« 松っちゃん 太っ腹! | トップページ | 10年以上ぶり »

2007年8月 4日 (土)

オタクな受験生 

塾から帰ると ずーっとPCへ へばりついてます  我が家の受験生 

午前中は がんばって塾  普段しなれない勉強で疲れてるのか あまりの暑さに出掛けるのが おっくうなのか 塾以外で まったく家から出ません 下のチビ 中3受験生 

PCで何してるかというと メイプルストーリー  CMは観た事ある方 多いと思います  最初に「おもしろいん?」と聞いてみると 「いや~おもしろない!」って言ってたくせに ハマっているみたいです

まったくゲームをしない私にとっては 何がおもしろいんかわかりませんが 「ご飯よー!」と呼んでも なかなかPCから離れんってことは おもしろいんでしょう

ハマって離れん奴がおるのに今 私がこうしてキーボードたたいてるってことは  オタクなチビが居ないってこと! 祭りに出かけました! かなり久々のお出掛け!  

なんでもかんでも「めんどくさい」の一言で 諦めるところ 私にそっくり! 今日も めんどくさいけん いかんめーっかなぁーと言ってたのですが 結局 暇すぎてお出掛け

最近では すっかり夜行性の生活で 夜中にキーボードたたいてるチビに 早起き弁当製作に備えて早く休む私が 「はよ寝なさいよー」と 何度も声を掛けながらの寝てるってのが我が家の夏休みの夜の光景   

おかげで疲れなんか取れんっちゅーに! ヤル気もお金もない私は 会社で眠くて眠くてたまりません  やっと月曜にお給料日  きっと振り分ける前までは 元気なニコニコ顔でいられます 月曜の日だけはね

明日の日曜が野球部の「お別れ試合」  部員の子と引退した3年生は無料ですが 保護者は会費 2,500円  悲しいことに その2,500円が払えないので チビだけ出席で返事しました 

オタクで不健康生活満喫のチビも 明日は お日様をたくさん浴びて 健康な遊びではじけてくることでしょう  そーよ!子どもは お日様の下で 健康な遊びをして勉強せなねーっ

貧乏な私は 上のチビの 秋季市長杯予選の応援に行って来ます  残念なことに 本日の予選第1戦は 甲子園出場経験校の 有名な私立校が相手で 張り切って出掛けましたが コールド負けで帰ってまいりました~ 明日は同じ公立校 負けるわけにはいきません! 目立たぬように 力いっぱい応援してきます!(目立つと恥しがる年頃の息子のせいです) 

みなさんのところに やっと遊びに行けます! チビが帰ってくるまで 出来るだけ寄らせてもらいますね~

うーん! 楽しみ 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

オタクなチビ 腰痛を訴えてます

« 松っちゃん 太っ腹! | トップページ | 10年以上ぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はなさん
一緒です! うちも 
出来上がらないまま夏休みが明けたりしてね
明けから さっそく居残りのパターン
いつまでそれが通用するのか… 
苦しんだら学ぶはずなのにね~

kaori4さん
暑いし寝不足やしで チビたちも体調が なかなか
戻りませんね
声掛けても聞かんし!
朝起きるのが 学校ありよるの頃よりも めっちゃ
しんどそうで だんだん腹立つ!
イライラ貯めずに 元気でいられる方法を探さんと
やられますね~

^^♪
しおしおさんちのかわぃぃ②ちびくんお二人とも元気に頑張っておられますね~
夏休み~ひたすら食費にとられてぃくお給料ですが・・・
どぅにかこぅにか暑さをしのぎつつ過ごしましょぅね~♪♪♪
しおしおさんも体調崩されたりしませんよぅに~
私達が倒れるわけにはぃきませんからね~fight~~~

うちの姉ちゃんは携帯ばかりいじってます。
もちろん夏休みの宿題なんてやっておりません。
チビはゲームばかりです。
もちろん夏休みの宿題はやっておりません。

「宿題やりなよ~」とは言いますがそろそろ放置状態です。
8月最後の週に苦しむ二人が目に見えます。

これがうちの夏休みのいつもの風景です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7414541

この記事へのトラックバック一覧です: オタクな受験生 :

« 松っちゃん 太っ腹! | トップページ | 10年以上ぶり »