« 寮へ入ると言い出した | トップページ | 男子6人と私  »

2007年9月21日 (金)

朝 ケンカするといかん!

「なんキレようーとって」 と ボソっと文句を言うチビに

「べつキレてねーし!」

とキレて会社に出ましたのが先日の朝

会社に着いても 作り笑いすら出来ない

出掛けにケンカすると いかんですね 一日 調子がでん!

自治会に野球部に家事 朝から晩まで がんばってるんだけど 器用なほうじゃないので もう いっぱいいっぱいで どこかが抜けてきてしまってる

嫌な役目が多い自治会関連  ケンカ前夜も 上の階の音のクレームを 棟長が言えという人が さんざん文句いって 捨て台詞を吐いて帰るということがあり・・・ その対応で良かったのかと 自治会長さんに相談すると ウザそうな話し方での返事

なんだか 一生懸命やってるのが 空しいっていうか バカらしい

悲しい気持ちとイライラで ついケンカしてしまいました 下のチビと
ケンカの原因なんて些細なことで・・・

その日提出のワークが探しても無い!
こんだけ探しても無いなら学校にあるんやろ 
遅刻するけん はよ 行き! 
学校に無かったらどうせ取り帰りになるちゃけん そん時ゆっくり探せばいいやんかー
こんな感じで 私 なんでも投げやり気味な考えしか出来んくなったました

そしたら チビが 私の投げた言葉尻が すっごくイヤやったようです
会社に着いて 笑えなくて・・・ 反省しました~

夕方 探しに帰った頃を見計らって 家に電話してみると・・・

「あった?」

「買った」

・・・ 「あったと?」

「だけん 買った」

なくしてしまったので再購入して答え写して提出してきたそうです

そこからは 「エライやんか~」 と 仲直り

ワーク代 550円 無駄な出費であり 貴重な出費

チビたちも 成長してます! 私も いつまでもウジウジしとられません

痛かったけど 切り替えるきっかけをもらいました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

映画オーディション

« 寮へ入ると言い出した | トップページ | 男子6人と私  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりくり2さん
大人になればなるだけ 理屈がわかり 理不尽なことがガマンできなくなる衝動にかられます
子どもの頃は 大人に押さえつけられ しぶしぶ従ってきた自分 
今押さえつけられてるのは チビたち?
ウザい愛を感じて子どもは大きくなるものです!

まなりんさん
親の状態が悪い時 子どものやっぱり良くない
情緒不安定って伝染するのですかね~
子どもって よく見てるもの 見透かされてる時は正直 ビビリます こいつ 子どものくせにー やるなぁーって  人間だもの しょうがないさぁ

うちもよくあるなぁ。息子も反抗期っぽいし、私は更年期っぽいし、私がワーワー言って、息子がドアを思いっきりバタンと閉めて、またそれが私はカチンと来て、大声を出す・・・。
最近イライラしたり、凹んだりが多くて、いかんなぁ・・と反省しきりです。

「べつキレてねーし!」は しおしおさんで
「なんキレようーとって」は下のチビさんなんだぁ~逆に思いました(笑
朝のけんか(言い争いと称します…我が家)は
確かに引きずるものですね
その子の性格にもよるけど 先日我が家でも
親子で話し合いました
次男坊が 朝の言い争う事が苦痛だと…

一応「反省します~」と謝ってしまいました
子供は 大人になっていってるわ
でも親だって筋が通らないの わかってイラつく事 沢山あるんだよね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/8049331

この記事へのトラックバック一覧です: 朝 ケンカするといかん!:

« 寮へ入ると言い出した | トップページ | 男子6人と私  »