« じいさんか! | トップページ | 思い通りになること »

2007年11月17日 (土)

彼女との初対面

毎週土曜日は 彼女が遊びに来る下のチビ

先週は 私が風邪で会社を休んでいるのに 遊びに来ていたので 大事な受験生にうつしてはいけないので 声だけで挨拶したのでした(具合悪くて頭はボサボサのスッピン 顔なんて見せられん!ってのが本当やけど)

今日は 私が仕事から帰ると まだ 女性モノのブーツが! まだ 居たのです!

チビの部屋のドアは パタンと閉まって 声だけの 「おじゃましてまーす」

先週は 私が履いたことないくらいの高いヒールの靴がありました しかも超派手  勝手に想像はふくらみ やんちゃなお友だちの女の子版みたいな子なんかなぁ~と思っていました でも とっても頭の良い学校を受験すると聞いていたので 靴とのギャップが大きすぎて・・・

今日こそは 顔を見て 挨拶しちゃるぞーと 玄関の明かりをつけてました
ブーツだから スーっとは帰れんもんね  
予想通りでした
「はよ履けー」 なーんてえらそーに言いながら 恥ずかしそうな横顔で慌ててるチビ
「おじゃましましたー」 と言う彼女も焦ってる 
何気なくを装って 「こんにちは~」 って優しいお母さんっぽく見に行きました 
元気な声で「こんにちは~」 と返す彼女は スレてなさそうな純粋な笑顔
あのヒールでビビッてましたが 良さそうな子

安心しました! 

うちのチビは 頭は そう良くないし やんちゃなお友だちも多いけど なぜか頭の良い子ばかり彼女になってくれてるみたいです
彼女に負けんごと!って受験勉強に取り組んでくれればいいのだけど・・・そこいらの負けん気はなさそうでして・・・

今はね ご飯食べて 速攻 ソファーで寝ちゃってます
本当にこれが受験生のテスト期間中の姿なの?っちゅーくらい無防備な顔して
こんなに みんな 勉強せんもんでしょうか~ 
上のチビの時も同じように思ったんだけど 兄弟揃って 完璧同じ!

その 元受験生の上のチビも マンガの本持ったままバンザイして寝てる! 大いびき かいてるよ~ こいつは 彼女が出来るのは部活引退後やなぁ・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

モバイルショップも作れちゃう「Color Me Shop! pro」!!!

« じいさんか! | トップページ | 思い通りになること »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
なかなか良さそうな子だったので ホッとしたのですが 顔立ちはうちのチビのほうが女の子っぽく見えたのが ちっとショックでした

わぁ~^^ご対面しはったのですかぁ♪
しっかりと気持ちよい挨拶ができてのだけで~
十分わかりますね~
さすがしおしおさんちの息子ちゃん♪
才女で礼儀も正しいかわぃぃ彼女ですか~お目がたか~ぃ☆

なぎさん
今冬の風邪はしつこい! 日曜寒かったのに1日中外にいたら風邪引き戻しました~
歳には敵わんね 予防接種って病院によって金額違うとでしょう 下調べしてそつなく行きましょう! 鼻の穴のふちがヒリヒリして痛いの~
温かく見守って みんなでニコニコ暮らせたらいいですね

まなりんさん
ふられちゃったのは寂しいけど 何事も全力でぶつかってるような まなりんさんちの息子さんなら もっと素敵な彼女が出来ますよ!そしたら今度は紹介してもらわなですね

ma3koさん
心配ばっかりですよね~ 「かあちゃん心配し過ぎ!」って言われても 心配するくさね!
私のママも30過ぎの息子を心配して やきもきしてます いまだに
きっと私たちもそうなるんじゃない?
一緒にがんばらないかんですねー ヤレヤレ~

まだまださん
そうよー ブーツにミニスカート ハリがあって可愛いのよ! 若いっていいね~
あんな良い頃があったんやろかいな私も!って思っちゃいましたわ
マジメで性格の良さそうな感じの子で良かったです

りーさん
よう寝ます! ほんとに感心するくらい寝ます!
でも大きくならんとです うちのチビたちは
やきもきした親はストレスで横に大きくなるし
あーやだやだ! すぐ年寄りは人のせいにする!
どこの子も一緒なんですね

てんてんさん
さすがにWデートは恥ずかしがるやろー
どんな顔して紹介してくれるのか楽しみですね
なんかケチつけたくなっちゃう怖いママの気持ちが少し分かる気がしましたよ

おぉ~ 彼女さんと初対面ですか♪
うちの小僧も最近
「俺のことを好きな女がいるんだよ~」
なんてまんざらでもない顔で
教えてくれました(^^;
「付き合っちゃえばいいじゃん
かーさんたちとダブルデートしよう♪」
っていったら思いっきり嫌がられましたけどw

我が家も同じですぅ(><)
まだ去年受験生だった息子に比べれば、今年の娘のほうがマシですが。
とにかくあの年代の子って、何であんなに寝るの?
ってなくらいの睡眠量。
息子なんて無駄にデカくなってますわ。
親のほうがやきもきしちゃいますよね^^;

青春やな~
私もそんな場面やったら顔の確認します!ブーツとかも履いちゃうんだ~
いい感じの子で良かったですね♪

彼女とのご対面だったんですね!
緊張するね。
うちの受験生も全然勉強しないし、遊んでばかり。。。心配ばかりしてます。。。

いやー、やはり息子の彼女は気になりますよねー。私だって、高いヒールを見たら、ちょっと引きます。
でも、いいお嬢さんらしくって良かったですね。うちは顔を見ることなく、振られてしまいました。

こんにちは~。
私も久しぶりにしつこい風邪にやられました。
早く治してインフルエンザの予防接種しなきゃ!
彼女ちゃん、良さそうじゃないですか(*^_^*)
最近は服装と素行のギャップが大きいね。
男子は坊主頭に限りますけれど(;^_^A
温かく見守りたいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/8968723

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女との初対面:

« じいさんか! | トップページ | 思い通りになること »