« 8.8 | トップページ | 彼女との初対面 »

2007年11月14日 (水)

じいさんか!

小さな子どももの に弱い

ムーニーマンのCM  
ナイーブのCM 
頭痛薬の洗濯機に 「シーなの!」って女の子が怒るCM 

小さな子どもの可愛らしい姿に 我が家は 目を細めて

「かわいーね~」 と言います 

もちろん 私だけじゃなく チビたち2人ともです

たまに 「お前ら じいさんか!」 と ツッコミたくなります

遊んであげてた子のグローブを壊してしまい 自分が4年使った大切なグラブを代わりにあげて帰ってきたチビ  
本当は 壊してしまってすみませんと謝りにいくべきなのかなぁとも思いましたが チビ本人が その子に謝り 思い出一杯のグラブで我慢してな と言ってきたのなら それを尊重することにしました

後日 その子の お母さんから電話があり 「グラブ頂いてありがとうございました」 と言ってもらいました  チビの気持ちが その子に伝わっていたんやなぁと 少し 心温まる電話でした  

あの時 怒らないで 正解やったと思います
きっと これからも 小さな子を 可愛がる優しい子になるでしょう

くしゃくしゃの笑顔で 「かわいーね~」 って お前の笑顔も可愛いぞ!

親バカ大将No.1 ですね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

スレンダートーンシリーズ★2個買うとお得!

« 8.8 | トップページ | 彼女との初対面 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
そうですね このまま親バカでいきましょう!
表現が不器用な子は 誤解を受けることも多く損な面がいっぱい 親が一番にかわいいと思ってやらないとね

kaori4さん
これが30になっても やっぱり うちの子の笑顔って最高!って思うのかな…
その頃には ジャニーズの子のほうが可愛いって思うのよね~ いくらなんでも おっさんやもんね
でも 可愛いまま おっさんなんでしょう
嫁にイジワルしたくなる気持ち 分からんでもない

りょっこさん
小さい子の面倒をみるのは保育園育ちのせいやと思います
自分より大きな頭の赤ちゃん抱えて 居残り保育最終まで兄弟で過ごしてたから 下の子のお世話は当たり前なんでしょうね
温かい家 憧れでした~ 凸凹あっても今は温かい家になってるのかなぁ

くりくり2さん
でれーっとした顔 バレました~ その顔してます
やんちゃしても うぜーと言われようとも やっぱり可愛いもんです うちの子一番!
チョコパイのCMの女の子も可愛い!

同じく親バカです~
”バカ親”にはなりたくないので。
親バカ大将No.1は しおしおさんだけじゃなく
たくさんいるでしょう~
親バカにしてくれる子供達に感謝ですね
しおしおさんの「でれぇ~」とした顔が
想像できますよ~~~~

お子様たち優しいですね~
ウチの息子たちにもそんなステキな男子に成長して欲しいです^^
しおしおさん家の温かさが伝わってきました♪

ぅふふふ^^
優しぃお兄ちゃんに育ってはって~ほんとうらやましいです~
かわぃぃ子供を見てかわぃぃね~って家族で話せるしおしお家ってほんと。。。ぃぃですよね~
ぃくつになっても、、、我が子の笑顔ってね~
ほんとかわぃらしぃって思いますね~

しおしおさんとこのチビくんたちも優しい子なんですね。小さい子をかわいがる心、大切です。
親バカは私も同じですよ!(笑)
みんな我が子を1番かわいいと思ってがんばっているんだもん!このまま親バカを続けましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/8918639

この記事へのトラックバック一覧です: じいさんか!:

« 8.8 | トップページ | 彼女との初対面 »