« 母子家庭の保険って | トップページ | 自分の子どもを警察に »

2007年10月12日 (金)

上がりたい

どーも 抜け出せないまま 低迷が続く 我が人生であります

細木数子さんの占いによると 来年から 大殺界に突入です  
寒い寒い 冬の到来を じわじわと感じます
たかが占い でも 落ちてる時は 堪えます

そういえば 12年前・・・ 
なんとなく ヤバイ兆しが見え始めてました
その頃 密かに長期1年計画を立てて 別居に備えるべく 貯蓄をしようと考えていました
そして ちゃんと 大殺界の3年間のうちに別居に至りました
恐るべし かずちゃんです!

不思議な力 流れ
 
信じるか信じないかは 個人の考え方 捉え方次第ですが 私の場合 不幸を その流れのせいにして 自分で楽になろうと思い 参考にしてます

進学 就職 結婚 出産 人生のメインイベント盛りだくさんで まわりに家族が増えれば 増えるほど 喜びも幸せも大きくなります  そして 悲しみや悩みも

子どもも大きくなり ちょうど ここいらで 考える時期に差しかかってるんでしょう

上がれません!

逆らわず うまく流されていくのが 得策 
開き直って 「しゃーないやん!」 そう思えれば 波に乗れる・・・かな

上のチビ 明日は 1年生大会  きちんと希望のポジションの背番号 持って帰ってきました~ やるときゃ やる男です
下のチビ  たいへーーーん!
こないだの試験で ヤバイ点数を取り 違う塾に行くと言い出す

何を感じ 何を想い 今を生きるのか

大変やけど 楽しまんと ソン! 
一回こっきりなのに ウジーっとしとったら いかんね!

って わかってんのやけど・・・ 

わかっとうとって!

でも 上がれんっちゃけん!

おばちゃんでも あがくんじゃー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!

« 母子家庭の保険って | トップページ | 自分の子どもを警察に »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

なぎさん
今年で終わりですか~ 気を引き締めて 無理しないように自分を労わる年ですね
コロッケあげあげ 元気出たのかな?
うちは揚げ物 めんどうなんで めったにしません
揚がったの買ってきまーす!
節約には遠い生活… 手間と時間を買う!と

こんにちは。

季節の変わり目がたたっているのでしょうか。
私もずいぶん長く不調ですが、少しずつ回復!

細木先生いわく大殺界最後の年の今年。
もう少しで出口のはずですが見えませぬぞ!

なかなかアゲアゲには行きませんが
コロッケでもアゲて気をまぎらわせましょ^^;

鈴さん
大変やったんやね~ よー乗り越えた! 鈴さん
私も笑える時がくるまで 踏ん張るよー
ぼっしーのいいところは自由 しんどい面も多いけど自由だー! がんばります!

まなりんさん
デカイかわいいチビたちのために 老体にムチ打って よう頑張ってるよね~ 私ら
って 老体仲間に勝手に引き入れてしまった ごめんなさい いいかげん 上がろう! しんどい

ma3koさん
おいしいもん食べて 元気出していかんとね
幸せからも嫌われちゃいそう…こんな葬式顔じゃ
同じやるなら楽しくやろー と 自分で自分の尻たたきです!

めぐさん
ほー めぐさんも返り咲きでしたか~
こればっかりはねー 最初からお別れするつもりで結婚なんてせんしねー
子ども達振り回した分 償うべく おいしいご飯を作って食わせて行きましょ!

