« 朝 4:45起きの訳は | トップページ | 甲子園への一歩 »

2007年7月 7日 (土)

5リンと高校球児

本日yahooドームでの開会式に行く 高校球児たち
みんな早起きしたのでしょうね

うちのチビたちの高校は 7:00集合  7:30出発 の予定でした

大きなセカバン(高校名入りの特大サイズ 濃紺) に 特大おにぎり3個を持って 小雨が降ったりやんだりする中を 元気にチャリで出掛けました

今朝  「 5りんに合うのか?」 と ユニフォームを試しに着てみていたチビ なかなか勇ましく男前!

しかーし  なぜ 5りん(0.5mmぼーず頭) にするとまゆ毛を大幅にいじるんだー?

薄くシャープになった まゆ毛と  コケッと右上がりについた背番号  ちと笑えました~

なぜ 5りんか? と 女は思うのですが 男の子の世界では 気合を表現するためのものだそうです 私が若い頃は 悪いことすると 男子は5リンにされてましたが・・・

5リンとは バリカンの 切る長さを調整するアタッチメントを全部はずし 刃を直接 頭にくっつけながら切るわけで ボコボコ頭のチビに向かい 昨夜は緊張しまくりで 床屋さんになってました

鏡を見てのチビの第一声 「 おっ! ない!」

開き直っていても やっぱりショックだったようですが 先輩からのメールが 「 髪 無くなった!」 と一言だったので うぉ~ これか~ という感動も入っていた気がします

たぶん 集合して お互い指差して笑いあうっちゃろーねー と言いながら  嬉しそうに出かけたチビ
頑張って野球をしてきて よかったねー
生涯の中で 素敵な思い出を 野球を通して たくさん作っていくことでしょう

野球で壊した膝 それを治す為の手術 そして入院  そこで「理学療法士」という職業を知り 志そうと思ったのも やはり野球のおかげ  体も心も痛んだけど たくさんのものを手に入れ 大きな大人になるのを これからも応援していこうと思っています

もうそろそろ 臭い洗濯物 たくさん抱えて 帰ってくる頃です 足が臭いのなんのって・・・ ほんとに私の子?

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

芸能界でブレイク中!体臭を無臭に!
ただ洗うだけ!消臭石鹸マシュウソープ!

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

« 朝 4:45起きの訳は | トップページ | 甲子園への一歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
腰はズレてるような ちっと痛い!感じです
ギックリ腰の時みたいなひどく痛いのではなく
なんかをすると「イテっ!」 年寄りですわ
心配かけてしまって すみません
保育園児の頃 裸足で靴履いてて めちゃめちゃ
臭かったチビの足 今は それ以上!
靴下の汚れ 洗濯機じゃ取れないのです
脂とドロ うえぇーくっさーよ ほんと
酒は発泡酒です 焼酎おぼえたら早く安く酔え
るのに…

ma3koさん
ありがとう! 試合には出れなかったみたいで
喜びMAXでは帰ってきませんでした
早く この 貧乏  なんとかしたいですね
ma3koさんちは いい方向に転がってるから
きっとだいじょーーーぶ!

むいぽこさん
チビの秘めたる闘志 言葉の節々に感じて 男
らしー!です 
私とは 創りが違う 超体育会系気質
有言実行で がんばってもらいますよー
楽しみですね 将来どんだけ得を感じれるか

まなりんさん
腰は やると長いからね~ 今を生きてる若者
には「動くな」ってほうが無理
でも この先 家族を養っていかなければならん
男の子にとっては きちんと治しておいてもらい
たいですね~
今の制約か 将来を見越しての制約か 子ども
たちの感じ方次第で 親は偉大であり 軽蔑の対象
にもなります 気をつけよー


kaori4さん
けっして かっこいくはない! これは断言出来
るのですよ   素朴な猿っぽく動き回る
歯も磨かん 風呂にも入らんで 寝てる~
二人ともですよ 揃って寝てる!

野球部とぃぇば丸坊主~
でも五厘刈りなのですね~
肌が見えるくらぃの・・・
で、シャツとかが頭にひっかかるんですよね~
タオルだ拭くとタオルの繊維がひっかかってたり~
かっこぃぃでしょぅね~
丸坊主くんたちの真っ黒に日焼けして顔に白いユニフォーム・・・^^

うちの息子も高校でも野球を続けたいと言っていますが、腰を痛めていて、先日も痛み止めを飲みながらの試合でした。・・・・茂野吾郎か!?
ちゃんと治療しなくてはいけないんだけど、こんなに痛い思いをしても、野球を止められない・・・。
親が思っている以上に野球は魅力的みたいです。
うちも、しおしおさんちみたいにドームとかで試合してほしいなぁ・・・・。

おぉ!なんか青春ですね~
いいなぁ~その感じ。
スポーツはつらいこともいっぱいあるけど
得るもののほうが後にすごく自分の基本に
なると思うんですよね~
私も完全に体育会系だったのでそう思います。

しおしおさん、上のチビくんおめでとうございます!がんばってるんだなぁ~!素晴らしい!!
しおしおさんも一緒にがんばってますね。
私もがんばらんとあかんなぁって思います。
貧乏から抜け出したいです!!

年頃の5リンは厳しいですね(^_^;)とはいえ、男らしくて私は大好きですが(^^)オリンピックみたいでgooです!足の臭いのはウチも驚きます。クツがひどい(@_@;)残念ながら自分達の産んだかわいいジュニアなんだなぁ~。

腰は大丈夫ですか?あんまり呑み過ぎないように(^^♪私も人の事言えませんが・・・。発泡酒から、更に第3のビール?にしようか悩む所です。
しおしおさんは焼酎かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7062293

この記事へのトラックバック一覧です: 5リンと高校球児:

« 朝 4:45起きの訳は | トップページ | 甲子園への一歩 »