« 宿題の追い込みは? | トップページ | 男の子は意外に早口なんだな »

2007年9月 5日 (水)

シンナーの少年たちと

「バイクに乗ってる少年たちが4・5人たむろっとるけん 自治会の防犯委員さんが来るって!シンナーの吸いようかもしれん 匂いがするみたい! 棟長も降りて来てってって言いよったよ」 と 同じ棟の自治会役員さんからの電話

気持ちよく1本飲んで 歯の痛みも和らいで くつろぎましょーって時に掛かってきました

シンナーでぼじけたようなチュー坊 何するかわからんし おばちゃんが行ったって足しにもならんやろー!と ブーブー文句言いながら着替えて行きました  チビたちは 「はっ?なんでそんなことで行かないかんと?マジうぜー!」 と 行かんどきー かあちゃんコールで見送ってくれました

降りてみると 知ってる子も混じった高校2年生くらいの子たち 働いてる子も中にはいてるようで 社名入りの作業服着てる子もいました

「自治会のおじちゃんたち来るけん 撤収しー はよ 気をつけて帰りなさい」  素直に帰り始めた子たち
転がってるラッカーのスプレー缶 ペイントペン シンナーの匂いというのはこれを言ってるみたいで・・・
バラバラと散っていく少年たちを見送っていると 自治会の方と通報した方の姿が見えました

バイクで帰る少年たちの1人が 捕まり 自治会の方たちと文句の言い合い  開き直った少年と 馬鹿にしたような態度をとる少年に説教かますおじさん ヒートアップして 審判に抗議する監督と審判状態で威嚇と文句

とうとう 少年は おじさんの胸を手で押してしまい・・・

「おまえ 先に手出したな~ 警察呼ぶぞ!」 
「私も見た!あんた先に手出したやろ!」 

「おー!上等たい はよ呼べや!こらぁ!」

殴りそうな勢いに 私 レフリーのように止めに飛びましたわよ

アホくさい! 人がせっかく飲みよったのに!
腹立つやら こんな子どもが前科付いたらイヤやなぁとか おじさんも大人の文句の言い方してや とか 割と冷静な頭の中でした 
飛び込んではみたんですけどね

たまってた仲間も呼び戻し 自治会長 自治会役員さんと 大勢で話をし 何もなく解散しました

殴りあいもなし! 警察もなし! お騒がせでな夜でした

帰ると心配してたチビたち あんまり遅いけん 降りていこうかと思いよったらしいです
これこれこうやったわ と話して聞かして まったく みんな大人げないよね~ アホやん!だって
うちには まだ 縁のない世界みたいでした まぁ 後1年後には下のチビ中3受験生が そんな やんちゃぼーずになってたりしてね

大きなちっとガラ悪なお兄ちゃん うるさい音のバイク セットで4・5人居たら 知らん子やったら怖いし 近くを通りたくない  まして女の子を持つ親は気がきでないでしょう 捕まった少年にも 同じ説明をしました
キレて手を出して おちょくるような物言いをしていた少年 
通路にたまって欲しくない理由 少し理解してくれたでしょうか・・・

今夜 自治会の防犯パトロールで回っていると 昨夜とまた同じ子が2人 通路の真ん中にバイクをとめて いじっていました 
「端っこに寄ってしいね」 と声をかけると ちゃんと返事はするし パトロール後は6人位に増えてましたが端っこでお話していて 頭をペコっと みんな下げます 

これ以上 帰りなさいとか言わなくてもいいですよね
バイクの音がうるさくて警察が来たら それに任せればいいし
そんな悪い子じゃないと思うんだけど・・・個人的には・・・

名ばかりの棟長のはずが 何でもクレーム処理係兼雑用係みたいな感じ 正直めんどい! 宝くじ当たらんのに役員くじ大当たりで 運を使ってしまいました

が しかーし  オータムジャンボは当てまっせ! 
今度こそ 団地脱出 貧乏脱出 
うっしっしっし~ 
当たったら ブログのタイトル変更しなきゃ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 日記にも ひとり言にも コメントくるの楽しみです

« 宿題の追い込みは? | トップページ | 男の子は意外に早口なんだな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりくり2さん
おたくもハズレでしたか~ 残念!
なかなか うまいこといかんもんですね
次こそはくる気がする!って いっつも言ってる
んだけど たぶんくる!
頑張って みんなの中の誰が一抜けか 楽しみです
タイトル「宝くじ当てちゃった元貧乏母子家庭」
サブタイトル「当たってセレブなぼっしーに」
なーんてね 夢は膨らみます! むひっ!

まだまださん
そうなの~ やんちゃな兄ちゃんたち 集団で
いてると怖いんですよ~ パッと見ね
顔を知ってる子が混じってなかったら声掛け
きらんやったと思います
わたし ビビリなもんで… 
白いデコレーションしたバイクに キティちゃん
とキティちゃんのロゴが入ってるのにも たま
げました!

せっかく飲んでたのに大変でしたね。
酔いもさめてもったいない!酒返せ~ですね。

子供ら根はみんな悪くないんでしょうけど、
団体になるとちょっと怖いです。

オータムジャンボ当たれ~!!

サマージャンボ忘れてたぁ~
さっそく調べたら…かすってもいなかった~

年末ジャンボは かなり近かったのに
今年は年明け早々から テンション低かったしなぁ
しおしおさんがケンカの仲裁を…
凄い~~
いくら棟長さんとはいえ か弱い(?!)おばさんまで声掛けるかなぁ
普通は男性陣で処理しませんかぁ?
やっぱり しおしおさんの人柄(パワー)だから
少年達も落ち着いたんじゃないですか~
ブログ題名の候補は決まってる?

まなりんさん
買わんと当たらん! 私も吉塚駅の近くにある
有名なとこに買いに行ったんですけど当たりま
せんでした~
オータムはくる!はず
買いましょう 懲りずに!


kairi4さん
なんでも処理の役みたいです
電話に出たくない日が続きます
なにするのも めんどくさーい と思う…
子どもたちも いろんなアクの強い大人たちに
振り回されて大変です
見本になれる大人のほうが少ないかもです

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

お疲れさまです~
そんなことにまで棟長さんが呼ばれるのですね~
しおしおさんがちゃんとお話しはってきちんと撤収したりしてはるんですから~
ほんとまたさらに自治会の方が何か言う必要はなかったよぅな・・・
少年犯罪が多くなってる背景には。。。
しおしおさんのよぅな子供達のことをまず考えてくださるmama達が減ってきたからなのかもしれませんね~

またしてもPCが固まってしまいました。二重送信になってたら、ごめんなさい。

宝くじ、天神まで出て、有名な売り場で買ったけど、当たりませんでした。
でも、懲りずに買いますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7818049

この記事へのトラックバック一覧です: シンナーの少年たちと:

« 宿題の追い込みは? | トップページ | 男の子は意外に早口なんだな »