« ねずみ男になって | トップページ | 支給停止通知書って »

2007年11月28日 (水)

3ヶ月半で将来の行方が

私立の前期試験までは あと2ヶ月  

公立の試験まで3ヶ月半

今年 上の子の高校受験を経験し 2年続きの受験生の母 
一度経験すると 予測が出来るし 余裕ですね
割と気楽に構えてます
去年の今頃は 風邪ひかせたらいけんとか 栄養と睡眠に気を使ったりと 世間一般の受験生の母らしく ピリピリしてました

今年はといえば 心配事は 金銭面のこと
上の子と同じように 奨学金の予約申し込みも済ませ 借りれるかどうかは そろそろ返事が来る頃です 入学時の一時金や用品購入費用を確保しなければ!

チビ本人のヤル気や 基礎学力不足については 本人がヤバイって思わないと 私がいくら言うても右から左に受け流すタイプだから 今のところ うるさいかあちゃんで しつこく吠えてます

そういえば 上の子が受験生の頃 暗かったなぁ~
何言っても 聞こえんフリして無視してやがったし
しんどいっちゃろーねーと変に気を使ってたなぁ~

下の子も同じ 無視するし 文句言い返してくる
しかも 嫌な顔を露骨に見せる

ちっ 

そう素直に表現出来てるから まだ だいじょーぶ
つくろって自分の中で無理に消化することばかりをさせないような雰囲気を これからも作ってやらんといかんなーと思ってます

わざと バカなお気楽かあちゃんっぽく明るく振舞っているわけですよ
チビたちには ほんとにおバカなかあちゃんに見えてると思いますが 実はこれは私が演じてるのでした~

かあちゃんも大変とよ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!

« ねずみ男になって | トップページ | 支給停止通知書って »

高校入試に臨む 二男編」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
私 女優ですから~
ベテラン女優だけにアクも強いんだなぁ
個性派女優ということで チビたち振り回してます

やっぱりしおしおさんはすごぃです^^
私は演じることもしなぃで、、、
気分にまかせて機嫌悪くなってしまってたりです・・・
元気なmamaを見てると元気になりますよね~
見習わなくては~って思います。。。
できるかな^^;やってみよっと

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/9158186

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月半で将来の行方が:

« ねずみ男になって | トップページ | 支給停止通知書って »