« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

自己中の嵐からの脱出 

今週も自己中心的なかたの集まりの会社でよくぞがんばったぞー私

先輩の事務員1号とともに 励ましあい くじけあい なんとか乗り切りました! 朝から マシンガントーク炸裂の上司に捕まった先輩を 助けることもなく 完璧に無視して仕事しました 先輩 ごめんなさい!だって朝は特に弱いんです  うるさいものに

きっと うるさいから家で奥様が相手にしてくれないんだと思われます

気の毒でもあり まっ しょーがないっか!とも思い 無視してました

こういう時に無視しきらんのが いい人  
先輩は 無視出来ない人です  何やらかんやら みんなから声を掛けられ 仕事をフラれ 機嫌の悪い時に当たられる役  
私も 一番下っ端なので 当たられ役ではありますが 適当に無視しきる分 先輩より楽させてもらっているかも

おうちのことで 神経をすり減らし 大変であろう先輩  面接の時 すごく良い人ってのが感じられ この方と2人で事務員ならやれるかもと思い とりあえず入社してみることを決めたんです 

入ってみても やっぱり その通りの人でした  おかげで 安い給料で ひーひー言いながら約4年の月日が経とうとしています 

毎年 先輩と 宝くじを買うんです  いつも そろそろきそうな気がする! 盆休み明け 2人揃って 会社来なかったら当たったと思っとって! と毎回言ってる  けど 当たらんから 今もいるわけで・・・ それでもめげずに サマージャンボ 8月5日に お給料もらったら 買いますわ! 先輩と 会社をこき辞めるために!  そして めんどくさい団地脱出をもくろんでいます

そろそろ 来るばい!

会社に大勢いる 自己中のみなさん  もうすぐ さよならね 

はっ はっ は! 2人とも居なくなって 困ってしまえ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★
女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!

2007年7月27日 (金)

年金のID 

ネットで申し込んで 自分の年金が調べられるってーのに ID取得を申し込みして1ヶ月以上

申し込み当時は 「込み合ってるので2週間ほどかかります」 ってなってたのに 待っても待っても お手紙は届かず・・・ 

なにやってんでしょ 社会保険庁って つい先日文句タラタラ言ってました すると やっと郵便で届きました

IDとパスワード せっかく届いたので 見てみると・・・

厚生年金の記録は 残ってます  しっかりと

でも 結婚してた期間の国民年金の記録のところ 約7年分くらい 未納 の文字が・・・

なんで? よくわからん! 印刷して お問い合わせの電話できいてみんと!

みなさんも 調べてみてたほうが いいですよ

結果が分かったら また 報告します 

やっと 下のチビが寝てる隙に更新できると思ったら こんな記事しかUP出来なくて 残念!

夏休みは PCに張り付いてる下のチビ 受験勉強も それくらい力を入れておくれ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

季節モノに新製品情報!特集盛りだくさん!

1日10分乗るだけでOK!振動がお腹に激震!話題の家庭用「振動刺激マシン」

2007年7月24日 (火)

艶やかな

しっかし 暑い! 梅雨明けしたとたんに 暑い日が続き ご飯を作るのが おっくうになってきました

今日は 残り飯玉子チャーハン  そして暑いのに鍋 しかもキムチ鍋

顔から噴出すような汗と脂 毛穴が開いちゃってるのですかね~ 朝お化粧して 会社に着いたら もう鼻がピカピカしてるの  ティッシュで ちょんちょん押さえて お粉を ポンポン  でも無駄な抵抗で お掃除してたら汗で流れ落ちるお化粧

更年期の始まり? ホルモンバランスの崩れ? 体のあちこちに なんか変って感じるところが増えています
会社で怒り 家でも口やかましく怒り 怒りエネルギー出しすぎて体にもガタがきてるのでしょう

鼻は元々 脂性だったし 肉いっぱい食べてるから 納得出来る箇所ではあるのですが ピカリかたが本当にヒドイ! いい方法があったら教えてくださーい

今朝のラジオで 日焼け対策として 日焼け止めを塗るのもいいけど ビタミンやコラーゲンを合わせて摂取すると効果的だと言ってました  さっそくサプリメントかなんか買いたいのだけれど 先立つものがありません

ボーナスが出てる会社もあるのに うちはまだまだ先  先でもちゃんと出ればよし! とっても待ち長くて 金銭的にかなりのピンチに陥っているのですが 人間 慣れるもんですね~ このピンチ 本当にしんどいのですが なんかしらん 我慢できる自信がある!

