので、ま、いいかぁ・・と思ってるんですが、本人はどうなんでしょ・・。

てんてんさん
そうね~ モテないよりモテたほうがうれしいけど… フクザツ わかるわ~
でも 嬉しそうなチビの顔みてたら やっぱりこっちまでしあわせな気持ちになるなぁ

寒いけど春ですね♪
うちの息子にも最近
彼女ができたんですよ~(^^;
そんなのまだまだ先だと思ってたのに
ちょっとフクザツ(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/9292879

この記事へのトラックバック一覧です: 家族がしあわせ:

« ごめんね | トップページ | まゆ まゆ まゆ~ »