« シンナーの少年たちと | トップページ | 放火され »

2007年9月10日 (月)

男の子は意外に早口なんだな

歯は痛いし 仕事も自治会関係も忙しいし ストレス溜まりまくった先週一週間

やっと 痛み止めを飲まずに過ごせるようになりましたよ~ 
長かったなぁ~ 抜歯から約3週間 痛みと戦う毎日で・・・
ほんとに治るん?と不安になって 辛かったです

まず やんちゃな少年たちに振り回されました
そして 団地の自治会関係は いそがしー!
おまけに 塾をサボり気味の中3受験生(下のチビ)は まゆ毛が うっすい!
上のチビ(高1)の野球部は またまた問題があって 部活停止!

たくさんの試練に クタクタになってましたわ
精神的にも肉体的にも しんどくて 体が もう1体あったらなぁーと強く強く思った1週間

そんな どーんと暗い加減のまま仕事して で買い物にも寄らず 真っ直ぐ帰宅 
早く帰って  ちっとばかし休みたいなぁ~と思って帰り着くと
玄関は靴だらけなんだなぁ~
元気に「おじゃましてまーす!」って言うからね~

座りもせず 冷蔵庫を開けて 中の在庫を確認し 制服のまま 夕飯の支度 
本日のメニュー 焼きラーメンと野菜が鬼のように入った味噌汁 ? 
どっちかというと 汁のほうが少なそうだーという出来ばえで・・・

火を使うと暑くてたまらん台所は 換気扇と扇風機フルパワーで回ります
その爆音の響く中でも聞こえてくる チビたちの声

ゲームしながら よー喋る男たちです!
しかも めっちゃ早口なんだ! これがまた
私があまり早く喋るほうでないので 感心しますわ~
女の子も キンキンしゃべってうるさいけど 男の子も意外に喋る!
どんだけ喋るんじゃぁー と思いつつ つられて笑ってました
男に対する 勝手な思い込みですね

男はだまって~ ○○ソ !

もうひとつ  男の子の世界で 意外だと思ったのは お土産です!
上のチビ高校1年生が 次々と お土産を持って帰ってくる 
シンガポールに北海道
野球部の先輩からの修学旅行のお土産
頂いては持って帰ます
タオルにキーホルダー ネックレス 

えっ! なんで?

家族でも彼女でもなく 後輩?

「お土産 買ってきてくださいって言っとったら みんな買ってきてくれとうとって!」

「頼んだんかい!」

私の子なのに 図太い息子です・・・
頼んだからって 律儀に買ってきます? 
お餞別 渡してもないのになぁ~
昔とは 感覚が違ってます
ただ 私とは違うだけかな

頂いたタオル かわいいデザインなんですわ
いったい どの先輩からもらったんかなぁ~と思いながら洗濯物を干してると 気づいたら私 ひとりでヘラーっと笑ってました~ 暗いベランダで ひとり笑う おばさん
 こわっ! 自分のネクラさ 思い知りました~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ビリーズブートキャンプエリート 痩せました?みなさん

« シンナーの少年たちと | トップページ | 放火され »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
たぶん めんどくさがりのチビが友だちの家に行く
のがめんどーで呼んでるんじゃないかな~と思い
ます
どこの男の子も 可愛い奴ですね~
お土産 みんな買うんだ~ かわいい!

モコさん
マシンガントークって おっさんにも多いですよね
私 早口苦手やし 朝も苦手 
なのに会社にいるの!朝っぱらから自分の言いた
い事すべて 喋りまくる上司 
朝からあのテンションに持ってける人 すごい!
漫画に出てくる くるくる目が回る絵みたいな顔
になりながら仕事してます 

kaori4さん
お友だち 大事にしてるから寄ってくれるんでしょ
うね めんどくさがりなチビだけど そこいらは
ちゃんとしてるのかもしれません
上のチビは 長子なんだけど 人なつっこく入れて
もらえる術を習得してるみたい
たくさんの引越しもむだじゃなかったんでしょう
でも もう引越しは嫌だ!って言ったことあるから
苦労した末の技術ですね たぶん
子どもって すごい!


毎日お疲れさまですぅ~^^;
お友達たくさん来られて~笑い声や楽しそうなお話が聞けると・・・
こちらも自然と嬉しくなってにんまり笑ってしまぃますよね~^^;
まぁ男の子って~ほんと単純でかわぃらしぃです~^^
女の子育てたことがなぃんでわからなぃんですが^^;
ぅちは男2人でよかったです☆☆☆単純明快~
旅行のお土産~
ぅちもどこかに行くとサッカーの友達や。。。
学校の友達や。。。ってお土産買ったり
お友達からお土産もらってきたり~
よくよく考えればおもしろぃ事ですね~☆☆☆

そうそう…男の子もおじさんも関係なく、男の人って男同士で集ってると結構しゃべりますよね~!
この間定食屋さんにいた6人のおじさまたちも喋る!喋る!マシンガントーク…。
男の子も女の子と変わりなく、しゃべりたいこといっぱいですよね~。

私は会社から帰って、家に男の子がわいわいいたら・・・って考えただけでゾーッとします。

男の子ってホント律儀にお土産を買って来ます。しっかり数を確認して分け隔てなくお土産を配ります。
女の子が仲がいい子にしか買わないことが多いのに対して、全員に配っています。
男の子っておもしろい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7886932

この記事へのトラックバック一覧です: 男の子は意外に早口なんだな:

« シンナーの少年たちと | トップページ | 放火され »