来月には チビの誕生日もあり だいぶチビの貯金から借金してしまっているので 今夏のボーナスは パーッと というわけにはいかなそうです

早く来い来い ボーナス日  満額! お願いしまーす

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

便秘 もうパンパンです

2007年7月23日 (月)

海猿やったけど・・・

将来 ダイビングのインストラクターを目指す! そうです

それが無理やったら 海猿?! 

高校の学校案内 とっても豪華パンフレットだったりするんです 今は
昔も学校案内なんかあったのかしら? 私には 全く記憶ナシです たぶん選べるほど頭が良くなかったからですけどね

下のチビが行きたいと言っている学校  特殊な資格が取れたりする学校で 学校案内にもそれらが美しい海と共に掲載されています  そのダイバーの写真を見て 俺もこの仕事したい!と思ったのか・・・  パンフレットがきっかけでも 目標を持てるというのは良い事  学校側も お金かけて作った甲斐があるってもんです

「インストラクターって どんな仕事?」 と 聞かれ「人の命を預かる 大変な責任のある仕事よー」 って チビには言ってたのですが(重いのが嫌いな奴です 下のチビは)  やっぱり目指したいと思うなら 本気なのでしょう
本気なら 明後日からの塾でも ちっとは頑張ると期待出来る!

海猿やったのが ダイビングのインストラクター 大きく変わったけど 自分の将来を考えるという行動を褒めてやりたい!と 思っています

今日は 彼女の試合の応援に行ってきたようです 残念ながら負けちゃったみたいですけどね~
これからは お互い  そしてお友だちも 野球部の仲間も みんな 受験モードのチェンジ  みんな目標や希望を達成出来るよう 暑い夏 頑張って乗り切ってもらいたいです

明日のみ暇人な下のチビは  叔父の仕事を手伝いに行くと 私の実家に泊まりに行きました  少しでも働くことの大変さを理解出来る いいきっかけになればいいなと 思っています

それに夏休み! チビたちも 何かと物入り! ちょっとでもおこづかいもらって帰ってこれると期待して出かけた様子  入れるはずの職人さん 断って連れてくの チビも分かってるから バリバリ働く中学生になるはず! 頑張っていい仕事 してこいよーーー   かあちゃんも事務員2号 頑張ってくるかんねーーー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

クオリティ コミュニケーションサイト
情報システム管理者の「情報収集・意見交換」の集いの場

情報システムに潜む課題を内部統制テストで確認!!

 

2007年7月21日 (土)

手抜き家事

あっという間に ひとりぼっち チビたち2人とも お出かけになりました~
ちっと寂しく 飲みながらPCの前に
ご飯も作りかけてたけど やめちゃいました

今日 中体連で負けてしまった 下のチビ 中3受験生
たぶん 高校では部活に入らないであろう彼にとって 人生最後の公式戦
「情けなかった~」 と言ってましたが 気持ちは切り替わってたようです

だって 会社から帰ると まゆ毛が かなりシャープになってたもん!
きれいなアーチの眉に 笑ってしまいましたわ
「最後のまゆ剃りやけん 大目にみて」 と言うということは
少しは受験生として頑張る気になったのか・・・ 

おしゃれして 超ご機嫌で 「打ち上げ」 に出かけました
野球部の仲間と ジョイフル(とっても安いファミレス)に!

上のチビも 今日は お出かけ 帰ってくるなり 「ごめん かあちゃん 出かける」 と 大慌て
聞いてみると なんと 女の子も一緒に 花火大会に行くみたいなのです
「人数合わせたい」 と言いつつ ザーッとお湯をかけて いい香りのをシュッシュふって嬉しそうに出かけていきました

なんか2人とも青春やん  そして私はひとり 飲む! 