まだまださん
おひさしぶりですな~ 力強く優しいことば
ありがとう! さすが! デカイ単車を操る女だ
金銭的に余裕があれば 少しは笑顔でもいれそうなんだけどね~ 貧乏はしみるよ~
オキシーで洗顔した時の目の周り位 しみる!

kaori4さん
そう! なるようにしかならん! そうやって開き直ってしまえば ちと気持ちが楽になる
楽になって 怖いもん無しな 強気な女に戻らんと チビたち食わせていかれんですな~

体調だけは気をつけて・・・
ちびくん達の顔を見ながらね~流されてぃきましょ~
そのぅちあがれます・・・
ん~これは逃げになるんでしょぅか・・・
でもどぅにかなります
なるよぅにしかなりませんしね~

お久しぶりです~!
私も弱ってる時は、占いとかに敏感です。
発泡酒飲んで、良い気分のしおしおさんが
好きだな(^^)

ボッシーになると決めた時、必ず今より笑ってやる!!と思ってなった。その時の自分を思い出し
て笑っていれば絶対良くなる。
私なんかよりよっぽど、しおしおさんはいろんな事を乗り越えてる。すごいと思う。トンネルの明るい方に向かって歩けば、絶対出られる。
笑う門には福来るだ!!来なきゃ迎えに行く!縄付けてでも連れて来よう!!

こんにちわ~(*´∇`*)
アタシは厄年・大殺界が続いてやっと今年から上がっていくそうで(/_<。)
ほんとこの5年ほどはきつかったぁ~ 見事シングルに返り咲きましたからねぇ(*´艸`)
そおゆう時もあると割り切るしかないですよねぇ~ ただ、体のほうは気をつけてくださいね^^

しおしおさん、おひさしぶりにお邪魔しました。
なんだか落ち込み中のようですね。
そんな時もありますよね。
私も今だに神経のお医者さんに行ってるんですもん。みんな弱いんですよね。
保険のお話が出てましたが、元保険の外交員の私もかなり勉強しましたよ。
母子家庭だし、医療費が無料ってことで、保険は無駄な気もしますが、私は子供には学資保険をかけています。私に何かあったときに学費を払えるように入ってます。
それと私は死亡保険と医療保険に入ってます。
もしもの場合、子供たちが生活していけるように。。。あと数年は医療費無料だけど、有料になる時が来るので、その時あわてて掛けるよりも今から安い保険料で医療保険もかけることにしました。入院したら仕事も行けなくなるし、給料もないかもしれないし、その場合は保険が出たら助かりますからね。
それから、細木先生の占いは毎日ケータイのメールで届くようにしてますよ。
当たるのかどうか?ですが、一応、毎日のラッキーカラーも見てます。
食欲の秋だし、お互いおいしい物でも食べてがんばりましょう!

人生はお金じゃない・・とか言うけれど、お金がないと、不安と将来の焦り、諸々で心に余裕はないし、悪いほうにばかり考えちゃって、嫌だなぁ・・って思う事もしばしば。
頼みの宝くじは当たらないし・・・、一緒に上がりたいね・・。

落ち込みはじめると、とことん落ちていく感じがしてなかなか浮上できないよね。
私もね大殺界の時同居して、うまくいかずにイライラ、私は体調を崩す。相方が精神的におかしくなって寝たきり、ひきこもり&働けず。ちびは入院・手術を繰り返す。
どうなることやらお先真っ暗状態で3年。
悩みまくってました。
今では笑えるけどねww
いつかはいい時もくるさ~~。

何のなぐさめにもならんかな?? ごめんね

むいぽこさん
幸せいっぱいに見える むいぽこ家でも いろんな運命に振り回されてるのかな
上がりたいですね~
宝くじ当たって借金も不安もなくなったら 心に余裕が出来て好転して行きそうなんだけどな~
むいぽこさんちには 可愛い娘がおるし あんまりガマンばっかりせんかったら だいじょぶよ!
不思議ちゃんパワーにあやかりましょー

私もただいま大殺界のまっただ中。
ブログに詳しくは書いてないけど、実は家のことで
かなり痛い目にあったし。
欠陥住宅まではいかんけど、ダメな所がいっぱいでね
その事で夫婦ゲンカも増えてヤバかったよ
うまくいかん時ってどうあがいても無理やねんなぁ
人生、楽しまんと損!やねんけど、なかなか楽しめない現実。
あぁ、私も早く上がりたい!

私の愚痴愚痴コメントになったわ、ごめん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/8371830

この記事へのトラックバック一覧です: 上がりたい:

« 母子家庭の保険って | トップページ | 自分の子どもを警察に »