« 男子6人と私  | トップページ | 家に早く帰りたくない »

2007年9月30日 (日)

壊れてた私

とにかく忙しくて 

「棟長 これしとって!」
「これはこうしとかなやろ! 棟長」
「これは棟長に言ったらいいとかいな・・・」 

自治会関係の仕事 多い上に 雑務・クレーム なんでもありのてんこ盛りで疲れました~

くじで勝手に決まっていたからしょうがないちゃしょうがないっちゃけど  やっぱり出来る人出来ん人 いろんな家庭の事情や素質があると思うんですわ 私 向いてないから 壊れ気味ですもん

かなり愚痴ってしまいましたが  そんなわけで更新を怠っていました
 
そして PCの前に座りたくてもチビが張り付いてるしね~

なぜ今日は更新する気になったかというと 自治会の最後の大きなイベント 小学校との合同運動会が終ったからでーす! 
選手として出場もない小学生の居ない我が家 合同運動会なんて行きたくないですよ それでも体育委員さんと一緒に居ないといけないと頑張ってチャリこいで行きました!
知った人に会ったら挨拶して話さないかんってのがネクラな私にゃ苦痛以外の何ものでもない!

ガマンして滑り台の下の日陰に避難してると 自治会の体育委員長さんみたいな人がやってきて
 「棟から1人でいいけど棟長 体育委員兼任?」 と聞きやがる!

もー 勘弁してよー 来んでいいんやったらチビの試合に行くってば!

後の仕事はお任せして さっさと帰ってチビの試合に直行しましたよ~

2試合ともフル出場 楽しそうでした~ それ見て吹っ切れて帰ってきたので気分良く更新しようと思ったわけです  気分が良いついでに ガマンもしたくなかった私
下のチビのお友だちが また うちに集まると言うので 「やっとゆっくり出来るけん今日は子供部屋で遊んでくれ~ 私 ちょっとゆっくりしたいけん」 と くつろぐ空間を確保したのでした

今日は 手抜きご飯で チンするおかずメニューに決定 

更新しながら飲む発泡酒が うまいです! 相変わらずの弁当早起きだったので まぶたも重くなってまいりました~ ちょっと横になっちゃおーかなぁー

ママはフラダンスの発表会 そちらも観に行きたいのだけど チビの野球も見たいし せないかん仕事はたくさん残ってる  離婚して貧乏母子家庭 時間と体がもう1人分欲しい! 息継ぎしないと溺れてしまう~

ネットショップ始めるなら【 Color Me Shop! pro
★かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう★

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 男子6人と私  | トップページ | 家に早く帰りたくない »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

みなさん 
励ましの言葉 ありがとう!
凹み過ぎなくらい凹んで なかなか持ち上がらんです! みなさんやチビたちに持ち上げてもらい なんとか顔が前に向きつつありです!

ちっちぇー事でクヨクヨして ウジウジして開き直り壊れる!の繰り返し
みんなそんなもんっすよね~


鈴さん
リンク変更完了! 彩ちゃんも鈴さんも 元気に強く頑張ってるから 私も負けてられまへん!
みんなで強い女 めざしましょー

てんてんさん
役員ごとで振り回され 苦労した分 他の人が役員さんで苦労してると見てみぬふり 出来んくなる
そして やっぱり… 振り回されてる…
めんどくさいですね~ 出来る余裕が無い自分がまたイヤになってしまう
あともう半分 がんばりましょー

まなりんさん
子ども達のためにと頑張って走り回るかあちゃんたち 子ども達は きっと 自分の子が出来たら感謝してくれることでしょう!
元気に子ども達の笑顔を見て生きたいですね~
私も 風呂入らんまま寝てること しょっちゅう有です! よかくさ! 死にゃーせん!

kaori4さん
半分は終りましたね~ やっとです!
人集めをしないといけない大きな行事さえ終れば 後は雑用係としてクレーム処理を主にガンバレばいいので なんとかなるでしょう
疲れますね ほんとに向き不向きがある!

くりくり2さん
壊れてチビたちとも口論してしまった昨夜 悔しくて悲しくて泣いちゃいそうで寝れなかった~
精神的に安定していないと 子ども達にも悪影響を及ぼします なんとか持ち直して生きたいですね
がんばらんといかんという気持ちだけが先走りで 精神的に着いてけません ははははっ 情けナイ

記事を読んでるだけで 一杯一杯なのがわかります~~
”時間と体がもう1人分欲しい!”うん!うん!!
頑張って!と言われても頑張り過ぎてる自分をコントロールする余裕もなかったりして…
たったひとりに何でこんなに仕事与えるんだろうね~
手抜き、息抜き 大賛成だよ!! 

棟長さんお疲れさまです。。。
ほんとに家庭事情を考えて決めてぃただきたぃですよね~
できることならほんとに何でもしますけどぉ・・・
自分が倒れたらご飯食べれなくなる家庭に気持ち的にも金銭的にも余裕なんてなぃですものね~
ちびちゃん達の頑張ってる姿見られて~復活されたのですね~よかった②です^^v
任期も半分くらぃ終わったのでしょぅか~
もぅちょっとだけ一緒に頑張りましょぅね~

貧乏ひまなし・・とはいったい誰が言い出した事なのか、ほんとにそうです。
あれして、これして、送りに迎え。金曜はとうとう化粧したまま風呂にも入らず、9時から朝まで寝てました。
忙しかった・・・。

お疲れ様でした
自治会の役員って大変ですよね(>_<
私も今年役員で
(大きな役ではないのでまだ楽なのですが)
わずらわしいことがいっぱい
フルタイムで働いていると
こういうのってホント負担ですよね…

こんにちは お久しぶりです☆
大変そうな日々を送ってたのね
お疲れ様です。

たまには手抜きして
自分にご褒美もOK♪

今日は私も、発泡酒片手にまったりしてま~す
ゆっくり休んでね

新ブログに引っ越しました。
リンク変更お願いします
(何回も申し訳ない)
これからもよろしくね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/8177287

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れてた私:

« 男子6人と私  | トップページ | 家に早く帰りたくない »