« 年金照会したら 「未納」 | トップページ | 火事の原因は »

2007年8月22日 (水)

火事で燃えたスパイク

日曜の夜 何度も縫って補修して試合に臨んだスパイクが もうダメや!ということで新しく買いに行きました

ケン(靴底に付いてる滑り止めの金具)も ほとんど残っていない 補修に補修を重ねたスパイク

買って1年でこの状態  いったいどんなに動いたらこうなるんじゃ!

補強のP革を両足打ち込んでもらって 税込み 15,000円

貧乏母子家庭にとっては  大きな大きな買い物ですが 喜びあふれるチビの顔をみると 必要な経費やと 自分に言い聞かせます

月曜 卸したてのスパイクで 楽しく練習して帰り やっと21時過ぎに夕食となり くつろいでるところに チビの携帯にメールが

「部しつ 全焼したらしい」

熱闘甲子園の後のニュースで 火事で全焼のニュースが流れたらしく チビの友だち(他校の)が知ってました

次の日 部しつのない野球部は 図書室に集合し その日は練習なし

そりゃーそーです! 道具 燃えてしまってるもん  買ったばかりのスパイクも もちろん燃えてました グラブは持って帰っていて無事でしたが 一式置いて帰ってる子もいて 大変なことに・・・

あまりのショックで おやしらずを抜いて返った私は 寝込みそうでした

グランド横に ぽっつーんとある野球部の部しつ  昔の学校のイメージでは タバコやろ!と誰もが思います

タバコであれば 野球部は廃部? 放火? なんであんな火の気のないところで火事?

頭はパンクしそうです!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★月々263円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入

« 年金照会したら 「未納」 | トップページ | 火事の原因は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃さん
同じ部活生を持つ親として これがどんだけな事か
わかってもらえますよね~
ひとまず タバコでもなく電気のショートとかでも
なく大会への参加は出来ます!
後は 道具を揃えること… 何一つ残ってないので
どこまで出来るか…
これをバネにして勝ってもらいたい!

えぇ~?
頭が真っ白になりそうな出来事ですね…
ビックリです。
早く原因が分かりますように☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7638036

この記事へのトラックバック一覧です: 火事で燃えたスパイク:

« 年金照会したら 「未納」 | トップページ | 火事の原因は »