« 火事で燃えたスパイク | トップページ | 親知らずの抜歯 »

2007年8月23日 (木)

火事の原因は

タバコではなく 電気のショートとかでもなく 原因不明ということで報告がありました

緊急保護者会で 校長からの報告 そして 学校側の姿勢を話され 原因が学校や生徒にあるわけではないので 試合への参加が出来るよう 出来る限りの協力はしてくれるということでした

悪い条件的には 保険に入っていないこと
部しつとして使用していたプレハブは県の建物ではないこと

つまり 建替えはもちろん 撤去費用すら 県や学校からは出せないということなんです

悪いことばかりを 突っついても 何も良い方へは変わらないので 保護者たちは何をすべきなのか これからたくさんの課題をこなさなければなりません

帰り道の野球部員 表情は前向きで いつものように生き生きしてました

学校そばのスーパーへ 腹を減らした子ども達が かけこみ お惣菜やアイスクリームを買い込んでいました

入り口の 6個100円の たこ焼きやさんに 列をなす1年生も  愛情たっぷり弁当は 足りてないのかな?と思う勢いです

練習は昨日から再開
グラブのない子 体操服で練習している子 スパイクもある子のほうが少ないかもしれません

それでも 大会に出れる希望が持てたことで あの表情なんです 何一つ 焼けてしまって無いのに・・・

練習球を譲ってくれるという高校もありました ありがたいことです!

応援してやりたい! 心から そう感じました

チビたち ともども 野球部の名誉回復のためにも 1つでも多く勝ち進んでいかなければ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 火事で燃えたスパイク | トップページ | 親知らずの抜歯 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
もう試合のことしか頭にない様子の子ども
たくましいです!
親も負けんごと強くならんと!
がんばりまっしょー

桃さん
グラブは自分の型つけるのにも時間が必要なので
燃えてしまった子は 大変です
軟式野球の頃のや 前使っていたグラブ チビは
毎日 セカバンに3個のグラブを詰め込んで学校
へ行ってます
少しずつ道具が揃ってきてるので もう少しの間
は重いセカバンのままでしょう
みんなで少しずつ無理して頑張ってる様子です
応援してやらんとね

練習が出来ること良かったですね。
イロイロと大変な事が残ってるかと思いますが
子供達のニコニコ笑顔があれば
良い方向へ向かうでしょうね!

火事ですか?!そんな~(>_<)ですね。
子供達ってたまに大人がビックリするような
反応しますね。う~んたくましい。
これもきっとバネにして、大活躍の力に変える事を信じてます☆

kaori4さん
暑いのに 道具も揃ってないのに ほんとによう
頑張ってます
力を合わせて前に前に! 頑張ります!


くりくり2さん
子ども達にけががなかったのが せめてもの救い
です
道具も建物も お金でなんとかなるもんですから
とはいえ うちみたく貧乏ぼっしーには辛い!
それでもあの顔見たらね~
高校生になって私よりデカくても みんな可愛い!真っ黒焦げのいがぐりぼーずたち
ますます元気に 焦げてます

なぎさん
逆境をバネに 這い上がってくれることでしょう
甘やかしてぬくぬく育ちのぼくちゃんたちでも
なんたって好きなことするためですもん!
みんな野球バカです あの子たち
暑いのによう頑張る! 応援せざるおえんです

まなりんさん
道具はなんであんなに高いんですかね~
いいの見ちゃうと 下のを見てもピンとこない
らしく お高いのを欲しがります
そこまで追求しなくても…と思いつつ払ってる
あー貧乏! 同じメーカーの探して買いました
涙 涙 です

子供達の部活が続けられるのは、何よりですが、新しいスパイクは辛いですね。
でもこればっかりは、息子さんのせいでは無い訳だし、しょうがない・・・でも母子家庭には痛手ですねぇ。
うちは、高価なものを(私の基準で)よく無くしてくれます。これは本人の問題なので、ガツンと行ってますが。
野球が出来て喜んでる、息子さんの顔が浮かぶようです・・。お顔は存じませんが・・・・はは。

しおしおさん、ご無沙汰です。

ピンチはチャンスに変わるもの。
きっとこのピンチは解決されたときに
大きな心の成長となりますよ!

子供たち、全力で応援したいですぅ~♪

しおしおさんの生活に大打撃でしたね
物質的にも精神的にもため息が出てしまう…
我が家のスポーツマンも大切な道具、高価な物も
あります
大事に使ってはいても 消耗品…
買い換える時は一大決心です!
一生懸命頑張ってる姿を見ると やはり応援せざるを得ませんよね!
せっかく新調した道具を使いこなせないうちに
手元から離れて行ったのは 悔しいですね
原因がどうであれ 子供達が無事だった事と
これからも 練習できる事が何よりでしたね!
今後は火事の後始末などで また大変でしょう
こちらからも 応援しています!!
しおしおさん 頑張れ~~

原因不明とぃうのが少し心配ですね・・・
また次に火事が起こったりしたらと思うと・・・
でも原因追求するよりも~
前に進むことにみんなが力をあわせて~
さらに一致団結してパワーアップですね~
嬉しそうな子供達のお顔がわかります②♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7647656

この記事へのトラックバック一覧です: 火事の原因は:

« 火事で燃えたスパイク | トップページ | 親知らずの抜歯 »