« ドライソケットの痛みさ~ | トップページ | シンナーの少年たちと »

2007年9月 2日 (日)

宿題の追い込みは?

ワークやプリント類は済んだらしい が ・・・ 
やはり残ってました 作文とポスターが! 
その残り具合のまま3日間放置し 遊びに行ってたり眠っていたり

昨日なんて 帰ったらソファーで座ったままサングラスして寝てる! その横には 上のチビが制服のまま座って寝てるし・・・ これ 絶対寝たフリや!と 一方的に大声でベラベラ喋りかけてましたが 嘘寝じゃない奴らは 何の反応もナシでした 

以外に爆睡状態でして 大きな音でラジオかけてご飯の用意してても 出来上がって「ごはんよー」 と起こしても 反応薄い! 寂しく めちゃイケ 観ながら起こしながらのご飯 私の笑い声に誘われ ぼちぼち2人とも起きだして 遅い夕食

そして宿題に取り掛かるのかとおもいきや まったく動かず! 日曜ですればいいと思ってるんでしょうね まーたぶん明日にはするやろと あまりしつこく叩かんやったら 日曜の今日 遊びに行ってしまいました~

「だいじょうーぶ ポスターするって!作文は原稿用紙学校に置いてきたけん学校いって友達に手伝ったもらう」 そう言い放ち 海へ!  海の男の叔父と一緒に
私の子やけん こういう出来ばえの子が出来てもおかしくはないんだけど・・・ 
はぁ~ そうやって出かけるのを認める母親の弱さっつーか甘さ 子どもも見抜いてるんですよ

毎年 夏休み最終日は 宿題の追い込みお付き合いで 次の日は寝不足状態で会社に行きます 毎年毎年です 去年の教訓をもとに早めに追い込みかけるほど大人にはなれないチビ きっと あわびやサザエ収穫して満面の笑みで帰ってくることでしょう

あーあー 夏休みの始めの頃に宿題終らせて 楽々な新学期を迎える子に産みたかった~
せめて受験生としての自覚は持ってもらいたい! 貧乏母子家庭の経済難 奨学金をお借りして学校に通う意味を考えろっつーの

18時から 野球部の保護者会です お金集めの方法 みんなで頑張って話し合ってきます
我が家の経済難も 何か方法を考えんと! 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« ドライソケットの痛みさ~ | トップページ | シンナーの少年たちと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
宿題は提出するのを諦めたみたいですね~
めんどくさがりなの 私にそっくりで…
野球部は お金を集めるための物品販売の説明会
でした! 友だちのおかげでもう46個売れました
約半分は野球部に入るので目標50個頑張ります!

新学期始まりましたね~
ぅちも最終日に長男の宿題できてなぃのが発覚して大慌てでした~^^;
宿題すませてから遊びまわってもらぃたぃものです~
が、、、よぉ~くたっぷり楽しく遊んで
部活頑張った夏休みでしたね~^^
野球部の保護者会も新学年度が始動し始めたのでしょぅか~

まなりんさん
奨学金 申し込み予約しました
なんと31日締め切りだったのを30日の23時過ぎに
チビから聞き びっくりたまがったのでした
何とか期日に申し込み予約出来ましたので結果
オーライです
しっかりしてもらわんとねー 受験生本人たち

くりくり2さん
期限に出そうと思ってるだけいい! もう出さん
予定らしいですわ うちのバカ息子は~
困ったもんです
甘やかしすぎてるのでしょうね 困ったもんです
うちももう放っておきたいのですが…気になる!

ん~ん 宿題に関してはコメント控えさせていただきます!
イライラしては「腰」に悪い!(?)
強いて言うなら追い込みとは 休みの期限があるからでしょう
次男坊いわく、「提出日に間に合う」のが期限らしい…
ほっとく!!!!!本人、苦しめ~~

子供が高校の奨学金のお知らせプリントをもらって来てました。
もうそんな時期なんだぁ・・・。と親は思うのに、当の本人は漫画を何冊も積み上げてゴロゴロしてます。
受験生だろうが君・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7777306

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題の追い込みは?:

« ドライソケットの痛みさ~ | トップページ | シンナーの少年たちと »