« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

ドライソケットの痛みさ~

あんまりにも痛くて 鎮痛剤切れると 夜中でも目が覚めます

傷の消毒と痛み止めの軟膏 親知らずの抜歯後の穴にしてもらって 抗生剤と痛み止めを飲む

痛み止めの効きも悪くなり 1時間ちょっとしか効かない

もう こりゃーたまらんです

大きな歯医者さんにかかっていて 行く度に先生が変わり 最初から説明しなおす そして満足いく説明がもらえない

この痛みの原因は? いったいいつになったら治まるの?

不信感と痛みばかりが積もり 違う歯医者さんへ行きました
きちんと口腔外科の看板もありの こじんまりした歯医者さん
会社の上司も掛かっているので その紹介で

ネットで調べたような ドライソケット という言葉が登場!
抜歯後 出血が少なかったり かさぶたみたいなのが うがいとかで剥がれて 骨がむき出しになるとかで 骨の炎症なんですかね~ 原因は・・・

なんとなく納得出来ました

痛みは長引くということ 
前の歯医者さんでされた処置と同じようにして痛みを調整して過ごすというしか方法がない ということの説明があり この歯医者さんで続いて治療していただくことにしました

わからないことは ネットで調べる これ重要! その上で専門家の診断を聞くと 納得出来るところと そうでないところがはっきりします

あと 病院や先生は 相性! 信頼の問題です

きちんとした治療をしてくださっていても 先生が固定でないと また 一から探るみたいなのが 疲れます

薬が軽くなったのか 痛み止めが効きませんが その分 回数を増やして 調整するしかないみたいです
昨夜も痛みで目が覚め 今も あごから耳まで痛い!

ようなるきざし まるでないの・・・ 明日も夕方 消毒してもらってきます

同じように おやしらず抜歯して 痛くて不安な人がいてたらと思って 痛いネタ UP しました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

2007年8月28日 (火)

親知らずの抜歯

頭を壁に打ち付けたくなります!

1週間も痛み続けるの?
 


抜歯して ずーっと痛いんやけど 普通?

もしかして ばい菌入って
骨が中から腐れよるっちゃないと?

先週の月曜 親知らずの抜歯をしたのですが もらった痛み止め3回分なんて すぐなくなるし 朝から寝てるときも痛い状態1週間

チビの学校の火事やら 団地の夏祭り 忙しくて忙しくて それでも痛くて 朝昼晩 市販の鎮痛剤を飲み 夜はたくさん酒を飲んで 痛みが和らいだ時に寝る1週間

昨日が診察の予約を取っていた日だったので 痛いっちゃけど 忙しいけん 我慢や! と 頑張ってみたのですが 終いには耳まで痛くなる始末

「痛くてたまらん! 予約の時間の前に診てもらいたい!」 と電話をしてみましたが 「お待たせすることになりますが 来られますか?」 という受付のきれいなお姉さん 

じっと待ってると 痛みで 壁に頭をぶつけたりしたらいけないので なんとか5時まで仕事をして紛らわして すっとばして歯医者に駆け込みましたよ~

洗浄消毒して 痛み止めの軟膏を 抜歯後の大きく開いた穴に詰めてもらい 抗生剤と痛み止めの飲み薬をもらって帰りました 

それでも痛い! このまま止まらないんじゃないかと 不安で不安で・・・歯医者さん変えて診てもらったほうがよかったとかいな~ 

痛い! 

このやろ! 

なんとかしろ! と 1人で腹立つ1週間でした

痛みがおさまったのは 23時過ぎ 久々1週間ぶりの痛みのない状態が嬉しくて なんだか眠れません

今までより数段 軽い痛みに変わったので イライラはおさまったのですが  とうとう我慢の限界に達した様子

熱が出て体がだるい! 今日は忙しいのに 会社を休んでしまいました

少し寝ることが出来たので 気分が良くなり ちょっぴり罪悪感にさいなまれてます

なんでも抱え込んで 1人で消化しようとするのは いい加減 やめたい! 歳をとってくると 体が「無理やー!」と叫んでる気がします

鍛えたらんで ぷよになったからかな・・・

酒も飲み過ぎてる・・・  反省 反省

明日から 切り替えて 働かんと! 弱くなったなぁ~ 自分

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

『Aura(オーラ)』を読んで即効グラマラスボディ

働く女性のためのヘルス&ビューティマガジン『Aura(オーラ)』

2007年8月23日 (木)

