« 激ウマ やわらかプリン | トップページ | 出戻り男 »

2007年10月28日 (日)

中学生に避妊具を持たす?

中3のチビの彼女が遊びに来たりして 微笑ましく心配する立場になりました

中学校の頃の彼氏とか彼女 長い人生の中の 楽しくくっついたり離れたり出来る時期 「 堅苦しーく考えんで楽しまな!」 と思いますが 実際 中学生からの付き合いのある男(チビたちの父親)と結婚しちゃったからね~ そう簡単な付き合いばかりとも言えないんですよ

中学生の頃 中学生の彼氏と待ち合わせしていた近くで 車を洗っていたのが私の結婚した相手です
待っても待っても来ない! ちきしょー!遅れやがってーと腹立て気味に待ってると 近くのアパートの2階から 中学生の彼氏が 「おーーい!今から行く」 と手を振ります
私を待っていた彼氏が 車を洗っていた兄ちゃんに話しかけ 家にまで上がりこみ 遊びに連れて行ってもらう約束をしてきたとのこと

「かっこいい兄ちゃんやけん 今度 紹介しちゃー」

彼氏は その兄ちゃんに彼女を取られるとは 思いもせんかったと思います 7つも年上の おっさんだもん

なんで今 この 話かというと やっぱり チビたち年齢の子の付き合い方 心配なんです
体は発達してきているのが目に見えますが 心や頭が 付いて行ってるのか そう考えるとね

昔 同じ彼氏の子を3回も中絶した子いたんですよ 男も女も中学生なのに
同窓会で逢った時 ちゃんと結婚して子供がいるって言ってた彼女 そんな中学生生活を送っていたとは思えんほど 幸せそうな笑顔してたから いいけど ありえません!その男の子
野球部の部長とかしとるくせに 女の子を傷つけて 平気な顔してる

今 私の子がそんなことになったら なんて 想像も出来ない!
でも 体は間違いなく発達してるし 知識もある
女の子に興味がない男の子なんていないに等しい
貧乏母子家庭の我が家は 私が会社に行くと 家が空いてるわけで そこに とっても若い男女がいるのは 危険じゃないか!実は

男の子の親は きちんと避妊具を持たす義務があるのか・・・
でも なんて言おう・・・ 
大人になるまで するな!と言っても それも なんかね~
今 赤ちゃん出来ても 彼女と子ども 養っていけないなら 絶対できんようにしなさいって言うのが正解かしら
だいぶ昔に離婚して 父親の存在がないチビたちに その言葉でピンとくるのかも疑問です

楽しくドキドキ  確かに楽しかったよ その頃
でも 今は受験モードで勉強する時期なんだけどなぁ

自分が中学の頃 なんて言われたら響いてたかなぁ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」
現役心療内科の先生から推薦の言葉!うつ・悩みがスッキリなくなります。

« 激ウマ やわらかプリン | トップページ | 出戻り男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むいぽこさん
そうです!男がしっかりせんといかん!
みかんのバイトのブラジャー忘れなお友だち
それ聞いただけで お話思い出して笑ってしまう
でも ちゃんと持たせてあるんですね
私もそうさせようと思います
男の子の親やし 責任ですもんね

まだまださん
なんて言いましょうか~ 初回は家から支給
後は自分で購入して愛と責任ある行動を!なんて
のはどうかしら… 明るすぎ?

ma3koさん
よう似た息子たち同士 苦労の連続子育てですね
たっちゃんも うちの下のチビも 健康で素直な
いい子に育ってもらいたいです
もう いい子ってより ちゃんとした大人を育て
んといかん時期ですね

kaoir4さん
留守な時間が多い分 心配ですよね
体の成長と心の成長 両方バランスよく育って
くれることを祈りましょう!
むつかしいけど ちゃんと持たせるようにして
行こうと思ってます
うまくいったら報告しますね~

くりくり2さん
身近に男がいないから しょうがない!
自ら行きます! 自分で「ぼっしー」の道を選択
したんだがら 責任持って コンちゃん教育もしま
すよ! 
やり方 方法は 考え中です~むつかしいね


うぅ~ん
話しづらい内容ですね
たぶん 子供達は情報が氾濫して
何でも受け入れているのでは…
あまりに興味がないのもおかしな物だし…
こういう時 身近に大人の男の人いて的確なアドバイスしてほしいですね
私も ドキドキです~~

ぅ~ん
またまた難しい問題に直面です~
ぅちもそんなに先の話ではなぃですから。。。
昼間の空き家な我が家・・・
しょぅと思ったらできますよね・・・
家でするならここに置いとくからって言っておきましょぅか・・・
ぃや~ん・・・どぅしましょ^^;

しおしおさん、いろんな悩みが出てきて困りますよね。
うちの息子も心配です。
最近、帰りが遅いし、何してんだか。。。
自分が普通に大人になったように子供たちも普通に大人になっていくんだと思っているけど、できちゃった結婚の私は悪いお手本にしかなれないです(笑)

男同志でコンちゃんの話しはしてほしいけど・・・。明るく言ってあげれるようになりたい。みんな通る道だし、おっしゃる通り、男はみんな考えてる事だし、それが健康な男の証しやもんね。むむむ・・・。

ちょうど、土曜日にいつものみかんのバイト先で
その話をしてたんですよ!
ブラジャーをつけ忘れた人(笑)の子供が高1の男の子。
どうしてる?って話になって・・・。
やっぱり避妊具はちゃんと持たせてるって。
使った後もあったらしい。
するなと言ってもしてしまうなら、せめて避妊具はつけさせないと。
女の子も自分の体を守らなあかんし、男の子だって病気をもらわないようにせなあかん。
妊娠、病気、せっかくの恋愛が最悪の思い出になるもんね。
できれば男の子が自分でつけてくれるぐらいの
男気を身につけて欲しいなぁ~って思うけど。

♪しーくんSE♪さん
自販機は今でもあるのかな? 見かけないけど
タカタン7さんのところにもおじゃましてきました
先生って 大切な子どもを預かる 大変な仕事
ましてや中学校の先生 難しい年頃に日々付き合い
自分の家庭も守るなんて ほんとに大変でしょうね

むづかしいところですね。
意外と中学生の方が”おとな”だったりするし、
中学生自身が持っててもおかしくありません。
持たせるのか?はむづかしいですが・・・
自販機でも買えますしね!
買っちゃってても”おとなだねぇ~”の一言しかいえない。
タカタン7さん(中学校の先生)はどういうかわかりませんけど・・・
タカタン7さんのブログはこちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/takatan7/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/8648230

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生に避妊具を持たす?:

« 激ウマ やわらかプリン | トップページ | 出戻り男 »