« 甲子園への一歩 | トップページ | 畳 カス »

2007年7月11日 (水)

熱い男の世界

「無気力・無関心・無感動 この子は何を考えてるか わかりません 私はこの子が嫌いです」昔 生意気だった中学生の頃 ママが担任の先生に言われたセリフです

まったく その通りの子だったと思います  だって その担任 便所に行ったスリッパで人の頭を叩くんだもの
大嫌いでしたねー

それでも グレずに育った私  そして その子どものチビたち
出来が良いわけがない! 下のチビの三者面談 散々でした~

そんな中で 上のチビは ちと 違う

ぶきっちょな 女っ気全くナシだけど  カッコいかった話 お一つ!

野球で ショートをしたいチビ

でも 同じ1年で 野球推薦できた子もショート   そしてその子は 先日の1回戦に 主将の後にショートで出場の実績あり  同じ 控えの1年でも段違いの状況

練習試合で たまに出してもらうポジションが 現2年生がレギュラーのサード

3年生が引退し サードは今の2年生の子 ショートは野球推薦の子 になるんだろうと思われますが・・・

「あんた2人とかぶるやん そしたらどうするん?」
せっかく買った 5万円の遊撃手用グラブは~ なんて頭によぎります

そしたら チビ

なんて言ったと思います?

「○○からショートをとる!」

なんて男らしいのぉ~ と感動した! かあちゃんは ものすごく感動した!大人を舐めてた 私の若い頃のように スレてない! スポーツをする男の 熱い世界  かっこいい~

ほんとに取れるかはわかりませんが めいっぱい応援し続けてやろうと思いました

貧乏母子家庭でも 子どもは まっすぐ 素敵な成長をとげています が しかし もうちょっと稼いで 栄養も施設も道具も 良い物を与えてやりたい! 

がんばりますよー チビたちも 私も  

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 甲子園への一歩 | トップページ | 畳 カス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
散々な三者面談でしたか? それでも 可愛い息子
目標が持てれるようになったら自分で勉強を始め
ますよね~ たぶん!
期待しつつ応援しても 腹かいて「いってきます」
すら言わんで塾に行く下のチビ
上のチビと「あいつナメとーねー」と文句言いながら やり過ごしてます  ばかちんめ!


かめこ☆ミさん
頑張ってるので 希望が叶うよう神さん仏さんに参る文句の一つに追加しました 応援しますよ~

変わった先生で他の地区から中学に入った私と もう1人の女の子を 目のカタキにして怒ってました
たぶん ものすごく横着な中学女子だったんでしょうけど… 横着でも傷は付くのですよね


むいぽこさん
引き落としが出来ませんでした通知が山ほどきて
チビの貯金からまた借金してしまいました
お金は 重要だ!
台風 思ったほど怖くなかったです 福岡市は


なぎさん
合宿 自分で行った事ないから どんなもんかわからんけど きついんでしょうね~
家みたくダラダラ出来んし ずーっと先輩と一緒
それでも勝つために 頑張ってる若者たち どの子を見ても 可愛いし応援したくなっちゃいます
お仕事で体も休めんといかんけど ついでに応援もがんばっときましょー!

野球少年最高です!

ぴーちゃんの彼氏のキリン君も夏の大会が
始まって今日から合宿です。
2回戦から出場ですがレギュラー取れなかった。
それでも応援するぞぉ~~~!!!

上下関係に律された男の世界。
すごく人生の肥やしになる経験ですよね。

大いに応援してあげましょ~~~。

いやいや、もちろん私もお金は欲しいよ
あって損はなし・・・
今日は台風やね~

やれるだけやる!
チャレンジする気持ちって素晴らしいですね!

学校の先生の言葉に傷つけられてる事って多いですよね。
そういう言葉を発する人が先生って納得出来ません。

上のチビくんって、本当に良い子ですね~!
がんばってお母さんを喜ばせてあげてね!!
うちは明日三者懇談です。
下のチビくんと同じで、先生に言われることが想像ついてます。。。
勉強がんばってもらわなきゃ。
ほんとに仲良く暮らすことの幸せも感じつつ、お金が欲しいですね~!

まなりんさん
三者面談 怒られっぱなしで チビはブスーっとしとるし… 怒りたいのは私やんか!って感じでした まったく トホホです
目標がある分 どうしてもその高校に入りたいはず
きっと評定1を消す努力をするでしょう 親もはっぱかけて頑張って稼ぎましょう!

kaori4さん
ヤル気は充分 でも体は小さいし膝もやってる
後は 本人の努力次第でしょうね
堂々 口に出す事は 良い事 有言実行!
口ばっかりの大人は 心を改めんといかんです
そうそう! スパイク すぐ買いなおしですね

桃さん
気合もヤル気も ほんとにそのスポーツが好きで上達したい! レギュラーとりたい! と強く願うことからですもんね
根拠のない自信ではないと思うので 学校での練習は頑張ってるみたいです  家では ダラ男やけど

むいぽこさん
2回戦は明日にもち越し 理由はわからんのですが対戦相手の1回戦も1日順延してたからかな
明日 いよいよなんですが 台風!? 
どうなってしまうんでしょ…
貧乏でも 健康で 家族みんな快適なお布団に寝れる毎日 これ以上の幸せはない!と寝る前にいつも思います
でも やっぱり欲しいなぁ~ お金

今日、2回戦よね~どうやったやろ~?
この前、コメントしたらメンテ中でした(T_T)
お兄ちゃん、かっこいいこと言ってくれるじゃないですか!
親としてはすごく嬉しいなぁ
お金があっても、すさんだ家庭はいっぱいあるよ
何よりの幸せやん♪
弟くんも、がんばれ~

かっこいぃ~~!
ショート、奪い取れたら良いですね。
その気合&気持ち かっこいぃです!
ふぁいとぉ~~

かっちょぃぃですぅ~^^♪
それだけヤル気あるってことはまだまだこれから伸びてなので~
とってくださぃショート♪♪♪
で・・・野球の道具って。。。そんなに高いのですね~^^;
びっくりしました。。。スパイクなんてあっとぃうまにちびてしまぅ消耗品ですしね~
ほんとアルバイトでもしましょぅか~^^♪って思います・・・

かっこいいセリフ!!
うちのいじけ息子に聞かせてやりたい。
頭がいいだけじゃダメ。心身ともに健康でなきゃ。
頭は二の次・・・と言い聞かせながら、私も来週三者面談へ行ってきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7105092

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い男の世界:

« 甲子園への一歩 | トップページ | 畳 カス »