火事の原因は

タバコではなく 電気のショートとかでもなく 原因不明ということで報告がありました

緊急保護者会で 校長からの報告 そして 学校側の姿勢を話され 原因が学校や生徒にあるわけではないので 試合への参加が出来るよう 出来る限りの協力はしてくれるということでした

悪い条件的には 保険に入っていないこと
部しつとして使用していたプレハブは県の建物ではないこと

つまり 建替えはもちろん 撤去費用すら 県や学校からは出せないということなんです

悪いことばかりを 突っついても 何も良い方へは変わらないので 保護者たちは何をすべきなのか これからたくさんの課題をこなさなければなりません

帰り道の野球部員 表情は前向きで いつものように生き生きしてました

学校そばのスーパーへ 腹を減らした子ども達が かけこみ お惣菜やアイスクリームを買い込んでいました

入り口の 6個100円の たこ焼きやさんに 列をなす1年生も  愛情たっぷり弁当は 足りてないのかな?と思う勢いです

練習は昨日から再開
グラブのない子 体操服で練習している子 スパイクもある子のほうが少ないかもしれません

それでも 大会に出れる希望が持てたことで あの表情なんです 何一つ 焼けてしまって無いのに・・・

練習球を譲ってくれるという高校もありました ありがたいことです!

応援してやりたい! 心から そう感じました

チビたち ともども 野球部の名誉回復のためにも 1つでも多く勝ち進んでいかなければ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2007年8月22日 (水)

火事で燃えたスパイク

日曜の夜 何度も縫って補修して試合に臨んだスパイクが もうダメや!ということで新しく買いに行きました

ケン(靴底に付いてる滑り止めの金具)も ほとんど残っていない 補修に補修を重ねたスパイク

買って1年でこの状態  いったいどんなに動いたらこうなるんじゃ!

補強のP革を両足打ち込んでもらって 税込み 15,000円

貧乏母子家庭にとっては  大きな大きな買い物ですが 喜びあふれるチビの顔をみると 必要な経費やと 自分に言い聞かせます

月曜 卸したてのスパイクで 楽しく練習して帰り やっと21時過ぎに夕食となり くつろいでるところに チビの携帯にメールが

「部しつ 全焼したらしい」

熱闘甲子園の後のニュースで 火事で全焼のニュースが流れたらしく チビの友だち(他校の)が知ってました

次の日 部しつのない野球部は 図書室に集合し その日は練習なし

そりゃーそーです! 道具 燃えてしまってるもん  買ったばかりのスパイクも もちろん燃えてました グラブは持って帰っていて無事でしたが 一式置いて帰ってる子もいて 大変なことに・・・

あまりのショックで おやしらずを抜いて返った私は 寝込みそうでした

グランド横に ぽっつーんとある野球部の部しつ  昔の学校のイメージでは タバコやろ!と誰もが思います

タバコであれば 野球部は廃部? 放火? なんであんな火の気のないところで火事?

頭はパンクしそうです!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★月々263円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入

2007年8月19日 (日)

年金照会したら 「未納」

国民年金の照会したら 「未納」 の文字が並んでる!

なんで?

厚生年金の記録は 短い時期しか勤めてなかった会社のも しっかりと残ってました

わかったからには 調べてみんと!

お盆休みを利用して 行って来ました 社会保険事務所へ

8月は 19:00 まで 窓口での対応をしているとの張り紙
座るところがないくらいの 待ってある人たち
入り口の受付で発行する番号札発行機 見たらうんざり!どんだけ待ってんの~
込み合う待ち人スペースは エアコンなんて効いてません! あっついのなんの!
うーんと高齢ではなく あともう少しで年金をもらわれる位の年齢かなーという人たちが多くみられたようです

私と同じく 昔の結婚してた前後の記録が残ってない!と 声を大きくして訴えている女性がいます
やっぱり他にもいるんや~と思いました

調べた記録をプリントアウトして行ったので それを見せて 調べてもらうと 扶養に入っていても 昔は自分で届けを出さないといけなかった時期のものが「未納」 であるという説明

確認を取るためにと 元旦那の氏名と生年月日を伝えることに

確認が取れない! 照会してもヒットしないみたいで・・・

そんなー おっかしーやんけ! 

おかしかったのは 私の記憶  嫌なこと めんどうなことは 早々と頭から消すようにしてるので 生年月日がうまく思い出せてなかったのでした

確認が取れると 時効をさかのぼって記録を作成するという作業に関する書類を 計6枚書きました

これで 未納の期間が だいぶ減るようです 
記録については 後から郵送されてくるので 再度確認してみます

待たされ 暑いし 予定は大幅に狂うしで 途中まで腹立ってたのですが 嫌な顔一つせず対応してくれた窓口の女性と 未納期間が減るということ そして ちゃんと自分のために時間を使ったという変な満足感
帰りには 無愛想で感じの悪かった駐車場の警備のおっさんに ねぎらいの言葉すら 自然に出る!そうすると おっさんの顔もほころんで 来た時と別人の顔に 
人間って 単純でおもしろい生き物です

いろんな不祥事があって 大騒ぎになり 職員の人たちも 対応に追われ残業続きなのでしょう 
それでも あの対応を すべての人に出来たら たいしたもんです!

夕方遅くに 近くを車で通ると スリッパ履で 社会保険事務所の隣にある リンガーハットの駐車場を歩く いかにも役所勤めの男性職員って感じの人を見かけたことがあります 

システムを早く確立して 掛けた年金くらいは先にきちんともらえるように
そして 職員さんたちが 前まで生活に戻れるように 

膿みだしは 早いうちにしたが いいです

この際だから みんな 確認してみたほうがいい!
HPにアクセスして ID が郵送で送られてくるまでにも1ヶ月以上かかりましたが ネットで照会すると 昔の自分が見えますよ!

不安解消には自分からアクションを起こさんと!
自分だけは大丈夫ってのはナシです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2007年8月16日 (木)

何度も書かせんじゃねぇ

養育費はゼロ

もらってません! 何回書かせても

まったく 毎年毎年 何回目でしょうかね~ 現況届を出す都度 提出する 養育費に関する届けの紙 元亭主なんて 裁判所で調停が整った時以来 会ってもないし連絡もとってませんって! もう 何年前や!

出さんと認定取り消されたら 我が家はお手上げだから なんとか無理やり笑顔を作って 役所へGO!です
支給金額は下がる一方なので 我が家の厳しい経済危機は大きな問題です

冗談じゃなく キツイから 頂ける公的援助は しっかり頂に参ります

諸手続き完了 ついでに母子医療証の更新も完了

ついでに 国民年金の件も聞いてみた

元亭主の扶養家族だった頃の約5年間分 国民年金加入記録を照会したら 未納の文字が・・・

明日は 社会保険事務所に行った結果の記事 UPします

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

2007年8月15日 (水)

死ぬかと思った

かなりのいい波で 初めに沖に出る時 

「死ぬかと思った」らしい上のチビ

たぶん かあちゃんが一緒に来とったら

「入っちゃいけん!」と言ったやろーね

と話していたそーな

弟や 他 サーフィンする大人2人がついてるから そんな無茶はさせんやろ と 思っていた私の考えは甘かったようです

とても楽しかったみたいで 話聞いてると こっちまで楽しくなってきます

私が暑がりの出不精 そのかわりに 叔父や その友だちが 夏休みの思い出を作ってくれました 

海でカップラーメンの朝ごはん
死ぬかと思うほどの波
クーラーBOXにたくさんの飲み物
男5人で臭い車中1泊

前日から 板にワックス塗ったりする様子も楽しそうでした

一番大変やったのは 叔父(私の弟)でしょう

たくさん乗るように車のシートつけたり 車の上にボード積めるようにしたり 安いジュースやらラーメンの買出し
気使いーな男なので みんなのために せっせと下ごしらえを一手に引き受け 睡眠もちょこっとのまま 出掛けて はじけて帰ってきました

さすがに今日は 家で うでぇ~っと寝てるそうです

おつかれさまでした! ありがとねー

今日は 毎年恒例 霊園での精霊流しに出かけます 
そういえば 去年の今日 霊園に向かう途中に 車が壊れたっけな~

チビたちが小さな頃から 私よりデカくなった今でも この日は一緒にお墓参り 窮屈に車に乗りあわんといけないでしょうね

今年から高校球児の上のチビは 練習を途中で抜けることが出来ないので 出発時間に まに合わないかもしれませんが そろったメンバーで しっかりばーちゃんを送ってきます!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください


【サーフ用ワックス ワーム】Mighty Mounds " warm "


TERZO/サーフボード搭載用ギア ボード4枚積 EM35


ジュース1本分でレンタルサーバ

 

2007年8月14日 (火)

感謝の12時間睡眠

強風吹き荒れる我が家 カレンダーの端っこのミシン目が ビリビリっと裂けてます 風で!