あまりに寂しくてか 思いっきり勘違いしてて 20:00からの自治会の会合 かなりの遅刻で行って来ました
自治会長さんからの呼び出しの電話で 勘違いに気づき 飲みかけ発泡酒一気飲みして 超ダッシュで集会所へ!遅刻のせいで 夏祭りのくじ引き係りを命ぜられ 断れずに引き受けて帰ってきましたよ~ とほほ人生だ~

チビたちは 2人とも しあわせそう! なのに なんて私は不幸なの~ 
家事はせずに ダラダラしまーす! 何でも 明日に回して もう1本 飲み直し中です

でも・・・ 
お茶碗や弁当箱は 洗わんで置いておけるのですが 野球の洗濯物が・・・

たくさん 洗い替えを持っていないので 今夜 絶対に干さないといけません
野球って パーツが多いから 洗濯溜めると大変なことになるのです
どんなにきつくても 洗濯だけはサボれない!  我が家 貧乏母子家庭~♪

今週も よーがんばった! 誰も褒めてくれんけん 自分で褒めちゃうのが悲しい
明日も団地の清掃で 7:30には 清掃道具を出し始めます

その前に どうせ 上のチビの弁当作りで起きないといけんでしょうけどね~

休みたい! 時間を気にせず 昼過ぎまで寝たい! 弁当作り もう飽きた~ ネタも尽きた~
チビが早く帰ってきてくれないと 私は たぶん ビールっ腹! 飲み過ぎそーだ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

乗って、震えてムダ肉スッキリ!話題の振動刺激マシン
私の腹にも効くかな・・・

2007年7月19日 (木)

キレるわ!マジで

事務員2号 毎朝 8:10過ぎには会社に到着します  
男性は 8:00~17:00 女性(事務員)は 8:30~17:00が就業時間なんです

今日は 忙しいってのは分かってました ですので掃除を ちゃっちゃと終らせて 8:30には机に座るように考えてました 

挨拶をし タイムカードを押すと 事務員1号の先輩の姿が事務所に・・・ 
動かない男の上司にイライラして 先輩を事務所に呼びつけたんやなぁ~と 思いました 
すると ・・・

「はよーきて バッチリみんな 座っておかんといかん!」

とか ブツブツ大声で言ってる 会社のエライほうの上司
私に もっと早く来んか!って直接言えばいいのに イヤミか皮肉か なんか たくさん混ぜて言いやがる

朝から 腹立つし 八つ当たりのターゲットにされるし  いい加減にして欲しいわ 
めっちゃ迷惑 タイムカード「退」にして押しなおして帰ればよかった~と思いつつ 怒った顔のまま ガシガシ仕事してました

大人なんだから~ 何でもかんでも思ったことを思った通りに言うたら いかんだろ!
上手く周りの人間を動かそうと思ったら  最低限のルールを守ってやらんと 誰もついていかんし

自分の思い通りにならんと かんしゃくまわして大声出す人  大人にもいますよね 
それって 買ってもらえずにスーパーとかで泣きねだる子どもと同じ
都合が悪いと 大声で怒鳴り散らす亭主みたいなもん

そんなんでも上司  立てて上手く立ちまわらんと 14万円はもらえません
悲しい事務員の現実です

今日は 1日 怒りっぱなしの日で 顔が元に戻らん! 
トイレに行って鏡見て ぎょっとして 「いかん いかん!」と反省はするものの 怒りのスイッチが朝一にONになったままで過ごして帰ってきました

笑顔でいないと 人も しあわせも 寄ってきませんね~ 明日は 笑顔で会社にいられるように おいしい唐揚げ たくさん揚げて 「腹減ったー」と帰ってくるチビたちを待ちます

眉間のしわに 化粧が ごっぽり溜まってます  先に洗おーっと!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

完全無料のアクセスアップ

2007年7月17日 (火)

甲子園 さよーならー

負けました~ いい試合でした

集中力が欠けて ミスしたほうが負けるのですね
特に負ける相手ではなく感じました すごく力を出し切って戦ってました

チビは 一所懸命 バット引きボーイしてました
健気に働く姿  いじらしかったです 私がはがゆい以上にチビ本人が一番悔しいんだものね

甲子園とか テレビでしか観たことない世界だったのが 生のスタンドの声援と雰囲気に感動! ベンチにすら入れなかった野球部員たちの はっちゃけた応援は すっごく楽しかったー

こんな経験をさせてくれた チビに感謝!

