« 甲子園 さよーならー | トップページ | 手抜き家事 »

2007年7月19日 (木)

キレるわ!マジで

事務員2号 毎朝 8:10過ぎには会社に到着します  
男性は 8:00~17:00 女性(事務員)は 8:30~17:00が就業時間なんです

今日は 忙しいってのは分かってました ですので掃除を ちゃっちゃと終らせて 8:30には机に座るように考えてました 

挨拶をし タイムカードを押すと 事務員1号の先輩の姿が事務所に・・・ 
動かない男の上司にイライラして 先輩を事務所に呼びつけたんやなぁ~と 思いました 
すると ・・・

「はよーきて バッチリみんな 座っておかんといかん!」

とか ブツブツ大声で言ってる 会社のエライほうの上司
私に もっと早く来んか!って直接言えばいいのに イヤミか皮肉か なんか たくさん混ぜて言いやがる

朝から 腹立つし 八つ当たりのターゲットにされるし  いい加減にして欲しいわ 
めっちゃ迷惑 タイムカード「退」にして押しなおして帰ればよかった~と思いつつ 怒った顔のまま ガシガシ仕事してました

大人なんだから~ 何でもかんでも思ったことを思った通りに言うたら いかんだろ!
上手く周りの人間を動かそうと思ったら  最低限のルールを守ってやらんと 誰もついていかんし

自分の思い通りにならんと かんしゃくまわして大声出す人  大人にもいますよね 
それって 買ってもらえずにスーパーとかで泣きねだる子どもと同じ
都合が悪いと 大声で怒鳴り散らす亭主みたいなもん

そんなんでも上司  立てて上手く立ちまわらんと 14万円はもらえません
悲しい事務員の現実です

今日は 1日 怒りっぱなしの日で 顔が元に戻らん! 
トイレに行って鏡見て ぎょっとして 「いかん いかん!」と反省はするものの 怒りのスイッチが朝一にONになったままで過ごして帰ってきました

笑顔でいないと 人も しあわせも 寄ってきませんね~ 明日は 笑顔で会社にいられるように おいしい唐揚げ たくさん揚げて 「腹減ったー」と帰ってくるチビたちを待ちます

眉間のしわに 化粧が ごっぽり溜まってます  先に洗おーっと!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

完全無料のアクセスアップ

« 甲子園 さよーならー | トップページ | 手抜き家事 »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
きっと おっさんたちより働いてると思うんだけど
給料 半分もない! おっさんの分 私らに振り分
けたら もっともっと働けるのになぁ~
どうにもならんけん 悔しいですね

しおしおさんとはよくタイミングが合います~
私も仕事場イラ立ちmodeがつぃこの前でした^^;
上司って名前つぃてるんだから~
気合入れて上司って役をちゃんとこなしてもらぃたぃですね~
お給料なんて倍以上違うんだし~
かたや。。。昼寝したりお茶しに出てたりで~
こちらは。。。ばたばた②掃除も業務も何もかも~ですものね~
お互いにfightです~

ma3koさん
残念! 笑いじわもあるけど しかめっ面の眉間の
しわのほうが数段深いのでした~
思い悩むより まぁ いいっか!で過ごすようにし
ていますが すかんもんはすかん!
それを我慢して抑えてるからキツイのね~
みんな同じ 私も誰かのストレスの原因かもね

かめこ☆ミさん
しわを笑ったなぁ~ 歳と共に出る奴と違って
すごくかっこ悪い深いしわ!
宝くじ当たったら エステでしわと下半身の手入れ
をしたいです!
今年こそこい! サマージャンボ~

むいぽこさん
うまいビール飲みましたか? 私はウマイ発泡酒
飲みつくしました~ もう 在庫が無くなりました
明日は 買い足して 上手いもん作って チビの勝利
を祝いたいんだけど… 残念 自治会の会合があ
り飲めないんだなぁ~ せめて勝ってくれるとね
気持ちよく出かけられるんだけども
嬉しい報告を楽しみに仕事に行きますよ~明日も

おるね~そういう人。
でも、私もここんとこ眉間のしわが深くなってるはず。
あかんね~だから、幸せが来えへんのかぁ
笑っとかな、あかんかぁ・・・笑われへんこと多すぎなんですけどぉ~
って、これが、あかんのやね。
私のコメントがグチグチになったけど、許して。
うちも今日は美味しいもん作って、ビール飲むぞ!

家にもそういう人がいるな・・……(-。-) ボソッ
まぁ、反面教師って事で、子供達がそうならない事を祈ります…。
眉間のしわの化粧には笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ

しおしおさん、お疲れ様です。
会社でのストレスって本当に嫌ですね。
どっかで発散しないと私みたいになってしまいますよ。。。気をつけてね。
かわいいチビくんたちのこと考えたら会社のおっさんたちなんて、ど~でもいい!!
定時になったらさっさと帰ってしまいましょう!
私はそうやっていましたから。
しわに化粧が溜まるってわかります~。
私は笑いじわですよ。
笑って幸せを呼び込みましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7203443

この記事へのトラックバック一覧です: キレるわ!マジで:

« 甲子園 さよーならー | トップページ | 手抜き家事 »