« 死ぬかと思った | トップページ | 年金照会したら 「未納」 »

2007年8月16日 (木)

何度も書かせんじゃねぇ

養育費はゼロ

もらってません! 何回書かせても

まったく 毎年毎年 何回目でしょうかね~ 現況届を出す都度 提出する 養育費に関する届けの紙 元亭主なんて 裁判所で調停が整った時以来 会ってもないし連絡もとってませんって! もう 何年前や!

出さんと認定取り消されたら 我が家はお手上げだから なんとか無理やり笑顔を作って 役所へGO!です
支給金額は下がる一方なので 我が家の厳しい経済危機は大きな問題です

冗談じゃなく キツイから 頂ける公的援助は しっかり頂に参ります

諸手続き完了 ついでに母子医療証の更新も完了

ついでに 国民年金の件も聞いてみた

元亭主の扶養家族だった頃の約5年間分 国民年金加入記録を照会したら 未納の文字が・・・

明日は 社会保険事務所に行った結果の記事 UPします

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

« 死ぬかと思った | トップページ | 年金照会したら 「未納」 »

「児童扶養手当 うちの場合」カテゴリの記事

コメント

私は子供が一才の時に離婚して現在小学生四年になりましたが慰謝料、養育費などありません。ポケットに百円玉入れて家を出て生活保護にも頼らず意地と根性のみでやってきました。わずかな扶養手当てを貰う為に書かされる書類は屈辱的です!こんなもの書かすよりしっかり男の養育管理しろよと思います。この10年で国を頼りにする心はなくなり働きながら小さな子に留守番頼みながら履歴書に書ききれないだけの資格を取りました。今やっと会社と給料交渉できる様になってきました。

まなりんさん
今から一番お金のかかる年齢の子どもたちなのに
年齢による金額に設定してもいいんじゃないかと
私 勝手に思ってるんですが 制度は減らそうとす
る動きにしかかわりませんね
みんなで お互い 情報交換しましょうね 不安!

桃さん
国民年金にしても厚生年金にしても 今 そういう
動きがある時に 一度ちゃんと調べておく必要が
あると思います 
古いことを思い出せなくなるから… 自分で古い
嫌な記憶って 頭から消し去ってるみたいです
旦那の生年月日 思い出すのが大変やった!

kaori4さん
そうよねー これからお金かかる年齢なのにねー
5年も経ったら再婚してくださいってことなのか
なんか納得出来ないまま 弱者は切り捨てられる
世の中 
ダブルワークも子どもの年齢によっては 家を
空けたくない時期もあるし 自分の体力的にも
厳しいですよ~
食べられんかったら そんなこと言ってられない
けども…

なぎさん
そういえば たずねられなかった!私も
若い職員さんが事務的に処理してたからかと 私
勝手に思ってました
なんかマニュアルが出来たんでしょうね
一部支給停止って いくらなんでしょう 心配
頼らずとも食べさせていける経済力が欲しいです
今の会社じゃ 到底無理だぁ~

くりくり2さん
毎年毎年 削られてく 弱者を助ける制度
こんなんでいいのかー!この声を 汲み上げる
社会では なり立たんのでしょうかね…
どこの別れた亭主も そんな無責任な甘えた人間
やけん 女房子供に愛想つかされるったい!って
思ってしまいます
女を強く図太くしたのも男 責任取れ! ねぇ!

私も現況届け出してきました
毎回 養育費0円です~
1度でいいから ¥OOOOOって
書いてみたい~
毎年 提出するたびに
この子達の父親は 子供を育てるのに
こんな金額で生活していけると思ってるんだろうか…と 
首を傾げています
減額に 減給…厳しい!!!

私も現況届け行ってきた。
毎年聞かれてた「付き合ってる人は?」
「結婚の予定は?」の質問がなくなってた!
これだけでもずいぶん気が楽だったよ。
その分ショックなお知らせがあったけど^^;

平成20年4月1日以降の児童扶養手当について。
手当てを受けて5年以上の人は一部支給停止。
平成22年4月からは5年未満の人も一部支給停止。
詳細は今年末に決定するそうです。

これから子育て盛りの若いママたちが心配・・・。

ぅちは年に2度くらぃは子供達が会いたいって思えば連絡とって会ってますが、、、
8年くらぃ前だったかに子供ぃたら何もいりませんって出たのでもちろん養育費なんてもらってなぃです・・・
養育費0って、、、ほんと毎年・・・
平日の役所開いてる時だけしか手続きできませんし
支所じゃなくって本所でしか受付しませんって・・・仕事しなかったらお給料もらぇなぃのにお休みとってまで手続き行かないといけなぃのはどぅにもこぅにも・・・
それでもぃただけるものはありがたくにっこりと笑って~ですね^^
この辺りは後1年か2年したら、、、
児童扶養手当5年以上もらってる人はもぅもらぇなくなるそぅで、、、
兄弟中学や高校になるってぃうのに。。。
どぅなることやら。。。不安になります・・・

桃もさっき行って来ました!
国民年金について聞いてくれば良かった~
社会保険の記事、待ってます~~

私も行って来ました。いったいいくら減額になるんでしょう。
20年から減額とは書いてあったけど、金額は未定ですって・・そこが一番なのに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7559471

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も書かせんじゃねぇ:

» 県営住宅・都営住宅の情報 [県営住宅・都営住宅@住宅情報]
県営住宅や都営住宅などの住宅情報を紹介しています。 愛知県の県営住宅は、公営住宅法に基づき、国から補助を受け、住民生活の安定と社会福祉の増進に寄与することを目的に建設されています。 ◆愛知県の県営住宅の家賃家賃については、入居される人の収入や住宅の規模や築年数に応じて...... [続きを読む]

« 死ぬかと思った | トップページ | 年金照会したら 「未納」 »