« 火事の原因は | トップページ | ドライソケットの痛みさ~ »

2007年8月28日 (火)

親知らずの抜歯

頭を壁に打ち付けたくなります!

1週間も痛み続けるの?
 


抜歯して ずーっと痛いんやけど 普通?

もしかして ばい菌入って
骨が中から腐れよるっちゃないと?

先週の月曜 親知らずの抜歯をしたのですが もらった痛み止め3回分なんて すぐなくなるし 朝から寝てるときも痛い状態1週間

チビの学校の火事やら 団地の夏祭り 忙しくて忙しくて それでも痛くて 朝昼晩 市販の鎮痛剤を飲み 夜はたくさん酒を飲んで 痛みが和らいだ時に寝る1週間

昨日が診察の予約を取っていた日だったので 痛いっちゃけど 忙しいけん 我慢や! と 頑張ってみたのですが 終いには耳まで痛くなる始末

「痛くてたまらん! 予約の時間の前に診てもらいたい!」 と電話をしてみましたが 「お待たせすることになりますが 来られますか?」 という受付のきれいなお姉さん 

じっと待ってると 痛みで 壁に頭をぶつけたりしたらいけないので なんとか5時まで仕事をして紛らわして すっとばして歯医者に駆け込みましたよ~

洗浄消毒して 痛み止めの軟膏を 抜歯後の大きく開いた穴に詰めてもらい 抗生剤と痛み止めの飲み薬をもらって帰りました 

それでも痛い! このまま止まらないんじゃないかと 不安で不安で・・・歯医者さん変えて診てもらったほうがよかったとかいな~ 

痛い! 

このやろ! 

なんとかしろ! と 1人で腹立つ1週間でした

痛みがおさまったのは 23時過ぎ 久々1週間ぶりの痛みのない状態が嬉しくて なんだか眠れません

今までより数段 軽い痛みに変わったので イライラはおさまったのですが  とうとう我慢の限界に達した様子

熱が出て体がだるい! 今日は忙しいのに 会社を休んでしまいました

少し寝ることが出来たので 気分が良くなり ちょっぴり罪悪感にさいなまれてます

なんでも抱え込んで 1人で消化しようとするのは いい加減 やめたい! 歳をとってくると 体が「無理やー!」と叫んでる気がします

鍛えたらんで ぷよになったからかな・・・

酒も飲み過ぎてる・・・  反省 反省

明日から 切り替えて 働かんと! 弱くなったなぁ~ 自分

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

『Aura(オーラ)』を読んで即効グラマラスボディ

働く女性のためのヘルス&ビューティマガジン『Aura(オーラ)』

« 火事の原因は | トップページ | ドライソケットの痛みさ~ »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

モコさん
入院して抜くの? うへぇ~ そんな勇敢な女
だったんですね
恐ろしい恐ろしい…
死ぬほど嫌いな歯医者 泣きそうな毎日ですが
頑張りますよー 治ると信じて~

くりくり2さん
そうだよー 無理しすぎな くりくり2さんってば
ちゃんと体 休めてるの?
息子くんたちもわんこ母娘も心配してますのよ~
しっかり治さんとね 一生付き合う身体だもん
無理しすぎたらいかん!

kaori4さん
登校拒否の子がお腹痛くなるように 私は熱が出る
し腹痛にもなる
歯だけの痛みじゃないのかもしれません…
みんな どうやってこれを乗り越えてるんでしょ
苦なく見えるニコニコしてる人 見ると えらいな
と感心する
何も問題のない人なんておらんしね
ニコニコママでおりたいもんです

痛みが1週間も続いたら。。。
ほんとぷちキレそぅになります②
ちょっとばい菌入って化膿しかけてたんでしょぅか~
お疲れがたまる毎日~
お休みはとってくださぃ。。。
1人で抱えこむのはしんどぃですが、、、
1人で解決しなぃとぃけなぃことだらけ~
私も昨日1日ズル休み~^^;
また次の日から頑張りましょ~

厄年?大殺界?鬼門?

私もいっぺんに来た事あったなぁ~
次から次と…
気持ちを切り替え一歩前へ進むと
あらたな”敵”が現れる

甘えたくても甘える所がなくて
そんなに苛めないでっ!て…

自分を立て直すのには体力も必要かな
痛みがあれば なお更 気力も萎えちゃいますね
(痛みで気が狂いそうなの わかるぅ~)

やっぱり頑張り過ぎてる身体は(心も)
正直なんじゃないですか?
悪化しないように労わって~
(悪化させた私が言うのも???)

独身時代に入院までして親知らずを4本抜きました…。
今思えば大胆なことをしたなぁ。
隣のベットの人がやっぱりものすごく痛んだようで、「うぉおおお~!」と叫んでました。
かわりに私がナースコールを押したのを憶えています…。
しおしおさん、お大事に~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7711729

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らずの抜歯:

» 親知らず(親しらず)の語源・由来 [親知らず]
赤ん坊の歯の生え始めと違い、多くの人は親元を離れるため、親が歯の生え始めを知ることはない。そのため親知らずという名が付いた。人によっては一生生えない場合もある。親知らずを含めると、人間の歯は合計32本生えることになる。親知らずのことを英語ではwisdom tooth(智歯)というが、これは物事の分別がつく年頃になってから、はえてくる歯であることに由来する。... [続きを読む]

« 火事の原因は | トップページ | ドライソケットの痛みさ~ »