普段 学校での練習試合で見る部員たちは 小さくて華奢な男の子にみえるのに 球場の中でプレーする姿は とても大きく力強く見えました

「今日から レギュラー取りに燃える!」 と いつもより早めに 朝課外に出かけました
張り切って 悔しさをバネに 力をつけていくと思います

上のチビは 負けてしまいましたが 大金星は 下のチビ

練習試合で1度も勝ったことない 強い学校(しかも頭もいい)との 一回戦
雨にグズられ 2時間近く遅れての試合開始

まるで 神様が力を与えてくださってるのねーって思うほど いつもの崩れるパターンに陥ることなく ピッチャーの球も走ってたし 積極果敢に攻め 締まった試合を見せてくれました
ビデオ撮りながら 緊張で声も出らん状態で応援してきました!  最後の最後に やってくれましたよー奴らは

ベンチの中の表情が みんな最高でした!

ズンだれて かっこつけたさんばかりの 野球部 (もちろん真面目な子もいますよ) が ユニフォームを腰パンしてるような奴らが 守備に付くときも戻るときも ちゃんと走らない奴らが 返事も挨拶も今ひとつ締まらない奴らが

やるときゃー やるもんだー

もうちっと 早くに やってたら・・・ まぁ まず一勝! 気持ちよかバイ! かあちゃんは

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

□温ぱら□ 離れ客室でゆったり露天風呂が楽しめる宿特集!

□温ぱら□8,500円以下の格安温泉宿特集!特典付きの期間限定プランです。

2007年7月16日 (月)

畳 カス2

昨日 下のチビも練習に出掛けた後 やっと1人になれました

おもいっきり 掃除をし やっと 畳 カスの姿が消えました! 

コーヒーを飲み 一息つき 最後の締め 大量の洗濯物干し

大きなショックです

干しても干しても 洗濯物が 畳 カスだらけ~

跳ね起きしてた時の Tシャツには 大量の 畳カス が付いていたようで・・・

パンパン しても取れないので そんまま干しました!

ちくちくするかもしれんけど まっ いっか!

家族の死なない程度の家事を モットーにしておりますので 細かなことは気にしません

それより今日は チビの応援にいかねば! ビデオのバッテリーも2本FULL充電完了
中学最後になるかもしれない試合 しっかり思い出納めてきまーす

上のチビは 3回戦 今日は全校応援だそうで 盛り上がること間違いなし!
同じ1年で野球推薦で来た子は スタメン入り  私が悔しい以上にチビは悔しいのです
何も言わずに我慢しました

たぶんチビの出番はなさそうですが 楽しんで応援してくるでしょう
「今日 勝てば 次からテレビに映るそうなけん がんばってこい!」
と元気に送り出しました

がんばってるから 勝たせてやりたい! 

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!

2007年7月15日 (日)

畳 カス

高1男子 そして中3男子の2人の子どもと 今 住んでいるのは県営住宅 
この県営住宅とは 低所得者向けに作られているのですが 私が見る限り うち位 極貧は そんなにたくさんいないようです

築20年は 軽く経っている古い古い 我が家   入居時に畳と襖はきれいに張り替えられていました
ところが月日の経った今は  穴だらけの襖  ボロボロささくれだってカスが出る畳

小さな子どもが 畳の部屋で 乗り物に乗るわけでなし  ズリズリ足を引きずって歩いているのか うちの畳カスは 最近 やたらに多くなりました
古くなってきたのかなぁ~ 寿命かなぁ~ なんとなく それくらい感じていたのですが 原因がわかりました!

跳ね起き

練習してるの! 私よりデカイチビたち そして チビの友だち!

昔 長ひょろーくって黒い虫  ひっくり返らせて お尻のとこを ちょんちょん と触ると 体を反らせて ぱちーんって跳ね起きる 通称「米つきバッタ」  あれみたくやってるの!

大きな ドスーン って音がするから 見に行くと  友だちにコーチしてやってやがる!
学校のマットの上とか 柔道場とかで やってくれればいいのに うちのお布団をひく畳のお部屋でやってる・・・

チビらの 足の裏と 背中で もうボロボロになってく畳 台風のバカヤロー! 暇もてあました子どもが 家を破壊してくやんか~

先日 2回戦突破し 台風が去った翌日の今日 天気はあいにくの雨もようですが 朝から練習に出かけました 弁当持って行ったから 今日はうちでの跳ね起き練習はないでしょう  よかったよかった! 朝からハンディ塵取りとほうきを持って 畳カス取りしてます
早く もう1人起きてくれんかなぁ~ 掃除機かけたいんだけどなぁ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2007年7月11日 (水)

熱い男の世界

「無気力・無関心・無感動 この子は何を考えてるか わかりません 私はこの子が嫌いです」昔 生意気だった中学生の頃 ママが担任の先生に言われたセリフです

まったく その通りの子だったと思います  だって その担任 便所に行ったスリッパで人の頭を叩くんだもの
大嫌いでしたねー

それでも グレずに育った私  そして その子どものチビたち
出来が良いわけがない! 下のチビの三者面談 散々でした~

そんな中で 上のチビは ちと 違う

ぶきっちょな 女っ気全くナシだけど  カッコいかった話 お一つ!

