« オタクな受験生  | トップページ | 良い時もあり 悪い時もありー »

2007年8月 6日 (月)

10年以上ぶり

あごが痛くて 噛まずに丸呑み 
お腹壊すし ほっぺたやら舌 何回も噛んで お口の中が 口内炎だらけやぁー!

痛くて目が覚めるくらいになり 全く物が噛めなくなり 10年以上ぶりに歯科へ

顎関節症ってのだろうと 口腔外科のある歯科にかかりました

何よりも怖い歯医者へ 
治療途中で気分が悪くなって治療出来なくなった経験有

食べることが唯一の楽しみな私が 噛めなくなるまで我慢して我慢して どうしょうもなくなって やっと行って来ました

骨の変形もなく ひどくはない
鎮痛剤・消炎剤の服用と 安静で 痛みは徐々に治まると言う先生
ひざやひじなどの関節 そこに炎症があるのと同じ その炎症が あごにあるというもので 特別な病気ではないから だいじょうぶ! ちゃんと治ります! 
この説明で 気持ちも楽になり 今は 痛みのあるほうのあごでなけれが 噛んで食べることが出来るようになりました

難しい言葉や専門的な言葉 そんなん聞いても理解出来ん  知識のない患者に説明するというのは けっこう骨の折れる仕事でしょう 

めんどくさそうに説明する医師も多く はっきり言って 医者は信用していませんが  この先生のおかげで 死ぬほど嫌いな歯医者さんに通って出来るところ全部 治療してもらう気持ちになりました

お盆明けには 派が歪んできた原因の おやしらずを1本抜くことになってます

今日の 歯石取りに行くのでも 緊張でお腹が痛くなったのに お盆明け 私は歯医者さんにたどり着くでしょうか~  もう1本抜かないといけない おやしらずがあるのですが それはCT撮って調べてからじゃないとと言われたので たぶん九大にいくことになると思います

それを考えても 気分が悪くなるほど 怖い

怖がり痛がり よう こんなんで 3人も産んだもんだ

母は強し! やってやれないことはない! とりあえずやっとけ!

がんばります!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

歯の悪い人注目
お茶漬けは楽です!

« オタクな受験生  | トップページ | 良い時もあり 悪い時もありー »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

遅れてコメント、すんません。
歯医者行きましたか!えらい!
いい先生だったようでよかったね~
実は私は歯科関係のお仕事をずっとしてました。
なのでいい先生も知り合いにいて、阪大の口腔外科で
とってもお偉い先生直々に親しらずを抜いてもらったにも
かかわらず、1本でギブアップ。
その後、残り3本を何度も言われたのにブッチした経験ありです
今はそのおかげで噛み合わせも悪くて困ってます。
あのとき、抜いてもらっておけばよかった(T_T)
完全にあとの祭りです
意を決して抜いたほうがいいよ~(って人のこと言ってる場合か!)

kaori4さん
いい思い出一つない歯医者 怖くてたまりません
が 痛みにはかえられない
盆明けには抜歯 怖いっす!
歯石 溜まってましたっす! 治療よりも歯石取り
行ったほうがいいかも…

まだまださん
怖いんです! ズンって痛いと腰がゾワゾワして
どうしょうもなく怖い
麻酔をする前に麻酔してもらいたい 出来れば
全身麻酔で…
ふぁいと! ですけど… こわっ!

はなさん
なんで痛いときは左手なんでしょうね
私の行く歯科では だいたい「痛かったら左手上げ
てくださいね~」って
手より先に 声が出るって!
「あーっ!」て
痛いもんは痛い!大人でも痛い!

アタシも歯医者は嫌いです。

治療を受けながら
「大丈夫ですか?」
と何度も聞かれます。
怖さで顔色が悪くなってしかめっ面してるらしい(笑)

がんばれ~ 

うわー災難ですね。聞いてるだけでも怖い~!
歯医者でお腹が痛くなるしおしおさんカワイイっす(*^_^*)
ホントに先生によって安心できたり、
もう通いたくなくなったりするもんです。
ファイトですぞ~!!

歯医者さんきらぃなのに行かれてるのは
ほんとに辛くなっとってだったんでしょぅね~
痛みは少しくらぃは落ち着かれましたか???
信頼できる先生に会えたったのもよかったですね・・・
これを機に全部きれぃに治しはって~
おぃしぃものぃっぱぃ食べたり飲んだりしてくださぃね~
私も。。。歯医者さんきらぃです・・・
4年かもっと行ってなぃかも・・・
こわぃよ~~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7439251

この記事へのトラックバック一覧です: 10年以上ぶり:

» ひざ関節痛で悩んでいる人はかなりの数います。特に歩くことがひざ関節痛のために出来にくくなると、高齢者の場合は一気に体力がなくなり、寝たきり状態になってしまう危険性があります。そんな怖いひざ関節痛に関する情報を集めました。 [ひざ関節痛!情報事典]
ひざ関節痛で悩んでいる人はかなりの数います。ひざを痛めると立ち上がること、座ること、歩くことなどの生活に関わる全ての動作に影響を及ぼします。特に歩くことがひざ関節痛のために出来にくくなると、高齢者の場合は一気に体力がなくなり、寝たきり状態になってしまう危険性があります。そんな怖いひざ関節痛に関する情報を集めました。役に立てたらうれしいです。 ... [続きを読む]

« オタクな受験生  | トップページ | 良い時もあり 悪い時もありー »