せっかくの休み 弁当早起きしなくていい日くらい 意地でも寝るぞ!と 部屋のあちこちが風でバタバタうるさい中 昨夜より12時間通しで寝てました~

食べ過ぎ飲み過ぎの会社イヤイヤ病で おなかは壊すし 二日酔いみたいな頭痛に気持ち悪さ
せっかくのお盆休みなのに 体調いまいち
昨夜は 実家のママに チビたちを頼んで 1人我が家で休ませてもらいました
旦那がいたら 出来ないこと!
良かったわ~ シングルで! 
こういう気楽なところが母子家庭のいいところですわ

まーだ おなかはグルグルなってますが 気分の悪さは取れ ご飯も大盛り食べれました

チビたちは 叔父と一緒に 昨夜 2:30 出発で長崎へ 
今頃 男5人でサーフィンして楽しんでるでしょう
あまりの波で 入水禁止されてたりして~

この時間やと カセットコンロで カップラーメンのお湯を沸かしてる頃かも
超簡単 アウトドア料理でも なんとなく外メシって気分に浸ってる~楽しそー!
暑くて焦げて帰ったみんなの笑顔が楽しみです

さーて楽しいお盆休みは 私は17日までですが
上のチビ(高1現役高校球児)は明日から野球の練習再開
秋季市長杯  リーグ戦で上位に入ったのでトーナメント戦へ
高校野球の チーム・学校情報で 全国大会の戦績に 一つでも勝利戦績を残せるよう 頑張ってもらいたい!
 
下のチビ(中3のんきな受験生)は明日まで塾が休みなので 明日は 宿題をする予定 するというより写させてもらう予定と言ったほうが正確かな

そして叔父である 私の弟 たぶん明日までは仕事を休むと思うので ゆっくり休んでください
チビたちを たくさん遊んでくれてありがとう
感謝感謝です! 今度 発泡酒1ケース持参します

あと私の大事なママ  本当に感謝です
しんどい時も楽しい時も 一緒に過ごして支えてくれて 私はみんなから生かされているんだなぁと感じます
あなたの娘に生まれて幸せです あなたのような笑顔で私も チビたちを育てたい
今年こそ宝くじ当てて 家建てて お仕事せんでも食べれる生活にしてあげたい
宝くじだのみかよ!と つっこまないでね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

←凝りだすとヤバイ

 

2007年8月13日 (月)

金持ちの基準

「マジやべぇ!」 

    「金持ちのボンボンとって!」

     「あいつらすげーと!」 

マジメに野球一筋  不器用な男な上に 天然キャラ

上のチビ 高1との会話に出てくる登場人物は 同じ野球部の子の話が多いのですが めちゃめちゃ金持ちの子が多いそうなんです

のどかな場所にある高校に通う野球部員たち
公立ということもあり 近くののどかな田舎に住む子が多いようです

久しぶりの野球部休みのお盆 
この短い休みに どんだけたくさん遊ぶかが勝負みたいな勢い

先日も お洋服を買いに 街まで行くメンバーを集めていたチビ
同じ中学からの子と2人じゃ 寂しいのということで 田舎に住んでる子に声を掛けてました

1人参加が決定! 人を集めるのも大変 お盆やしね

その子が  遠く離れた待ち合わせ場所に あと40分後に来れるらしいと 待ち合わせ時間の繰上げを 近くに住む奴に連絡してました

チャリごと車で送ってもらえるから30分でもいいとの返事に

「あいつんち 金持ちとって!」 
   
と始まったんです

チビの金持ちの基準が おもしろい!

「だってね 俺 今日 誕生日やん とか 言ったりするやん

そしたらね あっマジ?おめでとう とか言いながら

200円とか500円とか やったりするとって!」

彼にとっては その行動が 太っ腹 な すごいこと! ・・・らしい

こんなチビと仲良しのお友だちは 素朴でかわいい子ばかりです

ちなみに その お金持ちのボンボンくんは ゴマアザラシのごまちゃん似

守備は捕手 

とってもかわいいんですよ~!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★
高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!!

2007年8月10日 (金)

置き薬屋さんのコンドーム

置き薬屋さん 

薬屋さんですから コンドームも取り扱ってるそうです

今日 会社のお薬箱を補充に来た 薬屋さん

上司の エロツッコミに エロネタで返してきました 

「言いにくかったんでしょうね~ ありがとうございましたーって帰ろうとすると 奥さんが コンドームは取り扱ってないの?って聞いてこられました~ 薬屋なんで いつも持ってるんですよ~」

真面目そうな薬屋さん 喋りかけたらたくさん喋る  そうですよね 営業もせないかんもん

会社だけではなく 個人宅も受け持ってあるそうで コンドームは個人宅でのことを話してくれました

「ちなみに○○ナイト という商品名で 700円です  今 1個は在庫持ってます」 だと 

うちの会社では 売れんって! だって コソコソ大好き人間ばっかやもん

「よかったんでしょうね 又 いると奥さんから注文いただいたんで・・・」 って しつこい!  売れんってば!

ちっと おもしろかったんで 一応 UP

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★
女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!

2007年8月 8日 (水)

良い時もあり 悪い時もありー

人に振り回され続けてきた人生

もう まっぴらゴメンや!  と 

それでも やっぱり 周りに振り回されてる毎日

自分では強いつもり  
さすがに・・・
子どもが出来ると怖いもんも出来る! 
 
怖いもんの無かった私
強気で生きてきたはずの人生が・・・

年とともに 弱々しくなってます  心も体も

チビのことが一番! そして家族の健康  あと 会社での出来事

材料はたくさん!
 比重は人それぞれ

みんな同じやと思いますが どこをどう 強く感じるかによって 問題の大きさは変わってきます

夜 お布団で 家族が みんな揃って床に着く  
雨風しのげて 呼吸できる健康

 私 めっちゃ幸せやん!

こいつら食わせてる自分に 酔ってる?
・・・のかな

守るべきものが出来ると 怖いと思うことが出現!するものです

今日の スポーツ新聞の一面 

4連続三振! なんて載ってる私の大好きな選手 

プロで努力を続けてきても おもわしくない時もある 
その努力は 普通の人の 数倍!なのにね~
プロですら迎えるスランプ

不調で悩みもがくチビを前に  それをどうサポートしていいか考える親
よくあることやけど 悩んでる当人には 掛ける言葉もみつからない

なんでも一生懸命したことのない 私には 新鮮すぎて
どう対処するべきか頭を悩ます問題ですわ

もがき苦しむ家族を ただ だまって見守ることしか出来んのか
自分やったら どう 接して欲しいかを考えると
理解してもらいたいより ほっといてもらいたいほうが大

私の常識と 分身である私のチビたち
着かず離れずって距離感  難しい~

思春期の子どもを持つ親だけでなく どの親にも共通する悩みなんでしょうね

きちんと その子を 認める

可愛いが先って! なかなか 子離れは 試練です 親にとって

たくさんの先輩方
 同じように思い悩み よう乗り越えてこられたものです!

子どもを信じて 励ます!  言葉だと簡単なのに やるとなると難しいー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

スマスマの ヒリー おもろかった!
痩せたいわー 歳とっても・・・

2007年8月 6日 (月)

10年以上ぶり

あごが痛くて 噛まずに丸呑み 
お腹壊すし ほっぺたやら舌 何回も噛んで お口の中が 口内炎だらけやぁー!

痛くて目が覚めるくらいになり 全く物が噛めなくなり 10年以上ぶりに歯科へ

顎関節症ってのだろうと 口腔外科のある歯科にかかりました

何よりも怖い歯医者へ 
治療途中で気分が悪くなって治療出来なくなった経験有

食べることが唯一の楽しみな私が 噛めなくなるまで我慢して我慢して どうしょうもなくなって やっと行って来ました

骨の変形もなく ひどくはない
鎮痛剤・消炎剤の服用と 安静で 痛みは徐々に治まると言う先生
ひざやひじなどの関節 そこに炎症があるのと同じ その炎症が あごにあるというもので 特別な病気ではないから だいじょうぶ! ちゃんと治ります! 
この説明で 気持ちも楽になり 今は 痛みのあるほうのあごでなけれが 噛んで食べることが出来るようになりました

難しい言葉や専門的な言葉 そんなん聞いても理解出来ん  知識のない患者に説明するというのは けっこう骨の折れる仕事でしょう 

めんどくさそうに説明する医師も多く はっきり言って 医者は信用していませんが  この先生のおかげで 死ぬほど嫌いな歯医者さんに通って出来るところ全部 治療してもらう気持ちになりました

お盆明けには 派が歪んできた原因の おやしらずを1本抜くことになってます

今日の 歯石取りに行くのでも 緊張でお腹が痛くなったのに お盆明け 私は歯医者さんにたどり着くでしょうか~  もう1本抜かないといけない おやしらずがあるのですが それはCT撮って調べてからじゃないとと言われたので たぶん九大にいくことになると思います

それを考えても 気分が悪くなるほど 怖い

怖がり痛がり よう こんなんで 3人も産んだもんだ

母は強し! やってやれないことはない! とりあえずやっとけ!