野球で ショートをしたいチビ

でも 同じ1年で 野球推薦できた子もショート   そしてその子は 先日の1回戦に 主将の後にショートで出場の実績あり  同じ 控えの1年でも段違いの状況

練習試合で たまに出してもらうポジションが 現2年生がレギュラーのサード

3年生が引退し サードは今の2年生の子 ショートは野球推薦の子 になるんだろうと思われますが・・・

「あんた2人とかぶるやん そしたらどうするん?」
せっかく買った 5万円の遊撃手用グラブは~ なんて頭によぎります

そしたら チビ

なんて言ったと思います?

「○○からショートをとる!」

なんて男らしいのぉ~ と感動した! かあちゃんは ものすごく感動した!大人を舐めてた 私の若い頃のように スレてない! スポーツをする男の 熱い世界  かっこいい~

ほんとに取れるかはわかりませんが めいっぱい応援し続けてやろうと思いました

貧乏母子家庭でも 子どもは まっすぐ 素敵な成長をとげています が しかし もうちょっと稼いで 栄養も施設も道具も 良い物を与えてやりたい! 

がんばりますよー チビたちも 私も  

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2007年7月 9日 (月)

甲子園への一歩

一回戦 見事 ギリギリ勝利です!

応援には行けませんでしたが 会社のPCで 随時 試合速報を確認

あいにくの雨模様で 遠い試合会場でも降っていたでしょうが  各会場 どこも 日程内に消化するため 少雨決行してる様子(少雨より多く降っている時もありましたが)

朝日新聞のHPで みんなで代わる代わる見ながら 仕事どころじゃない!
「サヨナラやったりして~」と上司の嫌な冗談を 完全無視して 応援した甲斐がありました
ギリギリでしたが なんとか一回戦突破!

やるじゃないかぁー こいつら~

飛びぬけて上手い子はいない 公立高校の野球部
長打も少なく 守備はそこそこ   体格も普通か普通より小柄な子ばかり
名門野球部から見れば とても地味なチームに見えるでしょうが 彼らは本当に一生懸命練習してます
もちろん どのチームも 同じで すごく努力してる!  たとえ一回戦コールドで負けたチームでも たくさんの努力の上に成り立つプレーです

きっと たくさん悔し涙を流した高校球児たちがいます  そして 温かく迎える家族が待つ家に帰る
その努力は 自分の力になるのだから 自分で自分を褒めてあげてください よーがんばった!って
応援し続けてくれた 温かい家族に感謝し おいしいおご馳走を腹一杯食べて たーっぷり寝る!
新たに 道がうまれます

我が家は  まずは 一勝を家族で祝います! 残りご飯のカレー+冷しゃぶで! そして とっておきデザートも買ってきました~ セブンイレブンで購入 「森永の たっぷり ホイップクリーム プリン」 各 1個ずつ

プリン好きなので きっと大盛り上がりで 頂くことになります

次は 12日(木) に2回戦  一つでも多く 勝ち進み みんな悔いのないプレーが出来ますように また会社から応援します  それに勝てば15日(日) 応援に行けるじゃないか! がんばれ!

下のチビも 今週末 中学最後の大会  2年生にサードを取られてしまいましたが 「7」 番の背番号がセカバンに入ってます どこでもいい! 試合いに出れさえすれば! だからお願いだ! まゆ毛を触るな!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

最大28%OFFのOkasixスイーツ福袋

2007年7月 7日 (土)

5リンと高校球児

本日yahooドームでの開会式に行く 高校球児たち
みんな早起きしたのでしょうね

うちのチビたちの高校は 7:00集合  7:30出発 の予定でした

大きなセカバン(高校名入りの特大サイズ 濃紺) に 特大おにぎり3個を持って 小雨が降ったりやんだりする中を 元気にチャリで出掛けました

今朝  「 5りんに合うのか?」 と ユニフォームを試しに着てみていたチビ なかなか勇ましく男前!

しかーし  なぜ 5りん(0.5mmぼーず頭) にするとまゆ毛を大幅にいじるんだー?

薄くシャープになった まゆ毛と  コケッと右上がりについた背番号  ちと笑えました~

なぜ 5りんか? と 女は思うのですが 男の子の世界では 気合を表現するためのものだそうです 私が若い頃は 悪いことすると 男子は5リンにされてましたが・・・

5リンとは バリカンの 切る長さを調整するアタッチメントを全部はずし 刃を直接 頭にくっつけながら切るわけで ボコボコ頭のチビに向かい 昨夜は緊張しまくりで 床屋さんになってました

鏡を見てのチビの第一声 「 おっ! ない!」

開き直っていても やっぱりショックだったようですが 先輩からのメールが 「 髪 無くなった!」 と一言だったので うぉ~ これか~ という感動も入っていた気がします

たぶん 集合して お互い指差して笑いあうっちゃろーねー と言いながら  嬉しそうに出かけたチビ
頑張って野球をしてきて よかったねー
生涯の中で 素敵な思い出を 野球を通して たくさん作っていくことでしょう

野球で壊した膝 それを治す為の手術 そして入院  そこで「理学療法士」という職業を知り 志そうと思ったのも やはり野球のおかげ  体も心も痛んだけど たくさんのものを手に入れ 大きな大人になるのを これからも応援していこうと思っています

もうそろそろ 臭い洗濯物 たくさん抱えて 帰ってくる頃です 足が臭いのなんのって・・・ ほんとに私の子?

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

芸能界でブレイク中!体臭を無臭に!
ただ洗うだけ!消臭石鹸マシュウソープ!

忙しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

2007年7月 5日 (木)

朝 4:45起きの訳は

なんで そんなに早起きしたかというと

上のチビの友だち 高1野球部員 まゆ毛のお手入れをしていたのが 検査で引っかかったからです

へっ ! 訳分からん! でしょ

野球部連帯責任で 朝課外の前に 川べり(1.5Kmコース)を5周 走るから 朝 5:50に家を出るチビの弁当を作るためです

「 明日 起きれんけん 寝るどー」 

「 お前も はよ 風呂入って寝れ!」

そんな声を掛け合いながら 昨夜は 眠ろうとしたのですが 下のチビは 彼女とかとメールをしてて なかなか風呂に入らない!

お願いだから 早く寝てくれ~ と願いながら 明日に備えて寝ようと思っていても いつまでもPCに張り付くチビが気になって寝れません

やっと 風呂に入っている様子が感じられた時間は 0:34

寝ぼけながら 「おやすみ」 を言って深い眠りについたのは いったいいつだったのか・・・

さすがに 夜更かししていた下のチビ  私の宝物の一つの赤のソファーで制服のまま寝てます

私は 酒を飲みながらPCの前で パチパチと

一番元気なのは 早起きして走りこみして 勉強して野球した上のチビ

「 友だちに ”ラーメン食べ行こう” と誘われたけん 行って来ていい?」 と電話がありました  雨降りそうなのに 長い寄り道していて まだ帰ってきません

元気すぎやろ! と つっこみたくなる

子どもが大きくなるにつれて 状況は変化  

今の最大の悩みは 貧乏

なんとか かんとか 乗り越えてきたけど 不安は大きく大きく膨らみます
それと 腰の痛みを忘れるために 今日は たくさん酒を飲んで ごまかし中!

酔っ払ってるから 機嫌がいい!

でも 遅すぎよね~ 帰ったら どやしときますっ! 心配させやがって このやろ!

今朝の朝日新聞に ベンチ入りしたチビの名前が載ってました やったー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

骨盤ダイエット

きれいやせたい

2007年7月 3日 (火)

パイレーツ オブ カリビアン

高校球児デビューを果たした上のチビ  ベンチ入りしました! 

ベンチ入りといっても バット引き係りやら 捕手の準備の手伝い 打撃の済んだ子のバッティンググローブやらを受け取る係りと いわば小間使いのように走り回っている様子でしたね~

先日の最後の練習試合 監督に 「UPしとけ!」と言われて ワクワクしながら見ていると 出番なく 試合終了

「試合いに出れんのやったら みんなと応援の声出ししたほうが楽しい・・・」 

ちょと 待て! それは贅沢やろ! ベンチに入れん先輩だっておるのに!

と思いましたが 理由を聞いて納得!

選手が入場する時 一人ひとり 入場曲が違うらしいんです  さすが高校野球ですね

その選曲は 2年生の先輩がするとのこと  そしてうちのチビの曲が「パイレーツオブカリビアン」の曲になったそうです

最初は 「さくらんぼ」 だったのですが 野球部にとって 「さくらんぼ」 は特別な曲だそうで 「1年にはもったいない」 との先輩の声で変更  そいでもって キャプテン ジャック スパロー に!

その曲を 吹奏楽部が演奏し 応援席からメガホンで 「ぱっらーぱっぱっぱぁー」 で歌って応援するんですって
なんだか 楽しそうでしょ

試合に出られんっかったら 応援のほうが楽しそう っての わかる!

でも いつ故障者が出るかもわからん  いつでも出られるように しっかり調子を整えておかんと! とは言っておきました 今夜の素振りが長いのは そのせいなのか 友だちとおしゃべりしてるからなのか・・・

7月7日は yahooドームで開会式  いよいよです!

月曜日が初戦 休みが取れるわけでもなく チビが帰ってきてからのお話を楽しみに 仕事にいかんといけません  緊張してきました~

下のチビの中体連 最後の大会は 14日  試合に出してもらえるよう まゆ毛の見張り番しまーす!

みんな故障なく 精一杯 悔いを残さないよう 燃え尽きたいと思ってます

日曜の 保護者会で 暴力事件の2年生が 野球部を去ったことを知り 心が痛いです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

Yahoo!ショッピングで成功店長続出!!

集客力抜群・Yahoo!JAPAN・ページ制作無料

ネットショップで大成功!!

2007年7月 2日 (月)

うちの奨学金 実情

先日の進路説明会での 我が家にとっての一番の関心のあるところ 
それは やはり奨学金についてのことです

結果は 昨年 上のチビの説明会で聞いて UPした記事と 変わりありませんでした

うちは「福岡市教育振興会」の奨学金をお借りしていますので その実情についてUPしておこうと思います

中学校3年生の11月までに予約申し込み 高校入学直前に認定結果が出るという手順でした
早くから予約していたせいもあり 入学資金の振込み すごく早かったです
4月27日には 入学資金+奨学金で 68,000円の振込みがあり  それ以降は毎月10日に奨学金 18,000円が振り込まれています

県立高校の授業料免除という制度を申し込み 免除してもらえるようになったので この奨学金が入金される口座から引き落とされる校納金は 3,300円 とても助かっています

たくさんある奨学金貸付の中から なぜ この福岡市教育振興会のものを選んだかというと ポイントは2つ
一つは返還年数が長く設定されていること もう一つは毎月振り込まれること(何カ月分かまとめて振り込まれる奨学金もあり)

申請手続きの反省としては 入学式前の用品購入時に 事務室に「在学証明」を頼んでおけば 入学式当日には頂いて帰れたのですが 知らずに入学式の日に すぐ証明をもらえると思って事務室に行くと 大混乱
入学式当日にもらって帰れたのは 先に頼んでいたところだけでした
おかげで 奨学金の申し込み期限に在学証明を持っていくため 会社を1日休まないといけなくなったこと これは痛かった! 進路説明会から三者面談 合格発表の日に入学説明会 卒業式に入学式 休みばかりを頂いて 申し訳なくて・・・ でも ちょっと嬉しかったりして~

2年続きで こんなバタバタがやってくるので 精神的にも金銭的にも 参ってます
下のチビが高校生になったら 少し無理して働いていかないとなぁーと考えています

本当は 今現在 お金が欲しくてたまらないので バイトをしたいのですが・・・
下のチビが ちょっと やんちゃになりつつあるので 見張っておかないといかんようです

まぁー 次から次へと よくこんなに 問題の起きるモンですなぁ~
みんな平凡で幸せそうに見えるけど・・・ やっぱり イロイロ起きてるんでしょうね
何が大変でツライかは 人それぞれ感じ方違うし 健康で腹一杯食べれる自分を幸せだと思いましょう!
上見りゃ キリがない

マイペースで!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

最強ブログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »