« うちの奨学金 実情 | トップページ | 朝 4:45起きの訳は »

2007年7月 3日 (火)

パイレーツ オブ カリビアン

高校球児デビューを果たした上のチビ  ベンチ入りしました! 

ベンチ入りといっても バット引き係りやら 捕手の準備の手伝い 打撃の済んだ子のバッティンググローブやらを受け取る係りと いわば小間使いのように走り回っている様子でしたね~

先日の最後の練習試合 監督に 「UPしとけ!」と言われて ワクワクしながら見ていると 出番なく 試合終了

「試合いに出れんのやったら みんなと応援の声出ししたほうが楽しい・・・」 

ちょと 待て! それは贅沢やろ! ベンチに入れん先輩だっておるのに!

と思いましたが 理由を聞いて納得!

選手が入場する時 一人ひとり 入場曲が違うらしいんです  さすが高校野球ですね

その選曲は 2年生の先輩がするとのこと  そしてうちのチビの曲が「パイレーツオブカリビアン」の曲になったそうです

最初は 「さくらんぼ」 だったのですが 野球部にとって 「さくらんぼ」 は特別な曲だそうで 「1年にはもったいない」 との先輩の声で変更  そいでもって キャプテン ジャック スパロー に!

その曲を 吹奏楽部が演奏し 応援席からメガホンで 「ぱっらーぱっぱっぱぁー」 で歌って応援するんですって
なんだか 楽しそうでしょ

試合に出られんっかったら 応援のほうが楽しそう っての わかる!

でも いつ故障者が出るかもわからん  いつでも出られるように しっかり調子を整えておかんと! とは言っておきました 今夜の素振りが長いのは そのせいなのか 友だちとおしゃべりしてるからなのか・・・

7月7日は yahooドームで開会式  いよいよです!

月曜日が初戦 休みが取れるわけでもなく チビが帰ってきてからのお話を楽しみに 仕事にいかんといけません  緊張してきました~

下のチビの中体連 最後の大会は 14日  試合に出してもらえるよう まゆ毛の見張り番しまーす!

みんな故障なく 精一杯 悔いを残さないよう 燃え尽きたいと思ってます

日曜の 保護者会で 暴力事件の2年生が 野球部を去ったことを知り 心が痛いです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

Yahoo!ショッピングで成功店長続出!!

集客力抜群・Yahoo!JAPAN・ページ制作無料

ネットショップで大成功!!

« うちの奨学金 実情 | トップページ | 朝 4:45起きの訳は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃さん
朝練 頑張ってますか~ 重要なポジションを
こなしているAりんごちゃん
普通より 元気やし気強いし 頭も体も働くとよ
彼女の能力を信じて 精一杯応援してあげてくだ
さいね~

kaori4さん
火曜も三者面談で ちょっとだけ抜けさせてもら
わないといけんし なかなか休みたいとは言えま
せんね
働き手は1人やし… チビたちの成長も刻みた
いし… 体が2つか3つ欲しいですね~

まなりんさん
かっこいいですよね~ 入場曲
ついこないだ練習試合した同じく郡部の学校
yahooドームが1試合目に当たってて すっごく
うらやましいー
勝っても負けても 彼らには一生の思い出になり
ますね
頑張ってきた分 喜びも悔しさも倍増!
みんな 頑張ってもらいたいです

まだまださん
ぱらぱっぱ ぱらっぱっぱって歌うのは簡単やけど
「ら」は使わんらしいんです
ぱぱぱっぱ で歌うの やってみたら難しい!
やってみらんで いいとー とチビに言われました
いいやんね~ 一緒に楽しみたいもん!

さくらんぼは、名曲だ!!パイレーツオブカリビアンもいいですよ。1年生でもちゃんと、曲もらえるってスゴイなあ。上のチビ君やるじゃないですか(^^♪応援席からの目線と、ベンチからの目線では、全然違いますからいろんな意味で楽しめるといいですね!下のチビ君も3年夏までだし、ほんま悔いの無い形になるといいですね。

ホークス選手みたい!!自分のテーマ曲があるなんて、すごーい!!
しかもyahooドームだなんて・・・。
うちも高校でも野球やりたいって言ってるけど、郡部だからドームはないなぁ・・。
でもでも、野球って、ほんといい!!

1年生で厳しい高校野球のベンチ入りなんてすごぃです~☆☆☆
応援歌も決まってるんですか~^^
ジャックスパロゥ~めっちゃかっこぃぃやなぃですかぁ^^
どぅにか休みとってでも全部試合見に行きたいですね~^^;
ぅちも金曜から総体です~
土日はこっそり見に行ってみようかな~♪♪♪

お久しぶりです。イロイロとあってると遊びに来て見てましたが…
とにかくとにかく、ベンチ入りおめでとうございます♪

ウチも14日が3年生の引退試合…
Aりんごのトスが上手くいかず勝てなかったら申し訳ない…と昨日から泣いてます。
少しでもAりんごに自信をつけてもらいたいので明日から、2人で朝連です!

みんな、みんな頑張れ~~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7021193

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ オブ カリビアン:

« うちの奨学金 実情 | トップページ | 朝 4:45起きの訳は »