がんばります!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

歯の悪い人注目
お茶漬けは楽です!

2007年8月 4日 (土)

オタクな受験生 

塾から帰ると ずーっとPCへ へばりついてます  我が家の受験生 

午前中は がんばって塾  普段しなれない勉強で疲れてるのか あまりの暑さに出掛けるのが おっくうなのか 塾以外で まったく家から出ません 下のチビ 中3受験生 

PCで何してるかというと メイプルストーリー  CMは観た事ある方 多いと思います  最初に「おもしろいん?」と聞いてみると 「いや~おもしろない!」って言ってたくせに ハマっているみたいです

まったくゲームをしない私にとっては 何がおもしろいんかわかりませんが 「ご飯よー!」と呼んでも なかなかPCから離れんってことは おもしろいんでしょう

ハマって離れん奴がおるのに今 私がこうしてキーボードたたいてるってことは  オタクなチビが居ないってこと! 祭りに出かけました! かなり久々のお出掛け!  

なんでもかんでも「めんどくさい」の一言で 諦めるところ 私にそっくり! 今日も めんどくさいけん いかんめーっかなぁーと言ってたのですが 結局 暇すぎてお出掛け

最近では すっかり夜行性の生活で 夜中にキーボードたたいてるチビに 早起き弁当製作に備えて早く休む私が 「はよ寝なさいよー」と 何度も声を掛けながらの寝てるってのが我が家の夏休みの夜の光景   

おかげで疲れなんか取れんっちゅーに! ヤル気もお金もない私は 会社で眠くて眠くてたまりません  やっと月曜にお給料日  きっと振り分ける前までは 元気なニコニコ顔でいられます 月曜の日だけはね

明日の日曜が野球部の「お別れ試合」  部員の子と引退した3年生は無料ですが 保護者は会費 2,500円  悲しいことに その2,500円が払えないので チビだけ出席で返事しました 

オタクで不健康生活満喫のチビも 明日は お日様をたくさん浴びて 健康な遊びではじけてくることでしょう  そーよ!子どもは お日様の下で 健康な遊びをして勉強せなねーっ

貧乏な私は 上のチビの 秋季市長杯予選の応援に行って来ます  残念なことに 本日の予選第1戦は 甲子園出場経験校の 有名な私立校が相手で 張り切って出掛けましたが コールド負けで帰ってまいりました~ 明日は同じ公立校 負けるわけにはいきません! 目立たぬように 力いっぱい応援してきます!(目立つと恥しがる年頃の息子のせいです) 

みなさんのところに やっと遊びに行けます! チビが帰ってくるまで 出来るだけ寄らせてもらいますね~

うーん! 楽しみ 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

オタクなチビ 腰痛を訴えてます

2007年8月 1日 (水)

松っちゃん 太っ腹!

福岡では有名な 「大濠花火大会」 本日です

昔 若いころは 暑いのに 家族や彼氏や友だちと お出かけしてました  規模も大きく 街中である花火大会  たくさんの人が集まります

ソフトバンクホークス 松っちゃん 自腹ですよ! 個人協賛 170発

太っ腹! 

上のチビも 部活が終って行くかも と言っていましたが この暑さに疲れからか 「やっぱ やめた!こんな時間から行っても終っとうし」 と おとなしく家で 高菜ライス 腹一杯食べて アイス2本目 食べてます

松っちゃんの花火 近くで見たいけど エアコンの入った この部屋に入ったら もう出かけられんです

福岡市  本日 日中35度でした! エアコンのついていない女子更衣室 窓を開けてても 34度  福利厚生も何もあったもんじゃないです  何度訴えても 知らん顔の社長  やっぱり宝くじ当てるしかない!

夏休みに入り 食費が ぐーんと膨らみ ますます金銭的ピンチ あと 4日しのげば 給料&ボーナス がんばりますよー

そして 花火のように 大きくボーンと ひとはな咲かせてみせますわ

なーんてね

顎関節症に悩まされてますが 体重は減りません  そりゃーそーだ! 飲み過ぎだ! だって痛いんだもの~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »