« 手抜き家事 | トップページ | 艶やかな »

2007年7月23日 (月)

海猿やったけど・・・

将来 ダイビングのインストラクターを目指す! そうです

それが無理やったら 海猿?! 

高校の学校案内 とっても豪華パンフレットだったりするんです 今は
昔も学校案内なんかあったのかしら? 私には 全く記憶ナシです たぶん選べるほど頭が良くなかったからですけどね

下のチビが行きたいと言っている学校  特殊な資格が取れたりする学校で 学校案内にもそれらが美しい海と共に掲載されています  そのダイバーの写真を見て 俺もこの仕事したい!と思ったのか・・・  パンフレットがきっかけでも 目標を持てるというのは良い事  学校側も お金かけて作った甲斐があるってもんです

「インストラクターって どんな仕事?」 と 聞かれ「人の命を預かる 大変な責任のある仕事よー」 って チビには言ってたのですが(重いのが嫌いな奴です 下のチビは)  やっぱり目指したいと思うなら 本気なのでしょう
本気なら 明後日からの塾でも ちっとは頑張ると期待出来る!

海猿やったのが ダイビングのインストラクター 大きく変わったけど 自分の将来を考えるという行動を褒めてやりたい!と 思っています

今日は 彼女の試合の応援に行ってきたようです 残念ながら負けちゃったみたいですけどね~
これからは お互い  そしてお友だちも 野球部の仲間も みんな 受験モードのチェンジ  みんな目標や希望を達成出来るよう 暑い夏 頑張って乗り切ってもらいたいです

明日のみ暇人な下のチビは  叔父の仕事を手伝いに行くと 私の実家に泊まりに行きました  少しでも働くことの大変さを理解出来る いいきっかけになればいいなと 思っています

それに夏休み! チビたちも 何かと物入り! ちょっとでもおこづかいもらって帰ってこれると期待して出かけた様子  入れるはずの職人さん 断って連れてくの チビも分かってるから バリバリ働く中学生になるはず! 頑張っていい仕事 してこいよーーー   かあちゃんも事務員2号 頑張ってくるかんねーーー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

クオリティ コミュニケーションサイト
情報システム管理者の「情報収集・意見交換」の集いの場

情報システムに潜む課題を内部統制テストで確認!!

 

« 手抜き家事 | トップページ | 艶やかな »

将来の夢を語る 二男編」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
とても働いたと満足気に 5,000円も稼いで帰り
ました! 私が雇ってもらいたいわ~
ヘロヘロに疲れてましたチビを見ると 私には
勤まらないかも…なーんて思いました~

夢とか目標があると絶対に頑張れます^^
何もなくって親が決めたからとかって感じで進みはるし、、、
野球あれだけ一生懸命してきはったんです。。。
受験もちゃ~んと乗り切られることでしょぅね~
伯父さんちにお手伝いですか~
働くことを学習しに行かれるのですね~
ぃろんなこと経験しはってまたまた成長されますね~^^

むいぽこさん
たくましくなって家族を守れる父ちゃんになって
もらわんと! 好きを仕事に出来るのって 現実
には難しいと思うけど 目標持って努力すれば少し
近づけるでしょう  バリバリ応援していきます
不思議ちゃんは 超売れっ子漫画家さんになったり
して~ 儲かるどー!

鈴さん
優しいお嬢さんのお家の鈴さん うちみたく臭く
ないんだろうし ほわーんとした空気が流れてるん
でしょうね 男も女も 子育て初心者は苦労します
たくましく強い大人になってもらいたいですね~
親も負けんごと 元気にならんと!
がんばりましょー! 暑いけど…

海かぁ
海猿もインストラクターも職種は違っても、人の命をあずかる立派な仕事!
目標に向かって頑張れ受験生!!

しおしおさんもいろいろあって大変そうだけど、事務員2号がんばれ~~p(´∇`)q ファイトォ~♪

目指すものがあるのはいいことやね~
私はその頃な~んにも考えてなかったなぁ
パンフレット、そんなん記憶なし
男はやっぱり、好きな仕事をするのに限ると思う
嫌々で続かんよね~一生は。
息子くんはたくましい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7240479

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿やったけど・・・:

« 手抜き家事 | トップページ | 艶やかな »