« 10年以上ぶり | トップページ | 置き薬屋さんのコンドーム »

2007年8月 8日 (水)

良い時もあり 悪い時もありー

人に振り回され続けてきた人生

もう まっぴらゴメンや!  と 

それでも やっぱり 周りに振り回されてる毎日

自分では強いつもり  
さすがに・・・
子どもが出来ると怖いもんも出来る! 
 
怖いもんの無かった私
強気で生きてきたはずの人生が・・・

年とともに 弱々しくなってます  心も体も

チビのことが一番! そして家族の健康  あと 会社での出来事

材料はたくさん!
 比重は人それぞれ

みんな同じやと思いますが どこをどう 強く感じるかによって 問題の大きさは変わってきます

夜 お布団で 家族が みんな揃って床に着く  
雨風しのげて 呼吸できる健康

 私 めっちゃ幸せやん!

こいつら食わせてる自分に 酔ってる?
・・・のかな

守るべきものが出来ると 怖いと思うことが出現!するものです

今日の スポーツ新聞の一面 

4連続三振! なんて載ってる私の大好きな選手 

プロで努力を続けてきても おもわしくない時もある 
その努力は 普通の人の 数倍!なのにね~
プロですら迎えるスランプ

不調で悩みもがくチビを前に  それをどうサポートしていいか考える親
よくあることやけど 悩んでる当人には 掛ける言葉もみつからない

なんでも一生懸命したことのない 私には 新鮮すぎて
どう対処するべきか頭を悩ます問題ですわ

もがき苦しむ家族を ただ だまって見守ることしか出来んのか
自分やったら どう 接して欲しいかを考えると
理解してもらいたいより ほっといてもらいたいほうが大

私の常識と 分身である私のチビたち
着かず離れずって距離感  難しい~

思春期の子どもを持つ親だけでなく どの親にも共通する悩みなんでしょうね

きちんと その子を 認める

可愛いが先って! なかなか 子離れは 試練です 親にとって

たくさんの先輩方
 同じように思い悩み よう乗り越えてこられたものです!

子どもを信じて 励ます!  言葉だと簡単なのに やるとなると難しいー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

スマスマの ヒリー おもろかった!
痩せたいわー 歳とっても・・・

« 10年以上ぶり | トップページ | 置き薬屋さんのコンドーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はなさん
信じて励ます 難しい!
お年頃の子どもたち 自分らもその時期あった
はずなのに ウザイ親ですわ 今現在
反抗も自我の芽生えの証拠やというけど 頭悩ま
すものです
ほんならもうしらん!勝手にしー!って言って
しまう… ダメ親ですなぁ~

kaori4さん
男2人で よかったのかもですよ!kaori4さんち
も うちも
女の子は同性なだけに 厳しいらしい!
化粧に髪型 服装 チェックされて文句言われる
んだそうな
優しいし手伝ってくれるし最終的には母親の味方
にはなってくれるけど いつもは厳しいそうです
男の子は髪切っても気づかんくらいやし
こんなんで愛は届いてるのかしら~

まだまださん
イライラって伝染するしね~
開き直って「まぁいいっか!」って思えると ちと
楽になれますよ
ある程度 大きくなったら放っておききらんと喧嘩
の元になる
でもやっぱり手も口も 出したくなるっちゃんねー
そういう性分やけん しょーがない!

子離れしてるつもりでも全然です。
アカンと思っていても言ってしまう。
イライラしてます。でも息子もイライラ
してるのん解ります。

ホントに子離れには努力が必要ですね
親離れ 子離れっていう言葉がかえって
形を強制しているような気もします

しおしおさんの”酔い”のチカラで
息子さん達が元気でいれるんだもの
もっと酔ってていいんでないかい?!
(ちょっと方言入りました~)
私は子離れしませんよ~~だって
私の宝物だし 時々必要としてくれるし
ここが母親の居場所だものね~~

何もせずに見守っててもらぇるのがいちばんなのかもですが、、、
それも人それぞれ違うかもしれませんし。。。
日々の生活からしおしおさんの愛はちびくん達に届いてますでしょぅし。。。
どぅしよぅもなぃときは・・・助けを求めてくれるものだと信じて~
しかし子育て、、、
考えること考えさせられること
ぃろぃろありますね~
このぃろぃろあるぅちがぃぃのでしょぅね~きっと

うちの姉ちゃん、反抗期真っ最中です。

もうどうしたらいいかわからずアタフタしてます。

信じて励ます・・・・

ん~ わかっちゃいるけど むずかしい。。ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7462976

この記事へのトラックバック一覧です: 良い時もあり 悪い時もありー:

« 10年以上ぶり | トップページ | 置き薬屋さんのコンドーム »