« キレるわ!マジで | トップページ | 海猿やったけど・・・ »

2007年7月21日 (土)

手抜き家事

あっという間に ひとりぼっち チビたち2人とも お出かけになりました~
ちっと寂しく 飲みながらPCの前に
ご飯も作りかけてたけど やめちゃいました

今日 中体連で負けてしまった 下のチビ 中3受験生
たぶん 高校では部活に入らないであろう彼にとって 人生最後の公式戦
「情けなかった~」 と言ってましたが 気持ちは切り替わってたようです

だって 会社から帰ると まゆ毛が かなりシャープになってたもん!
きれいなアーチの眉に 笑ってしまいましたわ
「最後のまゆ剃りやけん 大目にみて」 と言うということは
少しは受験生として頑張る気になったのか・・・ 

おしゃれして 超ご機嫌で 「打ち上げ」 に出かけました
野球部の仲間と ジョイフル(とっても安いファミレス)に!

上のチビも 今日は お出かけ 帰ってくるなり 「ごめん かあちゃん 出かける」 と 大慌て
聞いてみると なんと 女の子も一緒に 花火大会に行くみたいなのです
「人数合わせたい」 と言いつつ ザーッとお湯をかけて いい香りのをシュッシュふって嬉しそうに出かけていきました

なんか2人とも青春やん  そして私はひとり 飲む! 

あまりに寂しくてか 思いっきり勘違いしてて 20:00からの自治会の会合 かなりの遅刻で行って来ました
自治会長さんからの呼び出しの電話で 勘違いに気づき 飲みかけ発泡酒一気飲みして 超ダッシュで集会所へ!遅刻のせいで 夏祭りのくじ引き係りを命ぜられ 断れずに引き受けて帰ってきましたよ~ とほほ人生だ~

チビたちは 2人とも しあわせそう! なのに なんて私は不幸なの~ 
家事はせずに ダラダラしまーす! 何でも 明日に回して もう1本 飲み直し中です

でも・・・ 
お茶碗や弁当箱は 洗わんで置いておけるのですが 野球の洗濯物が・・・

たくさん 洗い替えを持っていないので 今夜 絶対に干さないといけません
野球って パーツが多いから 洗濯溜めると大変なことになるのです
どんなにきつくても 洗濯だけはサボれない!  我が家 貧乏母子家庭~♪

今週も よーがんばった! 誰も褒めてくれんけん 自分で褒めちゃうのが悲しい
明日も団地の清掃で 7:30には 清掃道具を出し始めます

その前に どうせ 上のチビの弁当作りで起きないといけんでしょうけどね~

休みたい! 時間を気にせず 昼過ぎまで寝たい! 弁当作り もう飽きた~ ネタも尽きた~
チビが早く帰ってきてくれないと 私は たぶん ビールっ腹! 飲み過ぎそーだ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

乗って、震えてムダ肉スッキリ!話題の振動刺激マシン
私の腹にも効くかな・・・

« キレるわ!マジで | トップページ | 海猿やったけど・・・ »

「母子家庭のいいところ」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
さびしーですよー!
元気なおばさんパワーで 暑い夏も さびしー時も
頑張って乗り越えましょうね
これからも仲良く よろしくお願いします!

2年後くらぃの私のよぅです~
もぅほとんど同じ感じですけど~とってもわかります。。。
上の子が友達と遊びまわり始めて家に居ないのだけでもかなり寂しいのに~
これでちびまで居なくなると。。。
ほ~んとすることなくって手持ちぶさたで。。。
テレビなんて1人で見る気にもならなぃし。。。
自分だけのためにご飯作る気なんて全くおきなぃし・・・
自治会の会合もお疲れさまでした・・・これも一緒ですね~^^
今年はほんとに一緒にどぅにかきりぬけましょぅね~

まだまださん
そんな置いてなんていけません!もったいない!
貯まりに貯まった空き缶を 踏んづけて踏んづけて
やっとコンパクトに見せることが出来ました~
ベランダで汗かいちゃった… 
よーし! 今日も飲むぞー!
今週も頑張ってるもん!

発泡酒を、置いていかず一気飲み!グッジョブです(^^♪
私も時間に追われてないと、家事ができない体になってますね~
おかーちゃん、よー頑張った!今週も頑張ろう!

まなりんさん
えらいな~筋肉 じゃなくて 手洗い!
誰かに借りたアンダーストッキングとかしか
手洗いはしません ズボラ家族のうちでは
洗いよったら そのうち汚れも薄くなろーやー位
な感じで チビも文句言いません
文句言ったら自分がせないかんくなるけんでしょ

野球のユニフォームってなんであんなに汚れるんだろう・・・・。しょーがない事だけど、風呂場で一人洗濯石鹸押し付けて、ゴシゴシ洗いながら思います。
我家も洗い替えなど、買う余裕もなく、毎日洗わないと大変です。
毎日手洗いしているせいか、右手に筋肉つきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7227003

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き家事:

« キレるわ!マジで | トップページ | 海猿やったけど・・・ »