« 年金のID  | トップページ | 松っちゃん 太っ腹! »

2007年7月28日 (土)

自己中の嵐からの脱出 

今週も自己中心的なかたの集まりの会社でよくぞがんばったぞー私

先輩の事務員1号とともに 励ましあい くじけあい なんとか乗り切りました! 朝から マシンガントーク炸裂の上司に捕まった先輩を 助けることもなく 完璧に無視して仕事しました 先輩 ごめんなさい!だって朝は特に弱いんです  うるさいものに

きっと うるさいから家で奥様が相手にしてくれないんだと思われます

気の毒でもあり まっ しょーがないっか!とも思い 無視してました

こういう時に無視しきらんのが いい人  
先輩は 無視出来ない人です  何やらかんやら みんなから声を掛けられ 仕事をフラれ 機嫌の悪い時に当たられる役  
私も 一番下っ端なので 当たられ役ではありますが 適当に無視しきる分 先輩より楽させてもらっているかも

おうちのことで 神経をすり減らし 大変であろう先輩  面接の時 すごく良い人ってのが感じられ この方と2人で事務員ならやれるかもと思い とりあえず入社してみることを決めたんです 

入ってみても やっぱり その通りの人でした  おかげで 安い給料で ひーひー言いながら約4年の月日が経とうとしています 

毎年 先輩と 宝くじを買うんです  いつも そろそろきそうな気がする! 盆休み明け 2人揃って 会社来なかったら当たったと思っとって! と毎回言ってる  けど 当たらんから 今もいるわけで・・・ それでもめげずに サマージャンボ 8月5日に お給料もらったら 買いますわ! 先輩と 会社をこき辞めるために!  そして めんどくさい団地脱出をもくろんでいます

そろそろ 来るばい!

会社に大勢いる 自己中のみなさん  もうすぐ さよならね 

はっ はっ は! 2人とも居なくなって 困ってしまえ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★
女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!

« 年金のID  | トップページ | 松っちゃん 太っ腹! »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
塾 毎日行ってますよ~ 頭に入ってるのかは不明
ですけどね
午前中塾で 午後から家でゲームしてるみたいです
ちっとも外に行かないのは あまりに暑いからか
めんどくさいからか…
大阪で買ったら当たるのかな~ 買わんと当たら
んしね 当たってローン一括返済して旅行に買い物
夢だけは大きく大きく育ってるのになぁ
頑張りすぎずに 楽しくいこー!

kaori4さん
当たって団地脱出 みんな 考えてるのよ! 
めんどくさい自治会やら子ども会やらから抜け
出したいよね~ そして仕事 こき辞める!
更新には 「私はこうして宝くじを当てました」
的な記事を たーくさん書きますよ
書きたいわ~ 山ほど!

ぱんださん
お互い ヘタしたら家族より長い時間を接してる
会社の人 有難い存在! 人との出会いって
そんなに選べるわけでもなく 今こうして出会えた
素敵な人たち 大切にしていきたいですね
人と深く関わることをしないと決めてやってきた
けど そうしなくても傷つけあうことはない関係
もあるんだなぁーって最近は思えるようになりま
した! 進歩しました

はなさん
当てますよ~ けっこう真剣に当てる気 満々!
脱出したい 超貧乏!
事務員1号2号 幸せになって 2人でお菓子を
持って会社に制服返しに行ってやるのだ~

むいぽこさん
買わんと当たらんですばい! けど10枚3,000円
これはキツイ金額です  米が買えるって思った
らいけません もったいないと思ってしまう
ローン地獄も 家族の育つ家のためと思えば ダー
がしっかり働いてくれるでしょう
がんばれー むいぽこさんちのダー!

かめこ☆ミさん
平日 なかなか電話が出来なくて 年金の確かめ
出来てません
うちも同じパターンかな…
その未納分 損するのは元奥さんだけですよね
振り返って気づいても 打つ手はないの?
年金も将来もらえるのかわからん時代やけど
やっぱりもらえるものとして払い続けてるもの
なんか むかっ腹立ってきました!

そろそろ来そうな気がする~
そうです。毎回買う度、予感がした!とか言ってます。
当たって会社辞めてもブログはやめないで下さいね(*^_^*)

どんな環境でも一緒に頑張れる仲間がいるって心強いですよね!
私も宝くじ買おうかな?
年金は前の職場を辞めた時に一度調べてもらったんですが、前の結婚の間が私も「未納」になってました。
元夫が会社で手続きをしてなかったようで…。
別れて数十年が経つと言うのに、未だに影を引きずってるようで嫌な出来事でした…。
離婚の時にそういうとこまできちんとしておかないとダメですね。

いい先輩やね~
そういう人がいるだけで、仕事ってやっていけるもんです。
だって、どこの職場にも絶対おるからね、嫌な奴。
サマージャンボかぁ
うちは宝くじ、まったく買いません。
でも家も建ってローン地獄が待っているので
買わな当たらんよね!
買ってみるか!!!

当たれ~~
きっとそろそろよね(笑)

最後の
”二人とも居なくなって困ってしまえ~”
におおうけしました。

おはようございます。その先輩も、もしかしたら自己中の仲間かもしれませんよ。家庭の事とかで、落ち込んでいて、しおしおさんに、申し訳ないと思いつつ、無視している時もあるのかもしれませんよ。おたがいさまですよ。きっと・・・
先輩もしおしおさんがいてくれて、良かった、と思っていますよ。早く宝くじ当たったらいいね!

わ~^^もぅ全く本当に自分のことのよぅです~
宝くじは今日バラで10枚買いましたよ~
私も団地の脱出がぃちばんです~
それからきっとお仕事もかわっちゃぅでしょぅね~^^
当たってもここの更新忘れちゃわなぃでくださぃね~^^v

しおしおさん、しばらくお邪魔してないうちにいろんなことがあったんですね。

まずは、下のチビくん将来の夢を決めたんですね!えらい!!
それで塾もがんばってますか?
うちの子は夢も語らないし、勉強も毎週一回の家庭教師をしぶしぶ。。。毎日遊んでます。。。
心配です。

しおしおさんもかなり頑張り過ぎですね。
私もできないけど、自分にご褒美あげて!
子供のことだけでくたくたになってしまっては人生楽しくないし、ここらで自分の幸せ☆とか見つけたいですね。

宝くじ当たるとすごいね!
私もこの機会に大阪で宝くじ買ってみようかな。
京都では全然かすりもしないし。。。(笑)

お互い健康には気をつけて、明るく!楽しく!頑張り過ぎず!ねっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/7306904

この記事へのトラックバック一覧です: 自己中の嵐からの脱出 :

« 年金のID  | トップページ | 松っちゃん 太っ腹! »