« 中学生に避妊具を持たす? | トップページ | 8.8 »

2007年11月 2日 (金)

出戻り男

毎回 遅刻して行くチビ

遅れていく時間が 長くなり 「行きたくない」 と はぶてる

中3受験生の下のチビ 
もう 受験に向かって追い込みの時期なのに・・・

まぁ 学校ではなく塾へ行く時の話なので そこまで深刻に考えんでもー とも思うんですが 笑顔が少なくなり 心配でした
違う塾に通っている子が 自分より頭悪かったのに めっちゃ上がったらしく 思うように上がらない自分と比較し 焦りが出てきているようです  
そんな状態で塾に行き  塾長の言葉をウザいと感じるようになっていました

「違う塾に変わりたい!」

逃げてるとも取れます 途中で投げ出すのは 好かんけど 実績もある塾だったので 色々考えてOKを出しました

親の私としては 厳しい塾に行っても ついていけないだろうし 近くで慣れた今の塾に行ってもらいたかったというのが本音です
でも 押し付けてしまうと 投げるし・・・
後々 後悔したり 人のせいにすることになってはいけないと思ったからです

そんなこんなで 悩んだりうだうだして更新出来ませんでした~
次から次へと よくもこんなに悩みが出るものです! 
もう 勘弁して欲しい~

今までの塾をやめ 新しい塾に体験に行ってみたものの 「塾に行かない 行ってもいっしょやん!自分でやる」 と 言い出す始末 
何度も話をしていく中で ほんとのところ やっぱり今までの塾のほうが自分には合っていたと言うチビ
「でもまた戻り辛くね
「かっこつけとる場合やないっちゃけん ちゃんと勉強しに戻りたいんやったら塾長に言っちゃる」 

結局 塾長にお願いして またみてもらうことになりました

そして今日 出戻り初日 やっぱり遅刻して塾に行きました~

親の私が甘いとでしょうねー 

大人になるまでに 途中で投げ出さないことを叩き込まねば!大きな大人になれん!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ビリーズブートキャンプ新型ビリーバンド
私にはバンドなしで充分やけど・・・

« 中学生に避妊具を持たす? | トップページ | 8.8 »

中3だから塾へ 二男編」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
飲んでますね~ そうよ! 頑張って働いてんだもの!飲むときゃ飲むくさ!
あまあま子育てで愛情いっぱいに受験を乗り越えて行きますよ~
がんばりましょーね

なぎさん
受験の空気 ぴりぴりで風邪ひきさんの側が怖いこの頃です 神経質になるのは子どもも親もいっしょですね~
すぐ腹にきて 我が家 P-P-一家です!
困ったもんだ~
なぎさんのお写真に癒されに行かなくっちゃ!

鈴さん
ヤル気になってるのかなぁ~ 少しは…
悪いところ全部引き継いだ下のチビは 私と同じく究極のめんどくさがり!
どうヤル気を出させて どう持続させるか これが大問題なんだなぁ~

むいぽこさん
エッ! 不思議ちゃんって頭悪いの? そんなことないやろ~ じゃないと あんな返し出んって!
いくらおかあさんがおもしろい人やっても 頭ナイとあのボケは出ませんって! ←褒めてるのよ

まなりんさん
まなりんさんちの息子くんは しっかりしてるから心配ないよ! まなりんさんの頑張ってる背中見したってるから やるときゃやるって!
野球で培った根性・向上心・負けん気を持ってすれば受験なんて チョロイもん! って うちも野球してたんだけど… おっかしーな~

kaori4さん
ありがとう 甘い親やなぁ~と反省してたんだけど そう言ってもらえたら 結果良ければ良かったってことやん!と思えてきます
kaori4さんちもすぐくるね~ 受験

ちびくんが納得のぃくよぅに、、、
きちんと言われるよぅにしてあげてのしおしおさんがすごぃと思います。。。
だから最終的には自分で決めて納得して元の塾に戻られました^^
これでぃぃんだと、、、私は思いました^^v

うちも中三。塾には行ってるけど、途中の休み時間にマック行ったりするのが楽しみみたいで、何が目的の塾何だか・・・。
なんかきっかけがあると、本気になってくれるんだろうけど・・・。

受験生って大変やね~
あぁ~怖い・・・
うちもそんな悩みがくるんやろうなぁ
うちの娘、頭悪いからよけい悩みそう(T_T)
しおしおさんの子育て、勉強になるわ
親も一緒に悩みながら、成長するんやろうね

中三、受験生かぁ。
去年に引き続いて大変だね@@
塾も相性があるし、
他の塾の授業を体験してみてよかったんじゃないかなと思いますよ。
他の子が上がってきてあせってきたなら、やる気になるまでもう少しかも♪
受験生&受験生のママ、頑張れp(´∇`)q ファイトォ~♪

地震より恐ろしい揺れに
見舞われてるのですね・・・。
子供だけではなく親も一緒に
戦う受験ですね。
後悔しない様にさせてあげたい!
そう思う親心、よくわかります(*^_^*)

う~ん、しおしおさんあま~い(>_<)!!!
なんでもおかんのせいにする、そんな癖つけさせないようにしたいのは一緒。
がんばろナ!


えー・・・酔ってます。さっきまで飲んでマスタ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/8728066

この記事へのトラックバック一覧です: 出戻り男:

« 中学生に避妊具を持たす? | トップページ | 8.8 »