« 支給停止通知書って | トップページ | ごめんね »

2007年12月 2日 (日)

もちつき

つきたての大根もち サイコー!

きなこもちも  超ウマーイ!

上手に盛り上げる人あり
うまく参加してるフリして 飲んで口出す人あり

私は 前の子ども会役員メンバーと ベラベラ喋って お餅をちぎっては丸めちぎっては丸め 程よく働いてきましたよ~
おみやげに持って帰った おもちを 今夜の夕飯に使いたいと はりきって働き 暑くて汗かくくらいでした(多少着膨れ気味な厚着してましたが)

たくさんの女が集まると 悪口やら噂話が始まることもあり  そんなんに付き合うのが とても めんどくさいので 何気にふらふらーっと あちこちに渡り歩いてました
こんな時はいつも 「あたしゃー次は男に生まれたい」と 心の中で思うのでした

片付け後の 気を使って飲む 反省会と称する飲み会にも もちろん不参加で とっとと帰ってやりました

年内最後の自治会行事 もちつき大会 無事終り!

15日の清掃を仕切れば年内の棟長のお仕事も終了!

よう がんばった!

今日も ご褒美に2本 いただきまーす!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

一発検索で欲しい商品が安く見つかる!

型番で検索

« 支給停止通知書って | トップページ | ごめんね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりくり2さん
メスオオカミなのね~ 私は うまいことかわして どこにも属さないマイペースな虎かな~
がんばっても怒鳴り込んでくる変わった人もおるし いちいちうてあわれん!
あと春までの数ヶ月 がんばるのです

kaori4さん
噂話 みんな好きなんやね 私 人のことはどうでもいいっちゅー人やけん 近所付き合いはめんどうでしょーがないのです 
子どもの話で盛り上がるのは楽しくて ほんとに大笑い出来るんだけど… 一緒に笑ったり泣いたり出来る大事な友だちは大切にしてます
その他は かるーくね!

お疲れさまでした~
どこでもあるんですね~もちつき・・・
ぅちもこの2週間のぅちに
自治会の掃除
忘年会
もちちつき会・・・
しおしおさんとおんなじですよ~
人が集まれば、それも集合住宅ですから~
だれだれさんは・・・あの人は・・・この人は・・・
その話に頷こうものなら~この人がこんなこと言ってたって言われるし・・・・
ご勘弁願いたい集まりだらけです~

わかる~
私も「失礼します~」タイプですよ
もともと男気性の上 女特有の”派閥”に入らない一匹メスオオカミ(?)なので
さっぱりとしていたい!!
やるべき事さえしていたら いいでしょうね~~
お役目お疲れ様でした!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/9216620

この記事へのトラックバック一覧です: もちつき:

« 支給停止通知書って | トップページ | ごめんね »