« 熱い男の世界 | トップページ | 畳 カス2 »

2007年7月15日 (日)

畳 カス

高1男子 そして中3男子の2人の子どもと 今 住んでいるのは県営住宅 
この県営住宅とは 低所得者向けに作られているのですが 私が見る限り うち位 極貧は そんなにたくさんいないようです

築20年は 軽く経っている古い古い 我が家   入居時に畳と襖はきれいに張り替えられていました
ところが月日の経った今は  穴だらけの襖  ボロボロささくれだってカスが出る畳

小さな子どもが 畳の部屋で 乗り物に乗るわけでなし  ズリズリ足を引きずって歩いているのか うちの畳カスは 最近 やたらに多くなりました
古くなってきたのかなぁ~ 寿命かなぁ~ なんとなく それくらい感じていたのですが 原因がわかりました!

跳ね起き

練習してるの! 私よりデカイチビたち そして チビの友だち!

昔 長ひょろーくって黒い虫  ひっくり返らせて お尻のとこを ちょんちょん と触ると 体を反らせて ぱちーんって跳ね起きる 通称「米つきバッタ」  あれみたくやってるの!

大きな ドスーン って音がするから 見に行くと  友だちにコーチしてやってやがる!
学校のマットの上とか 柔道場とかで やってくれればいいのに うちのお布団をひく畳のお部屋でやってる・・・

チビらの 足の裏と 背中で もうボロボロになってく畳 台風のバカヤロー! 暇もてあました子どもが 家を破壊してくやんか~

先日 2回戦突破し 台風が去った翌日の今日 天気はあいにくの雨もようですが 朝から練習に出かけました 弁当持って行ったから 今日はうちでの跳ね起き練習はないでしょう  よかったよかった! 朝からハンディ塵取りとほうきを持って 畳カス取りしてます
早く もう1人起きてくれんかなぁ~ 掃除機かけたいんだけどなぁ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 熱い男の世界 | トップページ | 畳 カス2 »

「母子家庭の住まい」カテゴリの記事

コメント

娘はまだ三年生が夏の大会で引退するまで、なかなか出番がないんですよ。
でも、がんばって行ってます。
うちの家は中古で買ってからは6年です。
この家を買う時に貯金なくなりました。。。

はなさん
おひさしぶりです! 笑ってくれましたね~
体も元気に育ったら脳みそも育つはずなのに…
迷惑って頭に かすりもしないみたいです
チビは元気! 家はまだ壊れてません!

ma3koさん
子どもの成長を見守り続けてくれてる家なんで
すね~ 12年も一緒に! 愛着たっぷり!かな
何の問題もなくすくすく素直に育ってる娘ちゃま
も試合なんだー どうだったかな?
ベストでいけたかな? 楽しみですね~
若いって いいわー!

むいぽこさん
もうすぐ畳カスとも お別れですね むいぽこさん
ちは… 仲間が1人減るのはさびしゅーございます
新しいおうちも 不思議ちゃん&お友だちに元気に
駆けずり回ってもらいましょー! うっしっし

naoさん
うちのばかちんのチビたちの行動で 少し笑えて
元気チャージ出来ましたか?
笑うと少しずつ気持ちが上がってきます
子どもと お笑い観て無理にでも大声出して笑って
みて! 最初ひきつってるけど 少し普通の顔に
戻れますよ

まだまださん
うおー! ありがとうございます! が しかーし
負けてしまいました~
曲は聴けないまま 出番ナシのバット引きボーイ
で しっかり働いていました
健気で ちっとツライ! 今日からレギュラー取り
に燃えてくる と張り切って学校に行きました
くやしさが バネです!
開いた穴から鍵閉めるのは止めましょー!
大人なんだからっ

kaori4さん
そう! 掃除機かけたいのです! でもめんどくさ
いののほうが先かな~ コロコロして粘着テープ
に頼ってみたけど 掃除機のほうが早いですね
畳カス 恐るべし! まだまだ戦いは続く~

あははははは^^
なんだかわかります②
畳替えするのもね~とか思ったり・・・
畳部屋にマット敷ぃてお布団敷くのも余計に湿気そぅだし~って・・・
畳がももけてるままですよ^^;
晴れた日は外に干してぱんぱんたたきますが、、、
お布団の裏側を毎日②掃除機かけたぃです・・・

畳カスはウチも多いですよ~
その跳ね起きは、さすがにしてませんが(^_^;)
ウチは障子がボロボロ・・・
私も開いた穴から、鍵を閉めたりするもんやから
お化け屋敷もビックリの状態です。

上っチ(上のチビ君)は、中々のおっとこ前ですな!丸坊主解除になったらモテますよ~

そうそう2回戦突破おめでとう~
次もFAIGHTですぞ!!と。
パイレーツ~♪が流れると尚良いですね!

コメントありがとうございました。。

大きな男の子の跳ね起き・・
畳も大変でしたねぇ(笑)。。

男の子は元気が1番だけど・・
さすがに家の中では跳ね起きはカンベンして欲しいですね(笑)。。

あぁ、わかるぅ~!
うちの畳もアカン、ボロボロです。
娘の友達が来て、それほど暴れてないのにカスだらけ。
おまけにその足で歩きまわるからフローリングにも
カスが・・・。
そこで跳ね起きなんてやられた日にゃ~・・・。
お察しします   笑

畳カスわかります~。
うちも昔、借家に住んでた時ボロボロの家だったので。。。
襖も張り替えましたよ。

今の家になって築12年だけど、フローリングは傷や凹みだだらけ。
子供たちが階段を駆け登る時なんて家が揺れてますから(笑)

でも子供が元気って思えば許してあげたくなりますね。家が壊れない程度なら。。。

試合がんばってますね!
この調子で進んでください!!
うちの娘もソフトの試合に行ってます。

跳ね起きって・・・すごいねぇ(笑)
でもさ 畳がボロボロになっていくほど子供が元気に育ってると思えばそれはうれしいことだと思いますよぉ!

家が壊れるまでやらせてみるか??(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7149006

この記事へのトラックバック一覧です: 畳 カス:

« 熱い男の世界 | トップページ | 畳 カス2 »