« 男の子は意外に早口なんだな | トップページ | 放火犯 見てみー »

2007年9月12日 (水)

放火され

野球の道具 グラブにスパイク セカバン ユニフォームなど一式 全部揃えろうと思ったら 10万以上かかります

火事で燃えてしまう部しつに なす術もなく泣きながら見ていた子どもや保護者の姿 想像してください
「もうおしまいやー」って男が泣く姿を
焼け跡の片付けの費用も建てかえの費用も 県や学校からは出ないとの 校長の言葉に 緊急保護者会に来た保護者たちは 自分らに何が出来るか 真剣に考えたはずです

ボールや道具を寄付してくださる学校 マシンを貸してくださる学校 そして なんとか子どもたちのためにと活動する保護者 みんなの支えで グラブやスパイクも無いまま 前向きに練習をする子どもたち
少しずつ 道具が揃い 問題の部活停止も解け やっと15日に向けての練習へ そう思った矢先の出来事

ボールが焼かれました

部しつが火事 といえば たばこ と ほぼ100%みんながそう思います
チビの高校は たばこでもなく電気の漏電でもなく 原因不明とい報告
それでも「たばこって言ったら試合出られんけん 学校は言わんだけよ」と言う人もいました
つい先日 「たばこじゃなくて放火らしいやん」  と 言う人も
勝手に噂が一人歩き 子どもたちの気持ちなんて 全く無視
無神経な興味本位の大人たち

放火にしろ たばこにしろ 事件の原因となる人物は 大きな罪を犯しています
それが子どものした事だとしても 罪の重さは同じ
それでも わからんなら わからんほうがいい  みんなの気持ちを考えて反省して これからをきちんと生きてくれれば それでいいと思ってました

甘い考えでした  もう許せません! かたを付けるべき!

学校の対応・対策も甘い! 不審火が出たのに又 鍵の掛からないところへ道具をなおしていたなんて・・・危機管理が出来てない!

みんなの 応援してくださっている気持ちを 踏みにじって 人間として情けない

我慢にもほどがある!と 昨夜は悔しくて眠れませんでした

放火犯に告ぐ 即刻 謝罪しなさい! 

いろんな家庭環境の中  故障を抱え努力し続けている者 レギュラー目指し日々 苦しい練習をこなしている者 その子達を応援する周りの人間 すべてに 謝罪しなさい

努力をする人たちの苦しみの ほんのひとかけらでも伝わればいいと 今夜 記事を書きました 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

在宅お仕事情報無料お届け!

« 男の子は意外に早口なんだな | トップページ | 放火犯 見てみー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりくり2さん
グラブにもスパイクにも その子の型が付いてます
手入れして使い込んだ分だけ 愛着も湧くもので
なんとかしてやりたい!
負けたくないですね~ こんな卑劣な行為に

まなりんさん
イボのスパイクでもいい 軟式用の使わなくなっ
たグラブでもいい 卒部生からも借り集めてでも
練習です
子どもたちの前向きな表情 頭が下がります
大人も見習わないといけませんね

ma3koさん
とっても忙しいのに遊びに来てくださってありが
とう! 頑張ってますか~
お互い 年頃の子を持ち心配な気がかりなんやけど
食べさすためには働かんといかん という今現在
救いの手は宝くじくらいですよね~
当たりたいですね 今度こそ!

桃さん
負けませんよ~ チビたちもたくましいし!
そして保護者たちも さすが子を産んで育ててきた
貫禄です! 出来るだけバックアップして 子ども
たちに勝たしますよー
部活生たち がんばるどー! です
犯人には きちんと罪の重さを理解してもらいたい
と思います が まだ 放火の説明すらありません
学校もしっかりしてもらわんとですね

kaori4さん
部活をするために学校に行ってるみたいな子らに
とって 大変な事態です
道具は揃ったのかも何もわからんままの大会
大会に出場するってことは道具は最低限揃ったと
いうことなのでしょうけど なんか納得出来んし
悔しいのを我慢したままです
本当に悔しいのは子どもたちだしね~
親の私たちも我慢・ガマンです

むいぽこさん
復活ですか 待ってました~ 
とっても寂しかったですよ 新居の様子見に寄ら
せてもらいますね
放火に関しては 子どもたちが怪我してないこと
だけが救いでして 数々の苦難逆境を乗り越えて
しっかり力を付けて行ってくれるようサポートし
てやろうと思ってます
見守ってやってください

お久しぶりです。
復活したので、お邪魔したらえらい事になってました。
放火ですか・・・それも、また。
放火犯はもちろん悪いですが、学校もちゃんと対応すべきですね
一度起こったんやから、慎重に対処すべきやのに。
しおしおさんの怒り、伝わります。

とんでもなぃことに・・・
とぃうのか。。。想像のつぃてぃた状況になってしまぃましたね・・・
事件としてしっかりと調べてぃただかなければ・・・
安心して部活動もできなぃなんて・・・
それにしても廃れた世の中になってしまったものです・・・

おはようございます。
言葉が見付かりません…
みんなが頑張ってるのに…
こんな酷いことが出来るなんて…
みなさんの愛の贈り物なんですよ
その大切な贈り物を
そんなに自我の歪んだココロを満足させたいのか?
犯人に言いたい。

犯人にも、対応の緩やかな学校の態度も気に入りません…

学校がお金出せないから何も出来ないって訳ではないと思うのに…

子供たちの大事な道具は守ってあげることは出来ると思うのに…

長くなってすみません…
15日は明日ですね
見返しちゃえ。息子くんたちなら出来るぞー

大変ご無沙汰してました。
しおしおさん、事件が起こってたんですね。
放火とかタバコとか心配ですね。。。
それにシンナーも。
うちの息子もそんなものに興味を持たないように願ってます。
体調はいかがですか?
とてもパワフルなしおしおさんのお姿を想像しつつ読ませてもらっていますが、無理しないでくださいね。
これは自分にも言えることですが。。。
お互い宝くじ当たるの待ってがんばりましょう!
私も最近連続で買ってますよ!

なんてことでしょうね。本当に野球が大好きで、道具を大事に磨いていたりした子供達がかわいそうです。
影で面白がってる奴がいると思うと、私も腹が立ちました。
一日も早く、通常の練習が出来るようになる事を願っています。

悔しい…悲しい…
放火犯は何が目的なんでしょう
野球が嫌い?野球をしている人が嫌い?
努力している姿を見るのが嫌?
悲しんでる姿を見るのが好き?

焼けてしまった道具の金額は高額で
親だって 大変な思いで揃えているでしょう
その子達には それぞれ思いが込められている道具はず!
”努力”と簡単に言うけど簡単な事じゃない

しおしおさんの悔しい気持ちが
痛いほどわかります!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7915767

この記事へのトラックバック一覧です: 放火され:

« 男の子は意外に早口なんだな | トップページ | 放火犯 見てみー »