« 思い通りになること | トップページ | ねずみ男になって »

2007年11月23日 (金)

今から泊りにくる

さっき 試験休み中の 勉強もせずに遊びに行ってる上のチビ(高1)から電話がありました

「今から友だち 泊り来ていい?」

お布団ないけどいいなら いいと言ったものの 今夜も冷えそう!
大事な人様の子どもさんたちに風邪でもひかしたらいかんと思うんやけど たぶんダメと言わないと思って電話してきてるんで 断りませんでした

その前の電話は 「ご飯食べてくるけん」 その次が この電話

だいたい 靭帯痛めた靴の履けない足で 自転車に乗り 試験勉強もせんと映画に行くことすら えー 思うのに 友だち連れて帰って また勉強せんとか!

甘い親です

しょうがないので 枕だけ用意してやることにします

下のチビも 塾から帰ったら 部屋占領されてて びっくりでしょう

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

成長ホルモンで身長のびのび 計画!
【飲むだけ】HGH-21Program

医師が開発した人成長ホルモン分泌促進サプリメントHGH-21Program  

« 思い通りになること | トップページ | ねずみ男になって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
親が声掛けないと試験勉強も出来ない体に育ててしまったのでしょうか~
うるさく言いたくなくても つい口が出ちゃう
かなりダメダメな状況ですよね

甘いんぢゃなぃんでしょぅね~
きっとちびくんたちを信じてそぅしておられるんだと思います^^
ぅちも試験中です。。。昨日は友達6人もぅちに来ててお昼ご飯食べてCD聞いてだべってたみたぃでした、、、
前日にしなぃでぃつするん?って怒ってしまぃました~私はまだまだです^^;
今日も同じだろぅな~
自分で気付いて試験調べするよぅになるまで、、、ぃつまで私だけ試験前にそわそわしとかなぃといけなぃんでしょ~^^;

塾長さん
塾長さんちの子どもさんたちは しっかり者のようだからうらやましいです
お手伝いや役割分担 ちゃんと最初から仕込んでおかないと 親がして当たり前みたいな感覚なんでしょうね 「ありがとうは!」と無理やり ありがとうを言わせますけど 口先だけでも 感謝の気持ちを感じるきっかけにと… 多少は感じてるでしょう… たぶん
お酒は男の人だけではないのですよ~
は は はぁ~ 私もです!

しおしおさん、こんばんわ。
だい~ぶ、お疲れのようですね。カラダには十分気をつけてくださいね。
うちではやる気の無いパパの代わりに、子供らに家の片づけを無理やりやらせてます。
すっかり慣れてしまって、今では私よりはるかに上手。
毎日掃除とか色々、めんどくさいですよね。さすがに私もぐったりする時があります。
そんなときは、ボケーっとパソコン見ながら、ビールを飲みます。酒に頼るのは、男ならでわのストレス解消法です(笑)。

まなりんさん
我が家も決して綺麗ではないんですが いつも散らかってると慣れてしまうもんでチビたちも私も違和感ナシになってます 
さすがに砂だけでなく石が落ちてると痛いので掃除しますけど… 週末のちょっとしか… ねぇ
なかなか暇がないんだもの~ 寝たいですよね~

お友達が気軽に遊びに来れるおうちって良いですね。うちはもうゴミ屋敷寸前で、子供達も絶対人を呼べないといいます。自分達もちらかしてるのにね。
昔は、モデルルームみたいだとか言われてたのに、掃除より寝るほうが優先の生活です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/9076924

この記事へのトラックバック一覧です: 今から泊りにくる:

« 思い通りになること | トップページ | ねずみ男になって »