« 朝 ケンカするといかん! | トップページ | 壊れてた私 »

2007年9月23日 (日)

男子6人と私 

高校生男子 4名 お泊りにきまーす! 

久々 我が家は合宿所となります

せっかくの連休 大量のご飯作るのめんどくさいのでピザ頼みました

なんもせんめーと思っていたのですが いったいどんだけ食べるやろか?と不安になりだします 
足りんかったらいかんし・・・
結局 台所で ゴソゴソと始めてしまいました
開き直って 冷蔵庫の中の在庫一掃です

混ぜ込みわかめおにぎりを5合にぎって ボイルしたウィンナーと卵焼き スパサラとワンタンスープ ピザもあるし こんだけあったら足りるやろー ジュースは1.5リットル 4種類冷やしてます

「寝らん!」と宣言するチビ 

お前ら 火曜から前期の期末試験だぞ~

休日に野球部が休みなことは めったにないので 朝7時起きで遊びに出かけた イガグリ坊主の高校球児たち もうすぐやってきます 

騒がしくなるどー! そして臭くなる・・・ たはぁ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

私はこれで飲む!

 

« 朝 ケンカするといかん! | トップページ | 壊れてた私 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むいぽこさん
むいぽこさんちみたく広いピカピカのおうちなら楽しく快適なんでしょうけど うち県住! 
築20年の3DK 楽しいけど狭いから臭いの~
朝 みんなが寝てる姿 おもしろかったー!
私だけ子供部屋に避難してマンガ読み放題でした
臭いけど まぁ 愛はあり!で


まだまださん
なんだか大人になった子たち 野球部連中ばかりだったので礼儀正しいし 臭い!
外に音が漏れないようにエアコン入れてたら 外になれた子ども達は寒かったらしい…
ちゅーんって小さくなって寝てました~
なかなか笑える絵でした!


ma3koさん
忙しくてしんどくて「あー疲れた~」って何度言うやろう!
家に帰っても忙しくて ちょっと壊れかけなんだけど やっぱり子ども達が救ってくれるんですね~
ちょっと無理してでも お泊りさせて チビたちと一緒に笑ったら 「しゃーないなぁ こいつらのためやぁー」と元気が出ますよー
子供嫌いやったとは思えん!と自分でも感心する! 子どもってすごいね


なぎさん
甘い! うちには 家族分の布団しかないんですよ
「お泊り来るのいいけど布団ないけんねー」と予告してても来てるので なーんかみんなバタバタと倒れたように寝てました~ 笑っちゃいます
風邪ひいても一切責任は持ってませんです!
テスト勉強 約5分で速攻寝に入ってますが結果は見たくありません…


くりくり2さん
仲良く寝てる息子&お友だち 想像したら笑える! うちのチビたちも 寒かったりすると なーんかひっついて寝てたりするもんで
ほのぼのクンたちのおかげで お互い癒されますね~ そんなほのぼのした気持ち忘れんように 生活に追われてギスギス女にならんよう気をつけましょう! なーんてね 私のことです ギスギス女
しかもぷよぷよ女やし… 手に負えん


kaori4さん
中学生4人のほうが大変やったと思います!
高校生になると なんとなく大人になってて はっちゃけ具合も違って うるさいんやけどトーンが低いみたいなんです
合宿所のおばちゃん 大変やけど楽しいもんです
子どもたちの存在がそう思わせるんでしょうね
忙しいけど子どものためなら力が出る!ですね


これはまた楽しそうですね~^^
しおしおさん大変ですが。。。ちびちゃんの嬉しそうに楽しそうな笑顔とお友達の笑い声~^^
そのためならね~
ちょっとだけふんばってくださぃね~
後の掃除もちょっと大変だったりしますけどね~^^;
ぅちは秋祭りの日に中学生4人来ますよ~
おにぎりつくっとく予定です~♪

賑やかそうで 男くさそう~~
6人の雑魚寝も見たいような…
我が家の息子 シングルベッドで男2人
肩を寄せ合い寝てました
”怖い~”
チビ君達 いったいどれ程の米が必要なんでしょうね
米持参 OKでしょう~~
5合分のおにぎりなんて
キャンプ以来の感覚だわぁ  お疲れ様です!!

高校球児6人っつーたらスゴイね^^;
しかし布団を敷くのも大変そうだなぁ・・・
ご飯もいっぱい食べるんだろうなぁ・・・
その後の結果が気になります。

こちらも明日からテスト。
前回の数学2点を何とか挽回して欲しい母です^^;

しおしおさんも無理してないですか~?
きっと体もたないでしょう。
私も同じです。
なんだかんだと頼まれたり、仕事に家事に子供の世話。。。大変ですよね。
このストレスをどこにぶつけりゃいいのかしら?
ああ大声で笑いたい!

おーっ!高校生4人も!空気薄く感じるやろうな~
トーン低いんやろうな~(^^♪でも人の集まる家は良いっていうし。食料の用意ご苦労様です。あっちゅうまに無くなりそう。

朝のケンカは私も何度も。その度、あやつも学校でこんな気分味わってるのか・・・と、後悔やら、腹立たしいやら。自分でも嫌な言い方してしもた・・・と自己嫌悪。最近しょーもない言い合い増えましたわ。お互い仏の心でいきまっしょい!なかなかね~(^_^;)

うぉう!考えただけで恐ろしい・・・
あつくるしそうやね~  笑
ピザなんて頼んだら、お金かかるでしょう
めっちゃ食べそうやもん
でも、そんな友達がいることも、家に連れて来れるようなお家であることも幸せなことやね~
愛があるよ(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/8075065

この記事へのトラックバック一覧です: 男子6人と私 :

« 朝 ケンカするといかん! | トップページ | 壊れてた私 »