« 親知らずの抜歯 | トップページ | 宿題の追い込みは? »

2007年8月30日 (木)

ドライソケットの痛みさ~

あんまりにも痛くて 鎮痛剤切れると 夜中でも目が覚めます

傷の消毒と痛み止めの軟膏 親知らずの抜歯後の穴にしてもらって 抗生剤と痛み止めを飲む

痛み止めの効きも悪くなり 1時間ちょっとしか効かない

もう こりゃーたまらんです

大きな歯医者さんにかかっていて 行く度に先生が変わり 最初から説明しなおす そして満足いく説明がもらえない

この痛みの原因は? いったいいつになったら治まるの?

不信感と痛みばかりが積もり 違う歯医者さんへ行きました
きちんと口腔外科の看板もありの こじんまりした歯医者さん
会社の上司も掛かっているので その紹介で

ネットで調べたような ドライソケット という言葉が登場!
抜歯後 出血が少なかったり かさぶたみたいなのが うがいとかで剥がれて 骨がむき出しになるとかで 骨の炎症なんですかね~ 原因は・・・

なんとなく納得出来ました

痛みは長引くということ 
前の歯医者さんでされた処置と同じようにして痛みを調整して過ごすというしか方法がない ということの説明があり この歯医者さんで続いて治療していただくことにしました

わからないことは ネットで調べる これ重要! その上で専門家の診断を聞くと 納得出来るところと そうでないところがはっきりします

あと 病院や先生は 相性! 信頼の問題です

きちんとした治療をしてくださっていても 先生が固定でないと また 一から探るみたいなのが 疲れます

薬が軽くなったのか 痛み止めが効きませんが その分 回数を増やして 調整するしかないみたいです
昨夜も痛みで目が覚め 今も あごから耳まで痛い!

ようなるきざし まるでないの・・・ 明日も夕方 消毒してもらってきます

同じように おやしらず抜歯して 痛くて不安な人がいてたらと思って 痛いネタ UP しました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

« 親知らずの抜歯 | トップページ | 宿題の追い込みは? »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

なぎさん
知らない病気 たくさんありますよね
痛みって本人にしかわからないから 周りの人も
どう気を使っていいもんか…ってのが よく感じ
られ 申し訳ないんだけど 痛いから余裕がない!
有難い気持ちはあるけど表現できなーい!
なぎさんのおまじないで ちと痛みが飛んでく!
ような気がします。ありがと~

あわわヽ(゚Д゚;)ノ!!

そんなに怖い症状があるなんて
初めて知りました!!
名前も初めて聞きましたし・・・。
痛みには慣れてる私でも、きっと
脳天をブチ抜きたくなるような
痛みなんだろうな~。
鎮痛剤が効いているのもわずかな時間。
我慢のしどころですね(;_;)

痛いの痛いの飛んでけーーーっつうの!!

kaori4さん
痛みの原因が理解出来ただけでも大きな収穫!
簡単に痛みは取れそうにないですが 慣れる?の
早く治さんと 万年寝かぶり女になりそうです
眠くなるみたいなんですよ~ 寝れてないのか
薬がそんなんなのか…

モコさん
お引越し変更 完了しました~!
可愛い絵が増えて パピ姐さんの出番が減ったのは
ちと寂しいので 姐さんも登場させてくださいね
あの目 ただの女やない!
これからも仲良くしてやってくださいませ~


まだまださん
待つしかないようです 落ち着くのを
耳が痛いのは 久々で なんとも言えん痛みです
鎮痛剤を飲むタイミングで調整して 目が覚めない
ように工夫してますよ~
アイスノンひいて寝ると なかなか良いっす!
朝まで目が覚めない!

えーっそんなに痛いんですか!!
しおしおさん可哀相に・・・。
歯が痛いのがそんなに続いたら、日常生活もまま
ならないですよね。
早く痛みが取れてフツーの生活に戻れますように。
お願いしたら、麻酔打ってくれへんのかな~。

ドライソケット…ですか。
初めて知りました。
しおしおさんがとっても痛がっているのだナァ…と思ったら私も頬をおさえておりました。
行く度に医師が変わったりするのは不安ですよね!
きょうはちょっとでも眠れるといいですね。
本当に、本当にお大事に。

半年しかたっていないのですが、ブログを引越ししました。
具合がよくなって、お時間があるときにでも変更よろしくお願いします。
あと、バナーをいただいていきまーす!
http://kyoumoshiawase.blog102.fc2.com/

まだ痛くってまだ続くンですかぁ・・・
何にもする気になりませんね~
でも転院されて~説明がきちんとあったのでよかったですね・・・
何だかわからなぃのがいちばん不安でイヤですものね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7742342

この記事へのトラックバック一覧です: ドライソケットの痛みさ~:

« 親知らずの抜歯 | トップページ | 宿題の追い込みは? »